日常 心情 思うままに書き連ねた らのブログ

スポンサーサイト

パニック
どうしようかな

春休みデビューしちゃおうかな

美容院とか行ってみたりして

某茶で染めることについていろいろ聞いたけど、

脱色とかなんとかで髪滅茶苦茶傷めそうだから

染めるのは様子見てからにしますw



自動車学校

今日の話が超面白かった

まず一つ目

人身事故の話で、ヒトがどれくらいの相場かってのを知ってもらうために、

先生自ら、「私っていくらくらいだと思います!?」って生徒に質問。

ちなみにその先生は凄く面白い人なんで結構生徒から慕われてる 悪く言えば舐められてるんだけど(


先生「私はどれくらいでしょうか!?」

A「100万」

皆「www」

先生「あのー、そこから窓ありますんで、あ、それ開くんで、飛び降りてもらって構いませんよ^^^

ではその隣の君!私はいくらでしょうか」

B「1億」

先生「一気に上がってまいりましたありがとうございます!そこで君!次はどうでる!?」





C「500円」




皆「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


先生「・・・・(^^#)」




C「いや、今財布の中身が500円なんで」



現金でのお支払いwwwwwありがとうございますwwwwwww

講義でこんなに笑ったの初めてだわwww

ちなみに、そいつは高校生で私の出身校でした^p^

さすが塾高 センスありまくりw


そんな感じで講義は楽しかったです

第二段階の講義は16教程あるんですが、

6教程だけガチで覚えて、他の10教程はフィーリングでつかめてればいいそうなので、

要はメインが第1段階の内容ということになりますね。

出題傾向も第1段階のものが圧倒的に多いようなので。

技能は、路上運転してきました。

学校内だと20km/h出すだけでも早すぎると感じるのに、

外だと40km出しても全然平気(制限速度上限40km

だから最高速度違反で皆点数喰らうんですね

ちなみに、今日の技能教習は6限目にあったので、

かなり疲れてて注意散漫になってしまいました。

それでさらに気が動転してドミノ倒し

巻き込み確認とかいろいろ忘れてドンマイ 事故らなかっただけマシか


最後に話をもうひとつ
これは先生が聞いた話です 若干いろいろ付け加えてます(←ここ重要


とある道路でひき逃げがありました。

勿論警察が出てくるわけで、目撃者の証言とかいろいろとるわけです。


ケーサツ「えー、犯人の顔や服装、車の特徴など知っている情報は何でも…」

「犯人は眼鏡をかけてた!」

「眼鏡なんてかけてねーよ!あれはサングラスだ!」

「お前の目は節穴か!あれはコンタクトだ!」

「身長は160くらいかなぁ…」

「馬鹿言え!180くらいだろ?」

ケーサツ「(困ったなぁ^-^; 証言が一致しないや…)あのー、車のナンバーとか特徴とかなんでもいいので教えて頂けませんか…」

E「えーと、ちょっと待ってください今考えてます…えーとえーとあーうーいーじhばうえwhfヴぁmhgぃrへあgらhgんぁsfbvklfs」

ケーサツ「そ、そんなにパニくらなくていいですよ…落ち着いて考えて…」


Eさんはなんとか情報を提供しようと頑張って考えてたわけですよ。


E「あ!思い出しました!」

ケーサツ「!?」






E「タイヤが

4つ

ありました!!!」







ケーサツ「…


駄目だ…まだ笑うな…



トゥルルルルル…
あーもしもし?犯人の車はタイヤが4つ…」





おしまい
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © らのlog. all rights reserved.
