日常 心情 思うままに書き連ねた らのブログ

スポンサーサイト

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
赤龍を倒した。
しかも火属性で
でも、「どうせ倒せないから全力出して行こう」とか言って、
アクセラⅡを2個使用してしまって、
勿体ないので消しました((((

偉大なる赤龍

偉大なる赤龍
毒状態になることは極めて稀+フォーススキル「オールボンテージ」により全縛り状態の画像
ここから地道にバードの炎属性変換術での通常攻撃で削りましたw めっちゃ苦労しましたw

火龍の牙
火龍の牙 それはガンナー専用の防具「ドラグーンメイル」を作るために欠かせない素材
火龍の牙を出すには、火属性でとどめを刺す必要があるんですが、
偉大なる赤龍自身が「火属性無効」なので、
属性付与した通常攻撃(無効にされない)または、偉大なる赤龍の「火属性無効」を無効化する必要があるんですな
前者は道具や先ほど述べたバードのスキルによって属性を付与することができるんですが、大変。
それに比べ後者は、カースメーカーのスキル「変化の呪言」でしか行えませんがかなり楽 若干火属性が弱点の状態になるので削りやすい
それにしても、フォーススキル駆使すればビートダウンパーティでも龍を倒せたんですね 驚き

その時のメンツ
ドクトルマグスlv70(未引退)
ダークハンターlv71(1回引退)
パラディンlv63(未引退)
アルケミストlv70(未引退)
バードlv64(1回引退)

大まかな戦闘の流れ
5n+1ターンに火属性全体攻撃ファイアブレスが来ることが分かってたので、
そのターンにはパラディンのファイアガードで吸収
初手でファイアガードして、バードのスキルで全能力アップさせて他殴り
次にパラディン全体防御してダクハンでオールボンテージ
そしてダクハンでエクスタシーの他殴り
あとは縛り状態による相手スキル制限に任せて殴り続けて、
タイミング見計らってアクセラⅡ2個をダクハンに使用してまたオルボンエクスタシー
あとは属性攻撃でじりじり削って終了
頭がずっと縛られてたのがでかかったかな ほとんどのスキル無効化できたし
次はアクセラⅡをなるべく使わずに勝ちたい
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © らのlog. all rights reserved.
