日常 心情 思うままに書き連ねた らのブログ

スポンサーサイト

障害
今使っているこのノートパソコン

もう5年目になります

当時では最新型だったこの機種も、

今では低スペックの仲間入りを果たしました。

まぁ買い変える気はありませんが、

付属のマウスの部分が、使いこみすぎてメッキが剥げてきたので、

USBポートに繋ぐタイプの新しいマウスを買ってきてやりました。

まぁメッキが剥げたというだけではなく、

操作性という観点から見て、

独立したマウスの方が使いやすいということが判明したので買ったわけですが。


で、早速使ってみました。


説明書「USBポートに繋ぐだけで、基本的な操作はすぐに使用できます」


つなぐ

動かない


あんれー


説明書「他の操作を使用する場合、デバイス云々以下省略」


付属のやつを使ってインストールしてみる

動かない


あんれー


説明書に穴があくほど読んでみる

動かない


あんれー


いろいろ弄ってみた結果分かったこと


左クリックOK

右クリックOK

垂直スクロールOK(マウスの真ん中についてるぐるぐる回すやつ)

水平スクロールOK(デバイスで新しく機能追加したやつ)





























カーソル動かない



あんれーww


一番基本的且つ重要な操作が行えないってなんぞwww




直接会社に問い合わせてみた

らの「基本的なカーソル操作が行えないんですが」

あっち「他の動作はできるんですか?」

ら「他は全部できます」

あ「そうですか…   マウスの下は今なんですか?」

ら「はい?」

あ「マウスの下に敷いてるものはなんですか?」

ら「今机の上ですけど」

あ「紙の上とかで操作しても動きませんか?」

ら「(既に試してたけど念のためもう一回やって)動きません」

あ「じゃあ多分センサーが故障してるんですね。お手数ですが販売店の方へ返品の方お願いします。」

ら「(めんどくせーww)分かりました。」




今どきマウスパッドないと操作できないマウスって何なの

下に紙敷いてカーソル動いたらそれはそれでキレたと思うw

センサー感度鈍すぎだろwww


で、交換してきました。

本当は、もう故障したマウス買いたくないから別の会社の買おうとしたんだけど、

マウスの大半が同じ会社の製品だった( なんという独占販売

仕方ないので同じ製品を買いました(さすがに同じ色買うのに抵抗あったので色変えました

今度はちゃんと動きました 快適

でも癖でノーパソのマウス使っちゃう


【世界樹Ⅲ】
禍神倒せない

狂戦士+号令+ブレイバンド+チャージ五輪でも一発1600くらいなんだけど

堅すぎ

炎で特異点定理発動したから一騎当千にシフトしようかな

まだ天羽々斬強化してないから、

炎つけまくってチェイス

あと、アンドロの火力が悲しい 前陣が760くらいしか入らなくて悲しい

HP砲取っちゃおうかな

ナイトビジョン無くしてデータ解析のレベル一つ下げれば、

Lv99でギリ取れるからなんとか

こりゃまたスキルビルドを考察する必要があるなぁ

前回までのは雑魚戦に特化しすぎたかもしれない

燃費とか手間とか考えないで火力を優先して構築するべきなのか



おしまい
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © らのlog. all rights reserved.
