日常 心情 思うままに書き連ねた らのブログ

スポンサーサイト

対戦ログ
というわけで、初めての対戦ログです
いざ書こうと思ってもいろいろ邪魔が入って書けませんでしたがやっと書くことができます(
対戦ログで誰か分かるかもしれませんがネタバレ厳禁w(




1つめ

こちら

i_yukushii.gifi_sandaasu.gifi_mikaruge.gifi_mariruri.gifi_hassamu.gifi_gyaradosu.gif

相手

i_kairikii.gifi_eaamudo.gifi_donfan.gif 何か×3(


相手の先発カイリキーのNNがヒジョーに印象的だったこの試合(

先発ユクシーで麻痺まいてみると痺れちゃった; スミマセン。。。
とりあえずステロ撒くと爆裂パンチしてくるのでミカルゲさんに交代するとステロ解除しようとドンファン登場(・ω・ )
地割れきたらまずいなぁ…と思うと地割れ(°Д° )    外れてくれてよかった><
鬼火まいて引いてみるとステロ撒いてきたけどユクシーさん無償b  壁張るとちょうど吠えるしてくれたので
出てきたマリルリさんでドンファンを潰すと無道登場 どく撒いてきたので引いてみると吠える^^;
ちょうどよくダース出てきたので吠える読み十万読み交代読みで身代わり貼ってカイリキー登場
10万ボルト連打してると

相手のカイリキーは しびれて動けない!!          ×2(°Д° )

おかげで身代わり貼ったままカイリキー突破
そして相手は投了なされました。。。  運gすいませんでしたm(_ _)m


2つめ

こちら

i_yukushii.gifi_sandaasu.gifi_mikaruge.gifi_mariruri.gifi_hassamu.gifi_gyaradosu.gif

相手

i_kairosu.gifi_muumaaji.gifi_hassamu.gifi_goukazaru.gifi_gengaa.gif   何か(
 

運gで勝った後は運gで負けるんですね(ぁ
カイロス怖すぎて何もせずにひっこめるとステロとは予想外 自分の知識のなさを思い知らされますな
ギャラドスで流せないかなーと思って身代わり張ると出てきたのはゲンガー  普通に10万ボルト撃たれる
怖くてミカルゲに逃げるとめざぱ(°Д° )  おそらく炎でしょう  ハッサム出さなくてよかった;
瞑想積むと出てきたのはゴウカザル   呼ぶとは思ってたけどやっぱり無償対策で来てない(
それから流し合戦続いて、運命の時

ミカルゲvsハッサム

ハッサムの剣の舞!! 攻撃がグーンと上がった!!

ミカルゲの鬼火!!   攻撃は外れた!!

ハッサムの剣の舞!! 攻撃がグーンと上がった!!

ミカルゲの鬼火!!   攻撃は外れた!!


…居座ってるからラムもちなんでしょうけどこれは辛い(
そしてそのままバレパン撃たれて沈んだので降参((


3つめ

こちら

i_yukushii.gifi_sandaasu.gifi_mikaruge.gifi_mariruri.gifi_hassamu.gifi_gyaradosu.gif

相手

i_yukushii.gifi_pikushii.gifi_kekkingu.gifi_gyaradosu.gifi_hassamu.gifi_gaburiasu.gif


強いと噂のあのお方との対戦

先発ミラーなのには驚きを隠せず
とりあえずステロ撒いておこうとすると電磁波(  しかも相手先攻かぁ(
一応こちらのユクシーの素早さVなんですけどね!!!!1(
そして壁貼ると向こうも壁  なんというシンクロ(
ミカルゲにチェンジするとステロ巻かれてまた電磁波(  しかも痺れのおまけつき
ピクシーのアンコで完封されつつも流れてくれました 交代先はケッキング
こちらは後退( ギャラでごまかすそうとするも読まれて捨て身(
身代わり張ると流れてギャラドス 
身代わり張りつつ、エッジを避けつつ避けられつつ突破 お互い同じ型のようで驚いた(
そしてガブリアスにつぶされつつもハッサム降臨 剣の舞からバレパン当てようとするとユクシーにチェンジ
オボンで耐えて撃ってきた電磁波はラムのみで消滅 突破
ケッキング出てきて炎P警戒してユクシー出すと地震 よかったです
ハッサム出てきてトンボ ラム怖くて麻痺撒けません;
ミカルゲ出して交代先ピクシーに悪の波動 全然喰らわない 特種受けかな?
マリルリで強引に潰しにいくと空元気; オボンのみが助けてくれました そのまま潰し
ケッキング怖くてユクシーにすると怠けるとは 今度は電磁波と思ってうつと痺れ(  ハッサム登場 
トンボ読みトンボしたら成功b 出てきたケッキングにミカルゲあてて鬼火撒き撒き(

ハッサム   やっぱりラムでした(

トンボ先に鬼火当たるのが怖いのかバレパンしてきたので鬼火  そして眠るで復帰
瞑想積むとガブリアス  身代わり持ってるだろうなと思いつつ鬼火すると身代わり(
悪の波動で身代わり壊して地震逆鱗喰らってお役目御苦労さま
ハッサムのバレパン+命の玉のダメージで落とす
ケッキング出てくるもユクシーで地震交わしてトンボしてハッサム(相手)をハッサム(こちら)で潰し、残りはケッキング
バレパンでダメージ蓄積させてマリルリさんで終了と



長くなって醜いですね( 見にくいし醜いという(
今度からはちゃんとログとろう…途中から適当な部分が(
そして自分の読みの甘さを実感できますね 読めても実行に移せなければ何の意味もないですからね
そういう決断力のある人間に、私はなりたい(

では今日はこの辺で
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
どうも。自分が誰だか…貴方なら分かる筈。

撒きカイロスって初見では読めないですよね。私も昔嵌められた事gry
3番目の方のケッキングは耐久スカーフですかね。もしそうであれば自分も使ってみたいので相手にした感想とか聞かせていただければ嬉しいです><
K・G | URL | 2008/12/26/Fri 23:34 [編集]
No title
>K・Gさん
おお、これはこれは…コメントどうもです><

カイロスは型破りゆえにドータクン等の浮遊にも平気で地震撃ってきますからね; 怖いことこの上ないです(
そればかりを気にして補助技の警戒を怠ったのも今回の敗因の一つでしょう;

ケッキングは耐久スカーフでした
スカーフだとは読めてたんですけど耐久特化とは思ってなくて(
本人曰く「クレセリアより堅い」だそうです; その上早いとは…やはりあのお方は素晴らしい発想の持ち主ですな

っと、主旨がずれてしまいましたが、
ケッキングは元から攻撃力もあるので、耐久スカーフにすることにより耐久も攻撃も素早さもかなりの水準になりますが、
どうも特性「怠け」がネックになるようで、1ターン行動するとすぐに引っ込めてしまわれておりました。
故に、怠けるでの回復や、地震、恩返し等の攻撃が読まれてしまうと相手に攻撃機会を与えかねないというのが使われた感想ですかねー
実際私もそれによりユクシーで地震をスカしてトンボや壁に繋げられましたし、ギャラドスの身代わりを安全に張る起点にすることもできました。

さらに、やはり物理方面が堅い子にはどうしても歯が立たないらしいですね。
いくらケッキングといえど無振りでは限界がありますし、特性怠けの影響もあって、ギロチントンボが厄介なグライオンや、私のようにユクシーや特化ギャラドスの起点になりやすいかなと思いました。実際、ユクシーへの捨て身タックルは約3分の1ほどのダメージで済みました 重いと言えば重いんですけどね;;
それを読んでの毒々などの補助技を絡めるのも面白そうですがねw

相手の流しに対しての性能は抜群ですが、受けや再生回復持ちに対しては辛いものがあるかなと感じました
故に、それらに対抗するための補助技を加えることが大切かなと思いました。
それ以上に読みの技術も要しますねー まあK・Gさんなら大丈夫でしょうけど><

以上です 長々と書いた割に内容が伴っていなくてすいません><
そしてこのコメント返信書くことで、自分も耐久スカーフの特徴、弱点を見直すことができました; ありがとうございますm(_ _)m

では
留貴 | URL | 2008/12/27/Sat 01:19 [編集]
No title
ふむ、成る程。
やはり相手を流したら此方も流れる必要があるため読みの技量が試されるんですね。自分に使いこなせるのかry
ケッキングの場合は相手の受けに弱くなると…毒毒や欠伸を持っておけば良さそうですね。耐久ケッキングはセミフルが基本だと思っていたので参考になります。

態々丁寧にありがとうございました。
K・G | URL | 2008/12/28/Sun 01:28 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © らのlog. all rights reserved.
