日常 心情 思うままに書き連ねた らのブログ


世界樹の迷宮Ⅲ プレイ日記5F~6F
ナルメル倒した


ネタバレ注意


追記
22:23更新
大地震が死ねる

喰らったらまず助からないと思った方がいい ファランクスですら致命傷手前

最初の方は前列全体攻撃やられない限りは問題なくて(つまり問題大有り

半分以下になってからが問題

沼に潜ったら遺言書をどうぞ

いや、HP半分以上の時なら体勢立て直すチャンスなのですが、

半分以下で潜ったら大災害の予兆です

死ぬ気で叩きましょう 本当に

死亡とかで人数足りない且つHP削りきれそうならリミット使って複数回叩いてもいいかもしれない

あとテント必須

アムリタも2個くらい クエストの報酬とかであるので活用しましょう


ていうか世界樹シリーズの中でも、

過去最高の難易度だと思う

Ⅰは医術防御ゲー

Ⅱはアザステオルボン無双

まぁ色んなスキル取って行けば印象変わるかもしれませんが



とりあえず、第2階層やばいwww

攻撃力が半端じゃないです

奴の言ってたことは本当でした(後ろから声掛けてきた人

まぁそんなこんなでやってます また追記という形で更新します(19:39)



【追記】
第二階層入ったらまたいたよあの人 

ナマズ倒したことを褒められた

だけどやっぱりツンツンされた

「第二階層に来たからには『強くなった!』という発想はやめておくんだな」的な台詞

確かに強かったです^^; とくにセイウチ

そして樹海磁軸の説明

「原理は分からんが…深都の古代技術なのだろう」

まぁ初代からのお約束 

それにゲームで論理的につじつまが合うように説明されてもつまらないですからね

最近のマンガはそういうとこに細かいからあんま好きくない

グレンラガンとかフェアリーテイルとかその辺いいわぁ ぶっとんでてw

話を元に戻しましょう

説明終わったらとっとと去っていきました

そして青々とした樹海を少し探索すると、死にかけました

「この階層初めてだし、TP温存しておこう」

ゾディアック死亡^^^

世界樹嘗めてましたスイマセン

5000円あるし、糸で戻って回復しながら全力で敵を粉砕玉砕大喝采!全速前進DA!

そんな感じで6Fかな? 進んでくといつぞやの女の人が

(1F~2Fのプレイ日記にはこの人の事書いてませんでしたすいませんw ちなみに、この人、2Fでテントくれて夜営の場所教えてくれた親切な人です)

この先に深都の手がかりがあるらしいのだが、古代魚が邪魔していけないから見てきてほしいとのこと

テントくれた恩もあるし、いいとも!


実際に行ってみた


(→:冒険者  :FOE)


●●●

・ω・;;

古代魚3匹も連なってますよw

どないしましょw

回避安定 

ってことで回避して奥までいくと…




まぁここが一番の見せ所なので敢えて伏せておきます(

本作品をお楽しみに(笑)

プレイ日記じゃねぇw
(22:23)

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © らのlog. all rights reserved.
