日常 心情 思うままに書き連ねた らのブログ


これがプラチナループ?
i_emuritto.gif

・のんき 31-31-27-6-9-31

ちょっと悩んで消去したんですが・・・しばらくすると

・のんき 31-30-27-31-8-30

どーもー さらにパワーアップして帰ってきましたー(^o^)/
エムリットはとにかく使い勝手を見てみたいということで粘り始めたのでまあ妥協でいいかな(・ω
1日でこれでるって結構運がいいのかも
淳伝説でこれだけの個体がでたのははじめて 性格ゴミとか言わないそこ
個人的に3湖は好きなポケなので早速育成してみたいと思います

運良すぎてホントに私死ぬ疑惑浮上


とりあえず使えそうな技を羅列してみる

【攻撃技】
サイコキネシス:一応タイプ一致 格闘全般に有効 悪鋼無償降臨に注意
冷凍ビーム:差別化に重要な技 ドラゴン流すなら必須
10万・雷:仮想的誰だろ(マテ とりあえずドンカラス無道には有効 雷は麻痺狙い
シャドボ:エルレイドやエスパーへのけん制 正直トンボでもできる
草結び・エナボ:マンムードサイドン流すのに ラグは吠えるで牽制されそう(
トンボ:S31の70族ならギリギリ後攻トンボできるのでサポートに
投げつける:鉄球持たせて後攻トンボして飽きたらぽい(ぁ エスパーにしか有効でないという(

【補助技】
甘える:これも差別化に グロスやレジ3体以外の物理流すのに便利 ハッサムはビミョー
リフレクター:グロスレジ3体にも有効 交代読みのリスクが割と少ない 差別化×
光の壁:(個体知的に)軟弱な特殊耐久を補う 悪鋼誘うからどちらかというとリフレク?
癒しの願い:これも差別化に リフレク壁とセットが基本?
眠る:長持ちさせるなら
ステロ:流し際に 正直やってる暇あるかどうかは皆無
日本晴れ・雨乞い:トンボとセットで天候始動
トリック:トリッキー好きな私にはいいかも(・ω
電磁波:無難に特殊牽制
威張る:身代わりとセットでアッハッハ(自重
トリル:そこまで遅くないので無理っぽい

【持ち物】
オボン:無難且つ優秀
食べ残し:瞑想型でないと微妙 瞑想でも微妙(=ω
熱い岩・湿った岩:天候始動なら
光の粘土:壁癒しサポートなら
鉄球:どっかで前述した通りでs(ry

難しいです はい
こればっかりはちゃんとしたパーティ構築の中に組み込む必要があるようです

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © らのlog. all rights reserved.
