日常 心情 思うままに書き連ねた らのブログ


戦線復帰
胃腸炎で死亡

脱水症状が凄まじかったです のど乾くのに飲むと下から出ていく

中間試験は勿論死亡 唯一の救いは一教科だけだったこと

まぁ追試で頑張りましょう


さて、久々にポケモンのモチベが戻ってまいりました

そこで、ちょっと理論的なサムシングを書き連ねていきたいと思います

まだ発案段階なので信憑性はゼロに等しいです



<受け>
・基礎値
(HP種族値)×(防御種族値)

・回復
眠る:1000
願いごと:2000
再生:3000

・努力値
HP:1000
B,D:1500
特化:2500

・持ち物
食べ残し:1000
オボンの実:1000


・特性
無効:5000
上昇下降:その倍率を適応


・その他
ステロ:-500(n^2) n:ダメージ増減倍率
猛毒:-3000
天候ダメ:-1000
砂:×1.5
タイプ相性:±5000n/2 (n≠1)



15000以上:多分安牌


かなり適当


例)
ヤドラン特化
95×110+2500+3000=15950

砂ユレイドル
86×97+2500+3000 ×1.5=20763



実値っていうより体感数値に近い気がする

追々調整していく感じで

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © らのlog. all rights reserved.
