日常 心情 思うままに書き連ねた らのブログ


そういえば
今日セミが鳴いてました 元気いっぱいですねぇ 久々に聞きました
温暖化が進む中で、セミが今頃やっと鳴き始めたかと思うと少々驚きですね
もっと早くから鳴いてるものかと思いました

温暖化といえば、地球の人間が1年間に使用するエネルギーは
太陽エネルギーに換算すると48分ということを物理の時間に知って驚きを隠せません。
それ故に人間がいくらエネルギー消費を抑えても
二酸化炭素(太陽エネルギーを地上にため込んでおく原因)の排出を止めない限りは温暖化は進むらしいです
不思議ですね 自然の力の強大さ、偉大さを思い知らされます。

セミの鳴き声を聞くと田舎の祖父母の家を思い起こされます。
自分もいつか、田舎の和風の家の窓辺でゴロゴロしながらアイスを食べるっていう生活をしてみたいもんです
毎日働いて仕事の虫って呼ばれる人間になるのも充実してて楽しいかもしれませんが、
のんびりまったりとした生活を送るのも、心にゆとりを持たせるという点ではいいのではないでしょうか

さーて、勉強がんばるぞぃ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © らのlog. all rights reserved.
