日常 心情 思うままに書き連ねた らのブログ


DT回しとか
投稿時間は調整してあります

一番上(目次を除く)に復帰報告書いた方がいいと思ったので

でまぁ、DT回しまくってるわけですが、

財布の中身がどんどん軽くなる軽くなるw

ぶっちゃけ、シングルで買ったりとか、普通の人よりはかなりアド取れてると思うんですが、

全部売っても元分取り戻せるかどうかはわからん

ま、結構カード集まってきたんでそろそろやめましょうかね 回すの


さて、今日回してきたDTの結果を報告して、今まであてたカードの報告、そしてこれからの価格の予想をしていきたいと思います。

自己満なので悪しからず

【本日の収穫】
出費:
4k (\4000)

収穫:
イビリチュア・メロウガイスト シク1 ウル2
ダイガスタ・フェニクス シク1
ダイガスタ・ファルコス2
ブラック・マジシャン・ガール

今ならシクってだけで余裕で1500いっちゃうんでまぁアドでしょうね
個人的3強の一角のメロウガイストが出まくって嬉しい限り


【今までの収穫】
出費:約15k (\15000)

収穫:
ヴァイロン・ディシグマ
-シク2
イビリチュア・メロウガイスト
-シク1 ウル4
ダイガスタ・フェニクス
-シク1 ウル1
ラヴァルバル・イグニス
-ウル1

ラヴァルバル・ドラグーン
-スー7
イビリチュア・ガストクラーケ
-スー5
ジェムナイト・パール
-スー3
ダイガスタ・ファルコス
-スー2
ブラック・マジシャン・ガール
-スー3
ジェムナイト・アメジス
-スー1

まぁこんな感じです

ディシグマシクが2.4kで、他ノーマルやレアを3.2kで商品券と交換したり、同じくノーマルやレアを2.7kの現金に換えたりしたから、

まぁアドは取れてる きっと  まぁメロウガイストパールはトレードに出しましたけd

リチュア系は高騰して来てるみたいなのでまだ掃かない

今ヴィジョンリチュア3 儀水鏡2 クラーケ2 が余ってるやつ  まぁ自分もリチュア組んでるから慎重にならないといけないかな


【今後の価格推移】

※あくまでも一遊戯プレイヤー(かどうかも怪しいですが)の主観的な意見です。
不利益を被ってもこちらで責任は負いかねますのでご注意を。

●ヴァイロン・ディシグマ
・☆4モンスター×3
・相手モンスターを吸収できるが表側攻撃表示限定
・誘発効果でない

今後☆4モンスターを容易に並べる手段、テーマが出れば別ですが、

以上の点より、現状のままだと下落していくと思います。

だからシクとっとと売り払ったんだよね(


●イビリチュア・メロウガイスト
・☆4モンスター×2
・墓地誘発効果封じ(回数限定で)

新たなメタ要素としてエクストラに無理なく組み込めるので、

現状維持or環境によっては若干高騰

打点の問題があるので爆発的に上がることはないですね


●ダイガスタ・フェニクス
・☆2モンスター×2
・実質的な3000ダメージ

ガスタでは勿論、ディーヴァでも容易に出せるので、

若干上がるかなと

そもそも、こいつをショップであまり見かけないから今の相場がイマイチ分からない(


●ラヴァルバル・イグニス
ぶっちゃけ劣化リバイス

ラヴァルサポートでても、☆3がフィールドに揃うなんて爆発した時くらいだし、

爆発できるならイグニスいなくても勝てるんで

ストレージに投げられそうなカード  可哀想だけど


●イビリチュア・ガストクラーケ
・2枚ビーピングの誘発効果
・デッキ戻し


ウル枠以上の価値を持つこのスーレア

リアルでもこいつ3積みで回しましたが、なかなか強い 情報アド取れるし戻せるし

2400打点が残るのは魅力的  フィールドに干渉できないのはリチュアのお約束(

まぁリチュア組むなら必須クラスなので高騰するでしょうね

むしろ高騰してくれ(


●ラヴァルバル・ドラグーン
・デッキからサーチ&墓地肥やし
・2500打点

ラヴァルなら必須クラスじゃないですかね

かといってラヴァルがどのような評価を受けているのかイマイチ分からないので高騰するかどうかの判断ができぬ(

1k弱がいいところかな


●ジェムナイト・パール
・2600打点

スタダ殴り倒せるのは強いんで(

地味に高いと思う 1kくらい


●ダイガスタ・ファルコス
ガスタ1ショット作るならいいんじゃない?

値段はお手頃だと思われ と言ってもシンクロだから700くらいかな 

カームみたいにイラストアドで高騰もなさそうだし


以下省略

効果わからないんで(((



まぁなんでもそうだけど、

絶版になったら全体的に値段上がる(




あーそうだ

DT12の配列をちょこっと載せておこう

まぁもっと有名な人がいますけど これも自己満(


ヴァイロン・ポリトープ(魔法レア)→スー(大体、「ダイガスタ・ファルコス」)が出たらシク配列なので回しましょう。

◇□●◇●●☆

これも同じく、不利益を被っても責任を負いかねますryってやつです(



おしまい

P.S.

FFCCEoTとかまだやってます

嘗ての名残でw オーブ集めるためのジュエルとか今作ってるんですが、めんどくさいっすねーw

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © らのlog. all rights reserved.
