日常 心情 思うままに書き連ねた らのブログ

スポンサーサイト

その後
さっき世界樹wiki見てたら、興味深い記事が

冥界の来訪者:約15ターン経過のフォレストバットが呼ぶ

ん?冥界の来訪者って6層FOEだよな…本当に5層にしかいないフォレストバットが呼ぶのかな

ってことで実験。
ちなみに、FOEってのは、その階層の雑魚敵のレベルを遥かに凌駕する強敵 中ボス的な
例えると1番道路で14レベのピジョンみたいな
ランダム出現ではなく、目視できる形でフィールド及びマップ上に現れるので、到達時では避けて通るべき敵



フォレストバットで来訪者1
天のいわくら(漢字でない





フォレストバットで来訪者2
フォレストバットでるまでその辺歩きます。
右下の色が「アピアランス」って言って、モンスターが大体あとどれくらい歩けば出てくるかを示しています。
出現が近くなるにつれて 青(初期)→黄色→赤 って感じです







フォレストバットで来訪者3

でーたー まぁ雑魚敵だしそこまで喜ぶことでもない(






フォレストバットで来訪者4

お前は要らん 消えろ






フォレストバットで来訪者5

そして眠らせてターン稼ぎ めざせ15ターン








中略(写真取り損ねた(阿呆








フォレストバットで来訪者6

出wてwきwたw  6層からわざわざお疲れ様っーすwwww
さて倒すか 冥界の来訪者を集中砲火

















フォレストバットで来訪者7

フォレストバットは仲間を呼んだ!!


















フォレストバットで来訪者8 こwんwにwちwはw^^^


俺「2匹も呼ぶなんて聞いてねーぞwwwwwwww」
バット「サーセンwwwwwwwwwwwwwwwwww」








フォレストバットで来訪者9

結局フォーススキル動員して倒しました^p^ まぁ本来6層のFOEだしいいよね







フォレストバットで来訪者10
アイテムゲット 1匹しかドロップしませんでした(

ということで、13ターン経過でも呼ぶことを確認しました。
ちなみに、ターン数が増えるとフォレストバットが「吸血」というスキルを使ってきて体力吸収してきます。
私はこのスキルを今初めて見ました(
体力吸収の上に6層FOEまで召喚してくるので、皆さんこいつは放置しないでとっとと倒しましょう!
カスメドクでTP回復のカモにするとかそういうのダメよ!!

終わり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © らのlog. all rights reserved.
