日常 心情 思うままに書き連ねた らのブログ

スポンサーサイト

対戦考察
素早さって重要だね

・ゴウカザルvsエンペルト
タイプ相性ではどっちも圧力掛けてるのにエンペ鈍いからインファで圧力掛けられててエンペ変えなきゃいけない トンボ飛んできたら相手のペース
こんな展開理論上ではないけど経験上ではかなりあるので

・ドサイドン
決定力あってピンポイント読みで半減して行かないとこちらの決定力出せない
半減しても致命傷喰らうかも
ってことで強い奴って認識あるけど、死に出しとか地震読みで飛んでるやつ出せるとすぐにこっちのペースに持ってける
何故ってドサイ鈍いから

・ボーマンダ~グライオンに後出しウマウマ編~

こちらヘラクロス 相手ハピナス

↓相手グライに交代

ヘラクロスインファ グライにダメージ

↓こちらマンダに交代

グライオントンボ帰り



相手ガブリ☆スカーフカイリキー氷ゴウカetc

オワタ\(^0^)/ 何故ってマンダは鈍いから


何が言いたいかというと、決定力が全てじゃないってこと
ゴウカvsエンペは前置きに過ぎない(待

というかなんでこんなこと書いたかって言うと、
決定力は決定力で釘付けにできる!!
っていう人たちが多すぎるんで。
ドサイ最強マンダ最強 ハピはクズだクズだなんていうからまったくもう…アホみたい
んなこと言うなら全員眼鏡ラティオスにひれ伏せwwって
そして眼鏡ラティを若干安定して防げるのが特防特化ハッサムとハピナスという皮肉
あと死に出しとかトンボとかいう降臨手段があるにも注目してほしい
グライうめぇwwwwって出てきたマンダにトンボしてガブリ出させていただきましたおいしかったです^p^

てかドサイ最強最強って言ってるけどドサイ自体鈍いし耐性少ないから
パーティ構成によってはドサイが雑魚と化す場合もあるんですよね
ポケモンは奥が深いですね(←結論
マスボで議論してた霰ゼルガ強いとかいう件について
対策してないと強いようん
零度あるから下手すると対策しても壊滅するかも
アンコピクシーで持っていけるかな
てかノオーぶち抜いて天候変えれば終わりか
アイスボディで1/8回復+食べ残しで3/16回復→守るで×2=3/8回復 → 身代り が弱いわけがない
3/4削れればいいとかいうけどまずそんな決定力の前は出て行きませんって
私の認識としては、霰ゼルガは「撹乱要因、ppブレイカー」 又は 「フィニッシャー」そんなとこですかね
対策してないようなら2タテしてもらえればいいかなというくらい(
だからウザがられる
正直、ポケモンの性能に頼った試合はしてる側は楽しいですが、勝っても達成感ないです
負けた側は「厨乙」と思うことでしょう
砂パ持ってる私がこんなこというのもなんですがね(氏ね
ポケモンって複雑だね(←結論
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

「無償で身代わりはれる」「霰である」とかそういう限定された状況下でしか力発揮できないってことですよね?
それに自信の決定力も一撃技に依存してて、さらに運要素をあげる。
一定の勝率を見込めるとは思えない、って話です。
強いことはわかってるけど、自分から運gに持ち込むのっていいことじゃないよね。
要するに、使いたくないけど使われたくないってこと。
他の人もそういうことが言いたかったんだと想うよ。
まぁ環境高速化に合わせて全員がフィニッシャー級の火力持つこの環境ならゼルガが無償で身代わり貼れるタイミングも少ないだろうし、相対的に弱くはなってるとは想うけどね。

あとドサイドンは66では普通に弱いよ?(
しゃろ | URL | 2009/09/23/Wed 12:43 [編集]
コメントとか久々過ぎるw
まぁ秘境化してたからなここ(

>自分から運gに持ち込むのっていいことじゃない
あやぴかしまくってる私乙(氏ね
所詮ポケモンなんて運g
というか、別に否定してるわけじゃないんだよね運gを
一般的な立場として言ってみただけ(朝来
ただ、ポケモンの性能そのもので相手をごりおしされるような試合運びをされると、
私としては非常に腹が立つ
というのも、自身が何もできずに負けて行くから
私はポケモン対戦を「する」ことに意義を見出す輩でありますので、
勝つことは愚か、「する」ことそのものまで封じられちゃ怒りたくなるんですよね

ていうかだから高火力で叩き潰せばいいのか( 納得

改めてありがとーん

>ドサイ弱い
なんだそうなのか(
でもうまく運べば強そうなんだけどなぁ
どうなんだろ
らの | URL | 2009/09/23/Wed 23:04 [編集]
まあ66は一筋縄じゃいきませんよね(

僕の勝ちだ
unlow | URL | 2009/10/30/Fri 21:49 [編集]
いつの間にコメントwww 気付かなくてサーセンw

そうだよね、66は奥が深いよねうん。
遊び半分で作ったパがかなり強かったり、
逆にガチガチにすると穴だらけってのはよくあること。
私はカリンさんの名言を信条に対戦を続けてますけどね。
結果を追い求めるのではなく、
結果が後についてくるってのが大切なのかなw

うーん、難しい
らの | URL | 2009/11/09/Mon 23:35 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © らのlog. all rights reserved.
