日常 心情 思うままに書き連ねた らのブログ

スポンサーサイト

本当にチョコボをやってみた
はい、本当にチョコボができました(
というわけで残ってるデータじゃなくて、今回は最初から新しいデータを作ってやってみることにしました。

ダンジョンの塗装が懐かしすぎw  第一声(?)がこれでしたね(
そんなこんなでダンジョン突入

1階はなんなくクリア(
2階に到達して思い出しました この階ヤバいw
何故なら、いきなりゴブリンの進化系のダークゴブリンが現れるからです。
威力が桁違いです、はい 私は怖くてとても相手になんかできません(
なので下の通路から早いとこ階段を見つけます。上のほうにしか貴重な魔本がないなんてそんなの気にしませんよ?(
そしてクルクルを倒して急いで階段に…

ダークゴブリンと遭遇 なんていういかにもありそうな落ちはありませんよ?(ぇぇ

そしてそのまま下の階に行けました。ホント安心しましたw
3階。
貴重なクリティカルの爪を発見
なんでこんな序盤からレアなアイテムが?wと思いつつ早速装備 クリティカル率が半端ないですね^^
攻撃力も破格 木の爪+3なんて眼中に無いようです(ぁ
無事最深部にいってダンジョン強制脱出してシロマに出会えましたっと

そして頼りになる回復要因シロマさんとの冒険がスタート
スカルハンマー戦に備えてファイアの魔本をかき集めます。
スカルハンマーにはいい印象があまり無く手ですね^^; 小学校の無知なころに苦戦したからでしょうかね(
とにかく、倒せるかどうか不安でしたね(
一回、テレポで戻ってまたファイアをかき集めたくらいですから(
そして運命のスカルハンマー戦

ファイア連打してたら終わりました((

スカルハンマー分裂前の6発、分裂後の心臓(スカルハンマーの急所)に4発うったら終わりました(
案外楽でした(
やっと冒険の本拠地である村に到着 何もかもが懐かしいですね(
そしてシドタワーに出陣しようとしたところでまたコントローラーが以下略><
やめて欲しいですね( まあセーブしてたから別に問題ないですが(
明日には直ってるといいなぁ それともPS2買おうかな(ぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © らのlog. all rights reserved.
