日常 心情 思うままに書き連ねた らのブログ

スポンサーサイト

孤高の旅人 ~メディック編 その1~
一人旅始めました
世界樹Ⅲの発売延期ということで、縛りプレイ開始
しかもメディック

クエスト「孤高の旅人」
「真の覇者を目指す者に告ぐ
その身を信じ、樹海の全てのモンスターを殲滅せよ。」

ルール
一人で1階~30階まで踏破(←詰んだら緩めるかも
始原の幼子は倒さなくてよい むしろ倒せない(
樹海磁軸使った場合のみ町に帰還することが可能
ただし、一人旅をしてる間は、
町での回復、アイテム補充、クエスト報告、メンバーチェンジは禁止
ボス格FOEは、倒すも気にせず通り過ぎるのも君の自由だ 3龍とか
ただし、他のFOEは全て倒さねばならない


スキル構成は
HPB10
TPB10
STRB10
TEC10
VITB5
博識1
戦後手当1
TPリカバリ5
回復マスタリ5
フルヒーリング5
へヴィストライク1
警戒斥候5

「しかも」って言ったけど実際メディが一人旅に向いてるんだよね 自分でHP回復できるし
一人旅用なのでかなり特殊なスキル構成
エリア系とリザレクションがないし、なによりTPリカバリ笑
まぁ火力源がへヴィストライクだからこれで補わないとアムリタの消費が半端ない
残り13はどこに振ろうか思案中
博識は要らなかったかも 迷宮踏破を最優先するべきだった
てかへヴィストライク、レベル1の癖に消費TP20とか燃費悪すぎ
でもレベル10にすると火力4倍 消費TP29だから10まで振っちゃおう 行動速度補正もかなりかかるみたいだし


結論
へヴィストライクに+9
戦後手当orキュア系に4

おそらく、フルヒの22とヘヴィの29でTPガンガン削られていくから、消費のない戦後手当だろうな

ちなみに装備は
武具:氷河の鉄杖
防具:エンジェルローブ 公国の守護証 空き

空きの部分には、斬撃の守りとか、バステ耐性upとか状況に応じて変えられるように
氷河の鉄杖は杖の中でも速度が一番速いのでフルヒでの回復を速やかに行うため 先手取られたら乙
それに、属性氷がついてる故に南瓜系等の物理耐性を持つ敵に有効 3層苦労しそうだなぁ(
石化喰らったら即死と一緒ってのが悩み 6層に入ったら低レベルの仲間を一人くらい解禁するかもしれぬ
6層以前にジャガーノートで詰む気がする 準万能カウンター^^^

とりあえず、これで一層突破しました まぁ当たり前か(
ちなみに、隠し通路の方も行って地中の襲撃者2体も撃破していきました。
レベルが61なのもあって、2体同時はきつかったですが、氷河の鉄杖のおかげでギリギリフルヒ間に合ってくれたし、
何より斬撃の守りでダメ軽減してたからなんとか
ワイバーンは挑む気ががが 医術防御あれば挑むのになぁ(素楽

ドクトルマグスも向いてるかもしれない 回復スキルあるし
ちょい考察

HP10
TP10
STR10
巫剣マスタリ1
巫術マスタリ5
盲封頭斬10
フルヒ5
鬼力化5
皮硬化5
祓化3

82-64=18 18もまだあるw すげぇww
とりあえず、祓化のTP消費減らすためにレベル5にして、
あとはAGIとかTECに振るか
でも、剣が使えるから、真龍の剣+守護証で全能力+35とか意味不明なことになりそうだw
もしかしたらSTRとかブーストしなくてもカンストするかもだからさらにSP余るw
やり場なくなったら巫剣マスタリに10振るか 少しでも火力up
ていうかドクトルいいな セルフ強化&ヒールできてしかもスキルが無属性ってぱねぇっす
フォーススキルも全快+全ダメージ0.6倍の最強スキルだし
ただ、TP消費が激しいからあれか アムリタ必須かな
それに戦後回復や警戒斥候がないからフィールドにおけるHP消費を補う精霊の守りとかキュア系を取っておくと便利かもしれない
祓化+2
巫剣+9
精霊の守り+5
逃走up+1
キュア+1
でちょうど18使いきる 素晴らしい
転化で自身に分け与えられないのかな そうすれば戦闘中のみだけど地味にTP回復になる
普段使わないスキルの幅が広がるドクトルマグスでした。
いいなこれ
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © らのlog. all rights reserved.
