日常 心情 思うままに書き連ねた らのブログ

スポンサーサイト

BDFF ジョブ雑感Ⅱ
裏も結構前にクリアしました

正直めんどくさかったりするんですが(笑)、書き始めた手前できるだけかいてこうかなと
【ジョブ名】
《固有アビリティ》
:考察
《各スキル》
:考察

…総括


【ナイト】
《かばう》
:HP瀕死のキャラに変わってダメージを受けるというもの 後に出てくる《全力でかばう》にも言えることですが、全体攻撃だと庇えないから正直使えない

《踏み込む》
:ナイトの主力 結構なダメージが出せてたような気がしますが、防御が下がるので役割放棄してます 意味

《両手持ち》
:ナイトに持たせるもんじゃないですが、他ジョブでのアビリティとしては超優秀

《物防10%アップ》
:余ったら

《鉄壁》
:ターン始めに物理防御アップ 持続が少ないから

《かばう》
:庇います

《盾攻撃》
:こちらも持続時間少な目 踏込より攻撃力は劣るが防御アップのおまけつき

《盾の心得》

《復讐撃》
:庇えなかったからって逆ギレすんなよ(笑)

《剣の心得》

《全力でかばう》
:瀕死じゃなくても指定した味方の代わりのダメージを受けます 終盤になると半分くらいから一気に持ってかれることもあるのでかばうよりこっち

《両手盾》
:シュールですよね

《物防30%アップ》
:枠取りすぎ

《騎士道精神》
:役割遂行に最も適してるアビリティ

《超突進》
:騎士道精神で溜めた後にやれば強い


…ナイトはあんま好きじゃないです(笑) ビジュアル的に


【シーフ】
《盗賊の極意》
…盗むやるならこれ無いと意味がないってくらいに確率補正が高い  てか元の盗み成功率が低いのかもしれない

《盗む》
…序盤は有効 後にぶんどるに取って代わられる

《風属性軽減》
…風メタにどうぞ

《速度10%アップ》
…枠余ったらどうぞ

《ハート泥棒》
…HP回復できるスキル カウンタースキル張ってるやつも貫通できた…はず

《速度20%アップ》
…速度上げたいならどうぞ

《ぶんどる》
…メイン ダメ与えながら盗める便利スキル

《急襲》
…先制攻撃、ブレイブアタック時にBPが増える 格下相手なら行動回数前借りして殲滅しちゃうので、到達したばかりのダンジョン向け

《短剣の心得》

《神速瞬撃》
…BP2つも使ってこれかよ って感じ レベルが上がれば上がるほど弱くなる

《盗賊の極意》
…枠3つも使うんで盗みたいならメインシーフにしましょう

《むしりとる》
…BP1だけど全体からパクれるので3,4体程度の相手ならこれで

《巻き上げる》
…パクれる個数が増えるので盗むメインならオススメ

《速度30%アップ》
…枠多いね

《快刀乱麻》
…ボス戦でも盗んで攻撃あげればアタッカーとして運用できるのでオススメ


…最初から最後までお世話になった、優良ジョブ 大体パーティに入ってる 入れない選択肢がない

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

まとめ【BDFF ジョブ雑感?】
裏も結構前にクリアしました正直めんどくさかったりするんですが(笑)、書き始めた手前できるだけかいて [続きを読む]
まっとめBLOG速報 2012/11/13/Tue 10:35
Copyright © らのlog. all rights reserved.
