日常 心情 思うままに書き連ねた らのブログ

スポンサーサイト

新たなモンスターが参戦してきた!!
世界樹の迷宮

買ってしまった 帰省する前に 中古で3980くらい
えーと 14,15,16と親の実家に帰省していたため更新できませんでしたサーセン
昨日は世界樹に没頭してて忘れた
そして、世界樹頑張ってます 超面白いです
ポケモンとかドラクエなんかと違ってストーリーの難易度が高い高い
非常にやりがいがあります

なんで高いかって言うと
世界樹の迷宮はダンジョンRPGなんですが
ダンジョン内に、
「お前いくつ先のステージから来たんだwww」
っていうくらい強すぎるモンスター(これを「FoE」と呼ぶ)がいて

鬼。

そういう輩はフィールド上に赤い人魂みたいな感じでウヨウヨ漂ってるだけなんで避けようと思えば避けられるんですが、
たまに、主人公をめっちゃ追跡してくる輩がいて、行き止まりに追い込まれるとアッー
いつのまにか電池が切れてます 
不思議ですね~ さっきまで緑色に煌煌と光っていたのに
それだけならまだしも
雑魚敵との戦闘に入るときにFoEが近くにいると、戦闘開始から1,2ターン経過したあたりで

新たなモンスターが参戦してきた!!(音楽がFoE戦に切り替わる)

\(^0^)/

いつのまにか電池がry

いや、ね 私もそんなにすぐにあきらめるわけじゃないですよ?
ただ相手の名前が
「刈り尽くす者」
「水辺の処刑者」

とかさ 怖すぎるじゃないですか( 見た目も若干怖かった(後者
それに、頑張って戦っても

相手の攻撃!!324ダメージ!!味方は倒れた!!(最大HP200ちょい)

\(^0^)/

それが単体攻撃だけならメディック(白魔導師的な存在)のリザレクション(蘇生)とキュア(回復)でなんとかなるんだけど
全体攻撃は無理g

今さっきも

新たなモンスターが参戦してきた!!

目の前にあるのはDSのメニュー選択画面。
まあ、ゲームの寿命という観点から言えば優秀ですね
やりこみ度もかなりありそうですし

ちなみにFoEの中で
「三頭飛南瓜」
という輩がいるんですがこいつは

初見殺し。

フォーススキルという主人公たちの最終兵器(通常攻撃の3~4倍のダメージを全体攻撃等)があるんですが…
例えば実例ですが、相手が雑魚敵と南瓜で(新たなモンスターryによって生まれた状況)

味方はフルゲインを使って攻撃した!!(フォーススキル)
相手(雑魚敵)に523のダメージ!!

ここで、私は勝ったと信じて疑いませんでした。

南瓜に4のダメージ!!

(・ω・ )…?
バグかな?かな?

味方は至高の魔弾を使った!!(フォーススキル 一体に大ダメージ+100%スタン)

南瓜に5のダメージ!!南瓜はスタンした!!

(°Д° )

お前ラスボスでいいよもうw
そしてキャンドルペインなる全体攻撃でフルボッコされてDSの電池がry
耐性が多いからダメージがああなるらしいですが
反則じゃねw

知ってる人のために 今私は三階層で遭難中

【追記】
14:38 新たなモンスターに参戦された!
水辺の処刑者
知覚使っても感知できなかったところから、
南瓜のようなステルス機能付きFoEか

本当に水辺付近にいると自然に湧いてくるFoEなのか

後者だったらめちゃくちゃ厄介ジャンwww

どうでもいいけど、また負けた

14:46 水辺の処刑者の特性について分かった
どうやら本当に、水辺付近で戦闘して3ターン後くらいに乱入してくるっぽい
死ねwwwww
今雑魚敵と戦闘して 2か3ターンくらいで終わらして後ろ見たら赤い人魂がいてマジビビったwwwww
しかも一歩逃げたら消えたしwww やべぇwww 怖いよこのステージ怖いよww

まあ、要は2ターンで終わらせればいいんで、スキルたっぷり使っていきましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © らのlog. all rights reserved.
