日常 心情 思うままに書き連ねた らのブログ

スポンサーサイト

理不尽
自動車学校

教官がクズでした

坂道発進の練習で、

①上り坂の途中で一時停止しハンドブレーキをかける
②バックミラーで後方の確認
③アクセルを少し踏む
④ギアをドライブからマニュアルに変更
⑤ハンドブレーキを解除して坂道頂上まで徐行
⑥下り坂になったらフットブレーキをからめつつ下りていく
⑦下り終えたらギアをマニュアルからドライブに戻す

って以前習ったのに、今日僕の担当をしてくれた教官が

「頂上に到達してからギアをマニュアルに変えるんだよ」

とか言っちゃってさぁw

俺「え、え、え…?でも前習った時は坂道の途中で停止したときにマニュアルに変えるって習ったんですけど…」

教官
「それ君の勘違いじゃない?

そんな風に上る人は君だけだよ」


殺意が湧きました

で、結局どっちが正しいの

てかぶっちゃけマニュアルに変えるのって、エンジンブレーキ掛けて下り坂で速度を出し過ぎるのを防ぐためだから、
どこで変えようと変わらないって言うね
これだから頭ガチガチの大人は困る 柔軟性がない
きっと自分が昔習ったまま生徒に教えてるんだろうね その行動の本質を理解しようとしないで ばかばかしい


追いコン

行ってきました
1次会は大人しい感じで進みましたが、
酔ってないので当然リミッター外れないので、
暴走するどころか碌に喋らないで黙々と聞き役に回って食事してました。
本領発揮は2次会からかな
アルコールが体内を回り始めるのが飲んでから大体30分~1時間なので、
2次会開始頃には程よく枷が外れてる感じ。
まぁそこで6年生からの一言とか各学年から一言とかいろんな企画があるんですが、
一番面白かったのがCMですね。
一つ上の先輩で優秀なマカー(Mac使う人)の方がいてですね、
なんでも14,5年使ってるとか。
で、キムタクの出てるGASTBYのキムタクを同学年の先輩(即ち僕から言えば一つ上)にすり替えて色々弄ってました。
糞面白かったwww
で、リミッター十分外れてる私も程よく暴走して弾けまくって(笑)楽しんでたんですが(先輩からは結構好評)、
一女(1年女子)が同女子と話しながら私を見て耳の上の部分にて人差し指で円を描いていましてね。

頭クルクルパ~

殺意が湧きました。
お前らが大人しすぎるから1年のイメージ悪くしないようにしてやってんのになんだこれ
前からこの一女に対して不満があったんですが、
私が暴走(度合いが「酔ってる」の1ランク上)してるのをいいことに堂々と私の悪口を言いまくってですね(そもそも一女全員気が強気)、
一女の結束を固めているようですが、
残念ですが私意識ありますのでwww 記憶ちゃんと残ってるんでwww

先輩「3次会行く人―?」 一女①「アレどうする?」 一女②「アレはいいでしょ別にw」
ちょい調子乗りすぎ

以下愚痴注意
てか私の学年は皆大人しい 良い言い方をすれば。

はっきり言うと、
自分だけ安全圏に居て他の人を陥れて自分は笑うっていう非道極まりない行為をする輩の多いこと多いこと。
自分が飲みたくないから他人にガンガン飲ませるとかね。
特に一女。女だからって飲まされないと思って調子のって男子に飲ませすぎ。
自分がやられたくないことを他人にやるとかどうなの。
カス過ぎる これが医学部かw エリート(笑)の集まりか
うちの学校ってかなりレベル高いんですが(謙遜に欠ける言い方で申し訳ないです)、
こうしてみるとカスの集まりにしか思えませんね。
他学部の人の目からみると、「医学部の飲み会激しすぎ」って言われてるらしいですがこういうところからきているのかもしれません。
それに伴い私の性格も少しずつ変わってきました。
まず、物事をはっきり言うようになりました。
今まで控え目の極みを貫いてきましたが、一女の性格、同級生の態度を目の当たりにして、
「これでは今後自分を理解してもらえない恐れがある」
と思って、はっきり言うようになりました。それが例え相手を傷つける恐れがあるようなことでも。
傷つけると言っても、自分が不愉快になった結果として生じるものなので、こちらとしては制裁のつもりですから正当性はあるはずです。
よほどの理由が無い限り自分は怒りませんよ本当に よほど理不尽なことが無い限り
理不尽なことといえば一つお話が。

先週の木曜に大会に行ったんですが、その時に審判用紙を一女が私のところに持ってきたんです。
ですが生憎私はその時試合がすぐ始まるので基礎打ち(アップみたいなもんです)をする必要があると言ってそそくさをコートに入って相方と羽を打ち合っていたんです。

一女、何故かキレました。

「これあんたたちイレギュラー陣の審判用紙でしょ?だからあんたらイレギュラーで回して審判やってって言ってんの!!」

何これ
何でこっちが怒られんの
何ですぐ後に試合入ってる人にわざわざもってくるの この人馬鹿じゃないの

まぁ大方理由は分かってるんですがねw
私は入部当初、先輩とのコミュニケーションを図りたいと思ったが故に、
先輩達に対しては弄られキャラで接してきたんですが、
それを何と勘違いしたのか同級生が私を万人に対してのMキャラを勘違いしたようで、

大半の男子はそれ相応の対応をしてくる

気の強い一女は「弄られキャラ=格下」という意味不明な概念を抱いているが故にそれ相応の対応をしてくる

ということになっているわけです。 皆滅べ
さっきGASTBYのCMのキムタクの代わりにされた人(以下Sさん)も弄られキャラなんですが、
その人は天性の優しい方で何でも許しちゃう方なんですが、
私には容量があります。
先輩からの絡みであれば苦も無く接することができますが、
これから先ずっと同級生として付き合う仲間にまでそんなことされたらぶち切れそうです。
しかも、Sさんの学年は比較的おとなしめの方が多く、同学年の人からはたまに弄られる程度(今回のCMもそれに含む)なんですが、
こっちはマジで多すぎ 私、自分の中でストレスを消化する能力を持っていますが、消化速度を上回る速度で弄ってくるのでマジでストレス溜まる
そして一女の対応
よく癇癪起こさないなと思いますよ 親の教育が良かったんでしょうね。
しかし、私の本質は、本能で行動する野生児みたいなもんなので、
その本質を親の躾けによって押さえつけているだけであり、
その躾けを上回る理不尽さ、ストレス、あとお酒によってパーンと弾けますからね
要は怒らせるとやばいです 多分一女でも殴ります
私は男女平等は御尤もだと思いますが、それによって適材適所の精神を欠いてしまうのであれば男尊女卑またはその逆も仕方がないと思ってます。
意味もなく男女平等男女平等とかほざくのは能無し 

考えろ

ですから、例え女でも、理不尽であり、言うこと行っても聞かないようであればそれ相応の対応は必要であると思います。

ちなみに「考えろ」ってのはサンデーで一時期連載されてた「魔王」の安藤の名言です。
「日本人よ 考えろ」 って言いたかったんじゃないですかね 作者は




何か凄い話が逸れましたが、要するに

うちの学年終わってるなwww

ってことです(なんか違う
まぁつまり愚痴が言いたかっただけなのでしょう。すいません
しかし、理不尽な審判用紙の件については、自分が物事をよりはっきり言うことができれば退けていることができたはずなんですよね

「俺らこれから試合があるから、他の奴ら暇そうだしそいつらに頼んでくれよ。それとも特別僕を御指名する理由でもあるのかい?」

少し嫌味を含めて言うとさぞかし気持ちいいでしょうねw
要するに過度な絡みはやめてほしいですね。
しかも、絡みだけならまだしも、一女と同じく格下扱いしてきてますからね。
木曜の大会で終わった後にまたそういう傾向がみられたので、軽くキレておきました みんなの前で。
先輩も「こえーw」って言ってくれました ありがとうございます。
まぁ具体的に言うなら、
大会終わった後に、何か一言とか主将が同級生のF君に振ったのに、
その振りを厄介に思ったのか、Fが私に標的を逸らそうとしてきたので、軽くキレました。
何、ただちょっと怒った口調でそいつの名前を言って睨んだだけですよ アッハッハッハ
自分に振られたのくらい自分で処理しろカス。
で、その余韻と言いますが、今日、2次会終わった後に「氏ね」って言ってきました。
一女にも嫌味を言っておきたかったですがタイミング逃しました。

「知ってる?陰口って当事者に気づかれないように言う悪口の事を言うんだよ?
当事者に気づかれたらそれいじめって言うんだよ?
あんまし調子乗ってるとぶち切れるから」

酔った勢いもあってこんな恐ろしいことを考えてました
※らのは酔って性格や思考は変わっても記憶は残ります
他の男子は絶対こんなこと言いませんね チキンだから
「耐えない耐えないww」 とか言って言わないな

そうそう、「耐えない」で思い出しましたが、最後にもう一つお話を。

1/5に誕生日だったんですが、その日は部活が無かったので、
次の日の1/6になんか部活の同級生がプレゼントくれたんですが、
女性の尻の形をしたクッションでした

しかも先輩達の目の前で晒させられるし

女子もいます

マ ジ で ぶ ち 切 れ そ う に な り ま し た

しかも無駄にでかいからラケットバッグ(通称ラケバ)にも入らなくて、
それ以前に、そんなの持って帰ったら親にどんな目で見られるか分からないので、
帰り道で捨てました。 当たり前。
まぁ誕プレがくるっていうのはある程度予想してました。
他の人の誕プレで、ふんどしとかトランクスとか意味不明なもの送ってたくらいですから。
しかし、それには皆のメッセージが書いてありました。
「これから6年間頑張ろうぜ!」 「お互い初心者だけどよろしく!」 とか
私のにはそのようなものが一切書かれていませんでした
それに加えてあのプレゼントですからね プレゼントというよりいじめではないでしょうか
悲しくなりますね これが格下の扱いです
そろそろぱーんと行きそうですね 多分4人は死人が出るんじゃないでしょうか
まぁここに書いてる時点でそんなに気にしてないんじゃね?と思う方もおられるでしょう
一カ月以上経った今、やっと記事に上げました 冷静に考えるとまだ怒りが込み上げてきます
自分たちが送られて嫌なものは送るんじゃねぇよ

「ほら、ここの凹みが首にちょうどハマるだろ きっとうまく使えばいけるって!」

死ね 自分たちの行為を正当化してるだけの妄言が

さて、若干酔った勢いで書いてますがもう朝5時を回ってしまいました。
まぁ昼間に、飲み会の準備として2時間ほど昼寝してますからある程度夜更かししても大丈夫でしょうが、
今日は一日中コンタクトして目を酷使していたのでそろそろ目を休めなければいけませんね
最近視力の低下が激しい 多分0.01無い気がする。
まぁ今見返してみましたがかなり長いですね。
支離滅裂な文章な上に大半が醜い愚痴であるという点、お許しいただけたらと思います。
しかし、後悔はしていない。 反省はしてるが後悔はしてない。
ここまで溜めこむ前にちょくちょく発散するべきですね。反省点です。
ブログを愚痴の溜まり場にするのも問題だとは思いますが…。

おしまい (5:13)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

やー、楽しかったですよwwwwww(氏ね
一女最悪ですね(
「俺らこれから試合があるから、他の奴ら暇そうだしそいつらに頼んでくれよ。それとも特別僕を御指名する理由でもあるのかい?」
ってセリフには吹きました
こういう相手の言動を清々しいまでに堂々と
更にさらっとギャグっぽく論破するというのは面白いですね
その場の感情だけに任せて反論した結果
険悪過ぎるムードになるのも問題だと思いますので
最後の一行とかなかなか良い返答だと思います
また聞かせて下さいねb
暗露 | URL | 2010/02/18/Thu 18:29 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © らのlog. all rights reserved.
