日常 心情 思うままに書き連ねた らのブログ


世界樹の迷宮Ⅲ プレイ日記6F~8F その1
おはようございます

ネタバレ注意
皆さん装備はしっかり整えましょう ゼニをケチってはダメです



事の次第を元老院のばあちゃんに伝えると

ばあちゃんガチ切れ

1個中隊を送りこんでやる!

中隊は多すぎw

えーと、何が起こったかはお楽しみのために書いてないのですが、

白文字で書きます 見たい人はスクロール


深都の手がかりを求めて奥の部屋まで行くと、

何やら冒険者たちの武器は衣服の残骸が

後ろを振り返ると、

古代魚(FOE)が\(^0^)/

手がかりなんてないじゃないか!

オランビアを問い詰めるべくその部屋を脱出してオランビエの元へ

いざ問い詰めると、

「あなたち本当に邪魔。

こうなりたくなかったら迷宮を探るのはやめろ」

的な台詞を言って、近くにあった木を片手で薙倒しました というか裂きました mjskww

要するに、騙されました^p^


そしてこのことをばあちゃんに伝えると(ry

で、さらに奥までいくと、ばあちゃんが派遣した衛兵たちがクジュラと共に鎮座してた

「衛兵たちでは戦力で劣る。君たちに期待してるぞ」

デレ?

先に進むとT字路とかあって、アピアランスに反応あるからそっと見てみたら

FOE まっかっか

にげろww

あまりしつこく追い掛けてこなかったです よかったよかった

それがなんかいか繰り返して、

雑魚敵が出てきたかと思えばヒトデの王

こいつ糞強い hageりました

ていうかこの頃まで、

武器と防具1つというスタイルで迷宮踏破に挑んできた私

世界樹嘗めてましたスイマセン^p^

装備をちゃんと整えたら、王ともなんとか渡り合えるようになりました


ちなみに、今さらだけどパーティ紹介

・プリンセス
王家の血統3 自分に強化でTP回復
リインフォース1 強化掛けた対象のHP回復
攻撃の号令5 1列の攻撃up
防御の号令4 1列の防御up
王たる証3 自分の強化が消えるとTP回復
クイックオーダー1 味方一人を最速行動 アザステ

・ファランクス
ガーディアン3 自分に対する物理攻撃軽減
盾マスタリ5 物理防御up
槍マスタリ5 やり攻撃up
ラインガード2 1列の物理ダメージ軽減
フリーズガード2 味方全体の氷ダメージ軽減
チェンジステップ1 敵一体に突攻撃&他の列に移動
プリッツリッター1 突&雷属性攻撃
警戒行進2 一定歩数の間敵との遭遇率低下

・パイレーツ
トリックスター7 攻撃スキルを使用するとTP回復
突剣マスタリ5 突剣攻撃力up
インザダーク4 突攻撃 盲目付与
チェイスセイバー1 味方の斬攻撃と連携して突攻撃
チェイススラスト1 味方の突攻撃と連携して突攻撃
ハンギング2 突攻撃&頭封じ
イーグルアイ1 敵1体の防御down

・モンク
錬気の法6 回復量up
チャクラの覚醒1 封じ&状態異常回復率up
ヒーリング2 味方のHP回復
リフレッシュ2 状態異常回復
バインドリカバリ2 封じ回復
リザレクト1 一人蘇生

・ゾディアック
エーテルマスター3 炎氷雷威力up
炎マスタリ1 炎威力up
氷マスタリ1 氷威力up
雷マスタリ1 雷威力up
特異点定理5 弱点属性を攻撃したときにダメージup
炎の星術1 敵単体に炎攻撃
氷の星術1 敵単体の氷攻撃
雷の星術1 敵単体に雷攻撃
エーテル圧縮1 次のターンの炎氷雷威力up
ダークエーテル5 使用ターンのみ、味方一列の消費TPを0




ではまたやってきます(13:02)

【追記】

ヒトデの王とも渡り合えるようになって順調に奥まで進んでいくと、

遂に目的地にたどり着きました。

オランビアが呼んだ魔物との戦闘

通常攻撃は弱かったけど全体攻撃が後衛にとって少しキツかった程度

雷でごり押し

勝利すると頭上から声が おそらくオランビアの上司

「こちらまで来るがいい 歓迎しようぞ」(要約

と言われたので行ってみた。

道中にFOEとか沢山いて雑魚敵も強かった

亀がやばすぎた 全体ランダム氷属性のスキルが死ねた 2人持っていかれてhageりそうに

それでもなんとか奥までたどり着くとその声の主と会えました

「死ね!!」(要約

そして戦闘。海王ケトス

初見じゃ普通にhageりますよ まぁいいとこまで持っていけましたけど

そしていまここでストップ 頑張って攻略中

ナルメルと同じく運のゲームな気がしてきた 全体催眠自重

今作はボス戦が前作に比べて格段に難易度上がってる気がする

頑張ってます

武具をちゃんと揃えていきます^p^

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © らのlog. all rights reserved.
