日常 心情 思うままに書き連ねた らのブログ


新生
新しいパーティ考察終わりました


・ショーグン/ウォリアー
スタン軸

先陣ウルフでのステサポートや一騎当千等の攻撃サポートもあり

刀スキルは取ろうかどうか迷い中

柄落としだけでも…と思ってもレベル1だとスタン率大したことないだろうしなぁ

他は剣スキルを習得

刀の攻撃力(といっても現段階では真龍の剣≧刀)で剣スキル撃てるのは魅力的

バインドカットも狙っていきたいところ

いっそ槌+剣にして腕破壊→縛り斬りでもいいんじゃないk



・アンドロ/バリスタ
前陣迫撃砲術

暗視と正射必中で命中補正を最大限まで引き上げる

それでも不安が残るのでやはりAGILUC宝典は必須

しかしAGIはどうしようか悩み中 先陣で補強するかそれとも宝典で限界まで狙うか

ちなみに、ボットスキルもとってバラージ&星術で追撃

一騎当千もつけて楽しくなりそうです


・モンク/プリンセス
ホントはファラつけて槍攻撃したかったんですが、

ガードと回復を一緒にするのは本末転倒だろうということで却下

盾つけられないから前衛にしては脆い気もするけど、

そこは殿軍とかで補強しましょう ヒールとも相性いいし

だけど回復役が前衛ってどうなんだろうか(

そして、前衛なら素手モンクでもやろうk




・ゾディ/ファランクス
結局ここに落ち着きました

ただ、3色ガード&3色先見を取るとSP的にエグくなることが発覚したので、

前提多い先見は諦めることに

いろいろ調節してオーバーガードとか取ってみたいと思います


・シノビ/
シノビは誰とでも好相性なので、保険で取っておきます

前衛モンクがあまりにも死ぬようならサブモンクにして大まかな回復はこちらに任せます

意外に行けるようならウォリとかにして攻撃特化にでも スタンでもいいけd

ただ、属性チェイス多いのでパイレーツでハンギングしてもいいかもしれません

LUC補正すれば縛りやすくなるし ただ、短剣スキルが死ぬ

まぁ短剣スキルで優秀なのは影縫いと多元くらいだし、

アンドロの命中補正を宝典で補うならそこまで積極的に狙っていくものでもないけど



状態異常(インザダーク、発煙弾)+ウルフハウル

ボット+星術+バラージ+壊炎拳

ハンギングor影縫い+バインドカット


色んな戦術がとれそうで楽しみです

ちなみに、

ボットスキルとシノビ(分身陽炎)って相性悪くね?

って思うかもしれませんが、

介錯で分身をザクザクする予定なのでモーマンタイ(待

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © らのlog. all rights reserved.
