日常 心情 思うままに書き連ねた らのブログ


ラヴァル


炎熱伝導場でたからラヴァルのモチベ急上昇だよっと

大分構築錬ってきたけどまだ不満が残る

とりあえず晒してみる

コピペしてもいいけどまだなんの結果出してない駄作だよ!!!!



モンスター(17枚)
冥府の使者ゴーズ
ラヴァル炎樹海の妖女
ラヴァル炎湖畔の淑女×2枚
ラヴァル炎火山の侍女×3枚
ラヴァルの炎車回し×2枚
ラヴァルのマグマ砲兵
ラヴァル・ランスロッド×2枚
ラヴァル・キャノン×3枚
フレムベル・ヘルドッグ×2枚

魔法(15枚)
封印の黄金櫃×3枚
大嵐
精神操作
真炎の爆発×3枚
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
炎熱伝導場×3枚
ブラック・ホール

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
激流葬
炎塵爆発×3枚
ダスト・シュート

エクストラデッキ
TG ハイパー・ライブラリアン
インヴェルズ・ローチ
エンシェント・ゴッド・フレムベル
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ラヴァル・ステライド
ラヴァル・ツインスレイヤー
ラヴァルバル・ドラグーン×2枚
ラヴァルバル・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

以下解説

【コンセプト】
炎熱で圧縮して爆発して大量展開してワンキルするだけのお仕事

【詳説】
爆発がキーカードなのでこれに対応したモンスターを中心に構築するのは当然だとして、

まぁ採用枚数とその理由とか

・妖女
墓地に落ちても意味がない

櫃で除外してキャノンで拾うことが目的なので、手札に来なくてもいい 故に1枚

手札に来たら淑女と共に即落として除外を試みる

・淑女
前期ならば余裕の3枚採用だったのだけど、今期は一度に伏せる量に見えない制限が課せられてるので2枚。

・侍女
圧縮できるんだし3枚採用でも問題ない

手札に来ても、バルグーンのコストにすれば手札にキャノン、墓地に侍女を送れて効果が発動するのでむしろ好都合

・炎車
こんなの入れるくらいなら炎熱5枚積みたいわ(

という感じ

・キャノン
1枚から567になれるので余裕の3枚採用

炎熱来る前は初動が櫃キャノンと炎車しかなかったから増援も入れてたけど今はそこまでキャノンに拘る必要もないから、

ヘルドッグに枠を譲った感じ

・ランスロッド
爆発対応 ローチ潰せる

3枚はきついよね ってことで2枚

ただ、ここは1枚でもいいかもしれないところ

・マグマ砲兵
爆発炎熱炎車対応★4

一番使えないカードだけど重要な奴 もっと有用な200ラヴァル来いよ

・ヘルドッグ
トラゴと相当迷ったけど、

爆発に奈落合わせられるのは嫌なので引っかかってくれるこちらを採用

戦闘破壊による効果はおまけ 爆発も対応してるしね

・ゴーズ
必須。

炎塵ゴーズの構えは最強。

メイン2サイクとか有り得ん

・精神操作
手札にきたチューナーを有効利用

ただ、シンクロ先にレパートリーがないからその辺要検討

・蘇生
4枚目の爆発

・ブラック・ホール
時間稼ぎ用

サイチェンで真っ先にぬくタイプのカード

引いて困らないカードなんで採用

・奈落の落とし穴
初動から動けない→時間稼ぐ必要がある→ライフ削る警告はゴミ

そういうことです

・炎塵爆発
ラヴァル最強カード

こっち1伏せだと相手2伏せしてくることが多いからエンドで1:3交換 次でキャノン出してあとは圧縮トップゲー



ざっとこんな感じですね

攻撃反応罠は遅すぎて役に立たないので入れません  そもそもラヴァルは攻撃受けてなんぼのデッキなんで

トラゴは、動きが噛みあうとクェーサーまでだせるのが魅力的なんですが、

所詮妄想。

スカノヴァは抜くかも

最初の頃は爆発1枚から高打点だせてテンション上がってたのだが、

ガチで調整し始めてからは一回も出てない元キングさんなので。

ただ、代行相手にするとこいつが鬼神と化すのでなんとも

警告減ってきたので除去手段限られるし、サイチェンなしから代行メタれるのはでかいよなー

ヒュペリオン笑

でもエクストラにレモンはきついよ兄さん・・・

代わりにカタスとかアンドロとか入れたい



【結論】
マグマ砲兵の代わりをこんまい早く出せ



>えちょさん
おひさー

次のオフ会は用事ぶっちしてでも行くわw

ついったフォローしに行くから待ってな!!!!

「みぃた」ね

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © らのlog. all rights reserved.
