日常 心情 思うままに書き連ねた らのブログ

スポンサーサイト

ヴァルガメッシュ
真のラヴァルは天上天下に櫃型のただ一人のみ() 他のラヴァルは有象無象の雑種に過ぎん(キリッ


つーわけでラヴァル試運転第二弾
まぁこのデッキは某人が「あの人のラヴァル論見ると他のがゴミみたいに見える」ってツイッターで言ってたのに触発されて、その人のブログ行って完コピして回してたものなんでデッキを上げるのは控えます。

自分で改良できたらやり次第あげるつもりではあるけど。

使ってるカードあげると、《ヴォルカニック・ロケット》。

ギミックとしては、ブレイズキャノンで手札の下級チューナーが単体除去になって、チューナー来ない場合は爆風サンブレのコストにして使いまわすというもの

除去と爆風サンブレが遅延に一役買ってるし、使い勝手もそこそこいいんだけどなんか違うんだよね

除去したい肝心のナチュビには効かないのも評価下げる コスト確保のために4枠使うのも正直微妙

相手にとって痛烈な返し手でもないし 攻撃できないし モンスター破壊する意味がない

それに何より綺麗じゃないw これならサモプリ投入してブレイズ切ってロケットSSブレイズ回収ホープorチェインSSの方がまだ強いと思う

てーわけでサモプリ投入型を考えてるけどどうも微妙( まぁサモプリというジャンル自体今は微妙だからな…

爆発の前に奈落撃たせるような構築じゃないと弱いと思うから、ロケットは弱い と思う。

淑女で割れると思うのは甘えです。


>藤原さまさん
さすがに相性悪すぎて・・・素引きして手札がかみ合って初めて炎熱と同じ働きってさすがに弱すぎ

ジャンドのクイックは結構つよくね( ドリル出せる点で相当評価してるんだけど俺は
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

初動ではかなり強いけれど、2伏せ3伏せされるとクイックから動けなくて麻痺しちゃうんよね

ただぼくが相手として想定してるのはトップメタなので、中堅相手なら強力だと思う

サモプリも同じ感じで、初動のクセに伏せに突っ込めないor伏せにぶっぱして通らなきゃ負けレベルっていうのが似てるなーと
藤原 | URL | 2011/11/14/Mon 01:58 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © らのlog. all rights reserved.
