日常 心情 思うままに書き連ねた らのブログ


新生2
引退しました

で、スキル構成を考えたいと思うので考えてみた


・ショーグン/ウォリアー
メイン
弐の太刀1/10
刀マスタリー?/10
食いしばり5/5
血染めの朱槍10/10
士気回復10/10
介錯5/5
柄落とし?/10
精神統一3/5
大武辺者?/10
先陣の名誉1/10
殿軍の誉れ1/10
一騎当千10/10

小計46

サブ
剣マスタリー3/10
スタンアタック10/10
アベンジャー3/10
ブレイク5/10
ラッシュ?/10
バインドカット10/10
ランページ?/10
ブレイドレイヴ?/10
狂戦士の誓い10/10
無我の境地3/5
チャージ5/5
ウルフハウル3/10

コモン
TPブースト?/10

小計49


95/111


?の箇所はまだ迷ってます

とりあえずスタン軸なのでスタンアタック10は必須

弐の太刀は弐回攻撃できればいいだけなので1止め

てか二刀目をスタン×8の真龍にしてるんだけど、

弐の太刀1止めならスタンナイフでよかったんじゃないかっていう(



現在のドーピング
STR10
AGI10
LUC15

何故シノビより速い(



・アンドロ/バリスタ

メイン
省エネ10/10
データ解析3/10
暗視10/10
抗体培養10/10
オーバーヒート10/10
レッドボット1/10
ブルーボット1/10
イエローボット1/10
パーツ回収1/5
ロケット頭突き1/10
ロケットジャンプ1/10

小計49~

サブ
弩マスタリー7
正射必中5/5
ナイトビジョン10/10
ダブルアクション10/10
ヘビーショット5/10
前陣迫撃砲術4/10
スナイプⅠ1/10
スナイプⅡ1/10
ファイアバラージ1/10
アイスバラージ1/10
サンダーバラージ1/10
高速徹甲弾4/10
照明弾5/5
発煙弾3/5

小計58

合計107/111

かなり迷います

アンドロはTPが非常に低いので、

消費を抑えめにする且つコストパフォーマンスをよくすることが求められますので、

ダブルアクションは必須でしょうね 前陣とのコンボが光る

その前陣ですが、レベル1止めで消費抑えたかったのですが、

アクションの前提がレベル4なのでやむをえません

そして、ナイトビジョン&データ解析でクリティカルコンボ

暗視もあるので夜に行動することで真価を発揮できそうですね

ただ、このコンボを作るとなると多大なSPを要してしまい、

ボットスキルが疎かになってしまうんですよね

まぁ両者ともにサポート職の強いスキルなので取らないことが一番良いのですが、

ボットスキルは味方の火力の底上げに貢献、

ナイトビジョンは自身の火力の引き上げに使えるので迷います

ですが、ナイトビジョンの前提が補助Ⅱ種ということで空気になりそうです

照明弾も、このパだとあまり必要性を感じなさそうですし

どっちかに絞るとなると、

メイン
省エネ10/10
データ解析3/10
暗視10/10
抗体培養10/10
オーバーヒート10/10
レッドボット3/10
ブルーボット3/10
イエローボット3/10
補給1/10
パーツ回収1/5
ロケット頭突き1/10
ロケットジャンプ1/10

小計56~

サブ
弩マスタリー7/10
正射必中5/5
ダブルアクション10/10
ヘビーショット5/10
前陣迫撃砲術4/10
スナイプⅠ1/10
スナイプⅡ1/10
ファイアバラージ1/10
アイスバラージ1/10
サンダーバラージ1/10
高速徹甲弾4/10

小計40

合計96/111

まぁ後半になるにつれて、スタン即死軸でもない限りスキルの嵐なんで、

クリティカル云々よりこっちですかね

サブ考察にも書きましたが、ゾディに連星術覚えさせないんでバラージは欠かせません

こうするとSP的に余裕でるので前陣10にして、

前陣使う時はダクエでサポートする形でいいかな…

スナイプはTP回復用 防御しててもいいんですg

ちなみに、ボット3ってのは補給1の回復量をギリギリ上回る最大HPだからです

てかボット消費多すぎ^_^; ずっとダクエじゃねこれ(

まぁボットが全然落ちないようなら補給なしで1止めでもいいんですけど


ドーピング
AGI15

遅すぎるので(

5/28
AGI(さらに)+5

預り所がいっぱいなのでw

一応モンクよりは遅く調整してあります



・モンク/プリンセス

メイン
錬気の法10/10
拳マスタリー3/10
行者の利益3/10
血返しの法10/10
行者の功徳1/10
チャクラの覚醒10/10
ヒーリング4/10
ラインヒール5/10
パーティヒール2/10
リフレッシュ10/10
バインドリカバリ10/10
リザレクト1/10
壊炎拳1/10

小計70

サブ
ロイヤルベール5/10
王者の凱歌5/10
キングスマーチ10/10
王たる証5/10
攻撃の号令5/10
エクスチェンジ1/10
リニューライフ1/10
クイックオーダー1/10

小計33

103/111

まだ他にも習得したいのあるのにこれですか(

こりゃぁシノビと役割分担してやるしかないなぁw

というわけで、回復役を本家に、バステ回復をシノビに任せるとすると、


メイン
錬気の法10/10
拳マスタリー3/10
行者の利益3/10
血返しの法10/10
行者の功徳1/10
チャクラの覚醒10/10
ヒーリング4/10
ラインヒール5/10
パーティヒール2/10
リフレッシュ3/10
バインドリカバリ3/10
リザレクト1/10
壊炎拳1/10

小計56

サブ
ロイヤルベール5/10
王者の凱歌5/10
キングスマーチ10/10
王たる証5/10
攻撃の号令5/10
防御の号令5/10
ファイアアームズ1/10
フリーズアームズ1/10
ショックアームズ1/10
エミットウェポン1/10
リセットウェポン1/10
エクスチェンジ1/10
リニューライフ1/10
クイックオーダー1/10

小計43

合計99/111

リザレクト要因二人いたら結構盤石だと思うんだ(

盾役がゾディだしw


ドーピング
VIT10

前衛にしては柔らかすぎるのでVITを中心に強化します



・シノビ/モンク

メイン
煙の末10/10
短剣マスタリー1/10
潜伏5/10
軽業10/10
肉弾1/10
影縫10/10
忍法 含針10/10
忍法 陽炎3/5
忍法 招鳥1/10
忍法 分身1/1
忍法 猿飛3/5
忍法 雲隠3/10


小計58

サブ
行者の利益3/10
血返しの法10/10
行者の功徳1/10
チャクラの覚醒10/10
ヒーリング2/10
リフレッシュ10/10
バインドリカバリ10/10
リザレクト1/10

小計47

合計105/111


抜刀を入れたり抜いたり試行錯誤した結果こうなった

分身して血返し軽業あとバステ掛けまくる

だけどこれだとTPが異常に余る気がしてならない

シノビ/プリにしてモンクのサブをシノビにすればよかったか


・ゾディアック/ファランクス

はサブクラス考察の方で書いたので省略(


構築ミスったかなぁ シノビ/プリg(ry

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © らのlog. all rights reserved.
