日常 心情 思うままに書き連ねた らのブログ

スポンサーサイト

進歩
幼子撃破@朝5時

8ターンで撃破しましたやっほい
しかも若干行動パターンが不規則な朝
5ターン目に「我に従え」を喰らった以外は全てオルボンで封じました やっぱり優秀。
ちなみにメンツは

レンジャー
アザステサポート+サジタリウス

ダクハン
オルボンエクスタシー

ドク
鬼力化

カスメ
変化+ペイン

アルケミ
核熱or雷

1ターン目でアザステオルボンして行動封じてからの変化と鬼力化核熱
次に鬼力化エクスタシーかましてサジタリペイン雷
そしてレンに鬼力化&エクスタシーペイン雷
4ターン目で脚封じ解けたのでダクハンはトラッピング ドクでダクハンにアクセラ他同上
5ターン目トラップで我に従えをカウンターして他総攻撃+アクセラ
6ターン目辺りで縛り全部解けたんでもっかいアザステオルボン
あとは総攻撃 テンプレですね 若干運も(朝来

しかしこのパーティ、我ながらバランスがいい(自重
アザステという最強サポート
セルフコンボメーカーのダクハン
回復兼能力上昇ドク
弱体化と雑魚専門のカスメ
術式のアルケミ

ドクが巷では中途半端とか言われてるけど、
器用貧乏とか言われてるけど、
実際そんなことなかったりする
まず、鬼力化の能力上昇がバードの猛戦より高い(鬼力化1.5倍>猛戦1.3倍)
消費SPとかTPの関係からもかなり優秀 全体じゃないところも相手に強化打ち消し誘わない点で便利
あと回復量がTECに依存するからメディに劣るとかあるけど、
フルヒール使えば問題ないしw
それに真龍の剣っていう全能力+20という破格な武器がドクにはあるんで、
自動的にTECが加算されるし
ドク最強。

まぁ、リフレッシュとか防御系のスキルがないのみてわかるように、速攻型のパですw
カスメも変化と睡眠罪咎ペインしかない あと打ち消し用の力祓いLv1
29Fで赤FOEに挟まれた時に(全員満身創痍)、マジ焦って考えた結果、
アザステペインジエンドで1ターンキルしましたからねw
あれ決まった時は笑いましたw
まぁ長期戦向きではないですが、長期探索には一応対応させてます。
罪咎と呪吸仕込ませてあるんで
その分ドクの火力がお粗末w



ポケモン
誰か対戦してください。
ポケモン離れが深刻でsssss
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © らのlog. all rights reserved.
