日常 心情 思うままに書き連ねた らのブログ

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其処ハ虚無ナリ
【雑記】

先週末に大会行ってきました 春関東リーグ

まぁレギュラーの先輩の応援だけですけど、

負けてきました^p^ てか降格

で、そのあとの飲み会が酷かった

皆やけ酒

若干巻き込まれた 鬱

今日さっきまで腹の調子がおかしくて死にそうだったw

某日本酒を一気とかナンデスカ


まぁそんな感じでドンマイでした

で、私も本気出してやろうと思います
【世界樹の迷宮Ⅲ】

ちょっとですね、前考察したスキルビルドが若干稚拙だったので、

進化させます。


・ショーグン/ウォリアー

メイン
弐の太刀10/10
刀マスタリー10/10(五輪前提)
食いしばり5/5
血染めの朱槍10/10
士気回復3/10(先陣前提)
介錯5/5
五輪の剣10/10
精神統一3/5(一騎当千前提)
大武辺者3/10(五輪前提)
先陣の名誉1/10
一騎当千10/10

小計70

サブ
剣マスタリー3/10(バインドカット前提)
スタンアタック10/10
アベンジャー3/10(チャージ前提)
ブレイク5/10(バイントカット前提)
バインドカット1/10
狂戦士の誓い10/10
無我の境地3/5(スタンアタック前提)
チャージ5/5
ウルフハウル3/10(チャージ前提)

小計43

合計113/116


士気回復は死んだ時の保険って感じなので、

ディバイドで護る前提のこいつにはあまり必要性を感じなくなったので、

前提分だけ習得することにしました

他にも有用なスキルがきっとあると思うので、

状況に応じて随時習得していくべきかと


現在のドーピング
STR 10
TEC
VIT
AGI 10
LUC 25

やっとシノビより遅くなりました(Lv74)


【追記】
五輪入れることにしました
チャージ入れるのになんでスキルがバインドカットしかないんだ( ってことで
それに、刀マスタリーが必然的に10になるので通常攻撃の威力も上がります
そして弐の太刀もマックスにします
通常攻撃の機会が多いし、
せっかく真龍の剣という素晴らしい武器を手にしているのだから、
使わない手はないでしょう
ブレイドレイヴでもいいんですが、
やっぱり浪漫を((((チャージ+10回攻撃
リスク高いですが



・アンドロ/バリスタ

メイン
省エネ10/10
データ解析10/10
暗視10/10
抗体培養10/10
オーバーヒート10/10
パーツ回収1/5(自己縛り前提)
ロケット頭突き1/10
ロケットジャンプ1/10

小計53

サブ
弩マスタリー7(高速徹甲弾前提)
正射必中5/5
ナイトビジョン10/10
ダブルアクション10/10
ヘビーショット5/10(前陣迫撃砲術前提)
前陣迫撃砲術4/10(ダブルアクション前提)
ファイアバラージ1/10
アイスバラージ1/10
サンダーバラージ1/10
高速徹甲弾4/10(ダブルアクション前提)
照明弾3/5(ナイトビジョン前提)
発煙弾 3/5(ナイトビジョン前提)

小計54

合計107/116


ボットスキル使ってる暇ないです

ボット配置→自己縛り→攻撃  と3ターン費やすので、

効率が悪いです。

それに、ボットスキルはサポート色が強いので、

攻撃特化のこいつには向いてないですね 確実にチェイスしないのも評価を下げます

残りSP7は前陣をMAXにしてあとは自由に(


ドーピング
STR
TEC
VIT
AGI 20
LUC 5

モンクより遅くしないと号令の恩恵受けれません



・モンク/プリンセス

メイン
錬気の法10/10
行者の利益3/10(功徳前提)
血返しの法10/10(功徳前提)
行者の功徳10/10
チャクラの覚醒10/10
ヒーリング4/10(ラインヒール前提)
ラインヒール5/10(パーティヒール前提)
パーティヒール1/10
リフレッシュ2/10(リザレクト前提)
バインドリカバリ2/10(リザレクト前提)
リザレクト1/10

小計58


サブ
ロイヤルベール 5/10(王者の凱歌前提)
王者の凱歌5/10(キングスマーチ前提)
キングスマーチ5/10
王たる証5/10(クイックオーダー前提)
攻撃の号令10/10
防御の号令5/10
ファイアアームズ1/10
フリーズアームズ1/10
ショックアームズ1/10
エミットウェポン1/10
リセットウェポン1/10
エクスチェンジ 1/10
リニューライフ1/10
クイックオーダー1/10

小計38

合計96/116


キングスマーチは神スキルなんですが、

ちょっと振りすぎても大げさかなと思ったので、

10はやめて6とか7振りくらいまで振ろうかと思います

また、エミットウェポンはアンドロを砲台にできるのでかなりの威力が期待できます

物理無効の相手にもアンドロで攻撃できるようになりますし

だが前衛にしては防御が悲しい(


ドーピング
STR
TEC
VIT 15
AGI
LUC


・シノビ/モンク

メイン
煙の末10/10
短剣マスタリー1/10(影縫い前提)
潜伏10/10(雲隠れ前提)
軽業10/10
肉弾1/10
影縫10/10
忍法 含針10/10
忍法 陽炎3/5(分身前提)
忍法 招鳥3/10(肉弾前提)
忍法 分身1/1
忍法 猿飛3/5(軽業前提)
忍法 雲隠3/10(軽業前提)

小計65

サブ
行者の利益10/10(功徳前提)
血返しの法10/10(功徳前提)
行者の功徳1/10
チャクラの覚醒10/10
ヒーリング2/10(リフレ&リカバリ前提)
リフレッシュ7/10
バインドリカバリ7/10
リザレクト1/10

小計48


合計113/116


TP回復手段が腐るほどあるので、

ただでさえ煙の末でTP消費を抑えられるリフレッシュとリカバリは7止めでいいやと

そして、死亡特化型にしようかと思います

行者の利益+肉弾 で味方と攻撃のサポートをしたいですね

そのため、分身の消費TPを補う血返しと軽業はマックスで


ドーピング
STR
TEC 10
VIT
AGI
LUC


・ゾディ/ファランクス

メイン
エーテルマスター10/10
炎マスタリー1/10
氷マスタリー1/10
雷マスタリー1/10
特異点定理5/5
炎の星術1/10
氷の星術1/10
雷の星術1/10
ダークエーテル5/5

小計26


サブ
盾マスタリー8/10(オバガ前提)
槍マスタリー4/10(プリッツ前提)
パリィ5/5
ラインガード1/10
ファイアガード10/10
フリーズガード10/10
ショックガード10/10
ディバイドガード10/10
オーバーガード1/5
プリッツリッター1/10
リバイブ1/5
決死の防壁3/10(オバガ前提)
挑発5/10(パリィ系前提)
警戒行進5/5

小計74


合計100/116


防御支援型ゾディ

攻撃特化にすると燃費が気になるので、

豊富なTPを活かした支援型に

三色ガードを打ち放題なので、

3竜戦も気軽に持久戦に持ち込めます まぁアムリタで代用できますけど

後衛配置&挑発&護符で3龍のランダム攻撃受けきれないかな(アンドロは受けきれずに死亡


ドーピング
STR 10
TEC
VIT 10
AGI
LUC


結論を述べると、





全員休養






おつかれさまですほんとうに
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