日常 心情 思うままに書き連ねた らのブログ

スポンサーサイト

週末の公認とか非公認とか
はいどうもまた放置しかけてました

まぁ18日に公認、19日に非公認に行ってきました。

大会出てみたいという好奇心的なものもあったし、非公認では上位に景品が出るので参加することに。


18日 公認大会 参加者38名
使用デッキ【ドラグニティ】
形式:トーナメント 2本先取

1回戦【ナチュル】
①先攻取ってスタダがん伏せエンド そのまま圧勝

②相手マンティス伏せ2エンド  きつい(
ドゥクス破壊されたけどレギアキュは通ったので割って攻撃とおす
相手何もせずエンドしたのでシンクロしたら弾圧されたのでドゥクスビートに切り替え
相手操作でゼピュ奪って☆4とエクシーズし始めたので弾圧撃ったら、
「やっぱりやめてもいいですか?」
とかほざき始めたので
「は?」
って返して圧殺

○○

2回戦【墓地BF】
①モンスセットがん伏せエンド
こちらは渓谷で墓地整えつつ様子を窺う
闇の誘惑でヴァーユ見えたので伏せをヴァーユかゾンキャリと決め撃ってファランクスビート開始 ゾンキャリ
2000くらい与えたところでシロッコ飛んできたのでレギアキュで潰してそのまま勝ち

②クロウ・クロウ  相手は死ぬ

○○

3回戦【六武衆】
①シエン立てがん伏せエンド
月の書を無効にしたので渓谷でアキュ切ってレギオン持ってきてシエン潰してビート
七つあったからスタダ出してそのまま勝ちまで

②相手シエン出さず
シエン出せない六武ほど弱いものはない  勝ち

○○

4回戦【ライロ】
①スタダがん伏せから適当に攻めて勝ちまで

②スタダ立て渓谷聖バリ蘇生七つだったので、
墓地にライロ2体だったので、
ライラで渓谷狙ってきてもノータイムでスタダで無効にしたら、
「エイリン捨てて転生でクロウ持ってきまーす クロウ捨ててスタダ除外しまーす 裁きだします効果使いまーす」

はい終了

③スタダ立て警告宣告奈落デモチェ
負ける要素なし

○×○

5回戦【/】
不戦勝

決勝【ジャンド】
①相手1伏せエンドだったのでトラスタ読みでトリシュで打ち抜いたら手札から蘇生が抜けました美味しかったです
ぶっちゃけヴェーラーハンドにあったら負け試合だったな(

②相手モンスセットエンド
こちらライブラ立てて聖バリ七つセット
相手展開してきてライブラ2体まで出して殴ってきたので聖バリドヤ

勝ちまで

○○


というわけで公認は優勝しました

トーナメントパック笑5つとか要らないです本当に


19日 非公認 参加者24名

予約制とか知らなくて当日枠で応募したから抽選落ちの可能性もあったけど通った(

使用デッキ【ドラグニティ】
形式:スイスドロー 2本先取


1戦目【暗黒界】
①相手初手セットがん伏せエンド
エタバだったら読めたけどリアルだったのでよく分からず殴ったらメタモル圧敗
門でスノウ捨てられたり取引で回されてるうちに手札抹殺引いてグラファ3匹湧いて負けまで

②スタダがん伏せエンド勝ちまで

③相手事故ったらしく勝ちまで

×○○

2戦目【TGフレムベル】
①ストライカーとランスロッドからスタダ作られてバックの多さに圧殺されました

②弾圧引いたのでガジャルグからゼピュ墓地に送って弾圧GBAセットエンド
勝ちまで

③レギオンで割りながらアド取ってサーチ効果は透破抜きクロウで殺して勝ち

×○○

3戦目【BF】
①スタダ立てエンド
ゲイル飛んでくるもデモチェ 次にガジャルグ出してゼピュ送りデモチェ戻して勝ち確定

②ゲイル効果→ゼピュで戻してSS→ゲイルSS効果  あとブラストなんやらで負けまで

③1戦目と同じパターンで勝ちまで

○×○

4戦目【ヒロビ】
①渓谷渓谷渓谷テラフォwwwww 酷過ぎた
とりあえずスタダ立てたらサイドラSSアタック聖槍
モンスセットしたので返しでレギアキュして殴る
アナネオで返してくるも再びレギアキュでバックごと割ってそのまま勝ちまで

②アナネオセットエンドとかデュアスパじゃないですかやだー
グダってたらシャイニング湧いてきて残りライフ1300
レギアキュで割ってくず鉄セット アナネオの攻撃をしのぐ
返しでレギアキュしようとしたらスキドレ 七つに七つ撃たれて通される


蘇生ドヤ  アナネオ相打ちレギオンアタックで勝ちまで

○○

5戦目【六武衆】
後攻
結束スタートからのパルキオン
レギアキュで割って叩いてセットエンド
相手セットエンドに心鎮壷合わせて伏せを封殺
そのままスタダ立ててビートして勝ち

後攻
門結束からパルキキザンキザン師範カゲキ並べられて負けまで

③先攻
のはずが

相手「エキストラデュエルですよね?」

こいつ遅延してたのはこれ狙ってたのは死ねよ

相手「じゃんけんですよね?」

死ね

じゃんけんする

後攻に

糞餓鬼が調子乗んなよ

裂け目2枚貼られてパルキオン出されて負け

○××

3戦全部六武が先攻とか勝てるわけねーだろ屑


というわけで3位になりました

ちなみに、1位ごーけん 2位GS2011一箱                        3位ライブラ笑笑

落差ありすぎだろ死んでくれ

あの糞餓鬼の遅延さえなければごーけん持ってったのに マジ腑に落ちねー

って感じのツイートしたら遊戯王に向いてないだのなんだの言われたんですけどw

客観的にコメントしてるみたいだけど、正直、身内同士の喧嘩でもなくただの愚痴にあんなマジレスされたらたまったもんじゃないっす

別に引きで負けるとかそういうのならまだいいんだけどさ、
システムの裏ついて勝利掠め取る卑怯者の肩持つとかいくら正論でも頭どうかしてると思う。

まぁエキストラデュエルのことを詳しく知らなかった俺も俺だから、今回はいい経験になったってことで大会レポを終わりにしようと思う。

P.S.
大会会場で参加費300円払えなかったから1000円札崩すために買ったパックでスクラップ・キマイラ当たってワロタ
3枚目なんだけど、スクラップ組むべきかねぇ
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ニアさんデュエリストだったのか
いむな | URL | 2011/06/26/Sun 09:40 [編集]
Re: タイトルなし
その辺にいる凡骨デュエリストです

よかったらやりましょう
ニア | URL | 2011/06/26/Sun 15:54 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © らのlog. all rights reserved.
