日常 心情 思うままに書き連ねた らのブログ

スポンサーサイト

しわすわす
12月になってしまいました 最近ホントに寒いですね


コナミトーナメントは結局3回目は出ませんでした 忙しくなったんで

ラヴァルもまだ迷走状態に入ったままなので、しっかり構築してからかなーと

TG代行は飽きました( 時代はインゼクター

カラクリもなかなか安定しててよさそうなデッキ というかナチュルシンクロ勢出せるカテゴリは強いということだね

ラヴァルは下級チューナーが事故要因にしかならない限りは中堅ちょい上止まりじゃないかなーと思います

炎熱の登場でかなり安定してきてはいるけど 手札の下級処理をどうするかが課題だよね

ロケットもいいんだけど個人的には全然 何か違う 割と安定はしてるんだけど

鷹の目杯でグアイバ入ったラヴァルが2位ってゆきさんに聞きました。

ラギアで遅延できるのはいいと思うけど、ジュラック組とラヴァルのシナジーはどうなのかって そのためにアウロ入れなきゃならないんだったらマイナス点

それに、ラギアのスペース確保するとヘルドッグとかそっちの方削らなくちゃならないからチェイン入らないし…どうだろう

ラギアと櫃の相性はかなりいいんだけど

とりあえず、スケゴはラヴァル最強カードだと思います

遅延+非ちゅー確保+☆1 フォミュも出る


まぁ遊戯談はこの辺にしておいて

将来やりたいことが大体分かってきました

自分、とりあえず忙しくしてるのが楽しいと思う性質なようで、

何か動いてない時が済まない性格なんで、

外科かなぁと それもERとかその辺

だけど内科も少しかじっておきたいですよね 最終的にはどっかで開業できたらいいなーと

目標としては、道端で急に倒れる人がいても診断して応急処置を行えるレベルまでには幅広く臨床知識を身に付けたい

その上で、外科に特化した技術もみにつけたいかなーって

欲張りですかねぇw

だから研究系は一切合財捨てようと思います 統計とか糞喰らえ

まぁそんな感じですね 

やっと見えてきたね 

長かったよ

1年生は大学という新しい世界に希望を抱いて生き生きとしていた

2年生は医学部という閉塞された空間で現実を思い知って暗い気持ちにもなった

そして3年生

やっぱり前半は同じ感じだった 勉強ばっかして大学生らしくない 高校生の延長で何一つ変化がないことを思い知らされて

結構精神的に来てた

だけど夏以降

少しずつだけど見えてきた 光が

ホントに最近 人と向き合うようになってから何故か見えてきた

勉強させられてるんじゃない

医学部に入るっていう抽象的な目的のために勉強してるんじゃない

自分の意志で決めたこと

なんか清々しいよね

夢とか目標とか持てると活力湧いてくる 勉強する意味も出てくるし

だから学校行くのも楽しくなるし、

辛いこともあるだろうけど、

人生を楽しめると思うんだ




臭くてサーセンw


おわり
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © らのlog. all rights reserved.
