日常 心情 思うままに書き連ねた らのブログ

スポンサーサイト

あと二日
2009年は躍動の年 
自分らしさに磨きがかかったというか、
自分の好きなことをたくさんできたというかそんな感じ。
世界樹の迷宮と出会えたし、塾とか行かなくなったし、自由に時間がとれる。
素晴らしいですよねそういうの。
なんか一人旅でもしてるみたいな気分 実際に一人旅とかしてみたい

さて、今日は朝11時半とかいう糞みたいな時間におきました 萎える
まず、飯食いに行きました つけめん。
今年の食べ収めって感じでしょうか 2009年の締めくくり!
やはり半熟玉子うまい

そして本屋に
ネット漁ってるうちに、世界樹の迷宮のコミック的なのが存在するという事実を知り、買いに行こうと。
まぁ何年か前に発売されてるようなので、近くの本屋では規模が小さすぎてないかと思ってたらやっぱりないorz
そのかわり、半年ぶりくらいに医龍の21巻が出てたので買い。
あと、立ち読みでファミ通とかゲームラボとか読みました。
世界樹コミックがファミ通でやってたらしい(よく分からない)のでもしかしたら行ってみたというのと、
世界樹の迷宮Ⅲの情報を手に入れるべくゲーム誌コーナーの方へ初めて行ってきました。

以下弱ネタバレ

改造コードとかあった氏ね
で、やっぱり公式サイトの方に載ってる情報とほとんど同じでしたが、
海上の敵の名前が…レヴィテイル? なんか海龍みたいな感じでした wktk
あと、黄色いFOEとかもいるようで、どのような出現条件なのか気になるところです
そしてなんと、今作初のシステム「野営」とかあるようで、
敵に襲われずゆっくり体を休めることができるようです

とりあえず、バリスタとゾディアックは絶対パに入れる。
メッチャ楽しみ

私の予想では
・プリンセス/プリンス:バード的な位置づけ でもなんか魔法とか使えそうな感じ あと回復系?

・シノビ:レンジャー+アルケミ 火遁の術とか
使えるアイテムで煙球とか 命中ダウンもしくは相手から逃げるとか
逃げ足速そう(朝来

・パイレーツ:ソードマンのチェイス的な 
「連動して敵を攻撃」ってあるからⅠパラディンの防御陣形の攻撃版とかありそう
あと味方補助 ガンナーのドラッグバレットみたいな

・ファランクス:文句なしにパラディンじゃね(
カウンタースキルとかありそうだ

・モンク:今作の回復役かなぁ 公式サイトのキャラは使いたくn(黙れ

・ウォリアー:攻撃特化職って謳ってるからブシドー的な感じか
防具は好まないって…武器装備爛二つで双剣とかできたらすげぇ(

・ゾディアック:アルケミでしょう。術式→星術 でもそれだけだと芸が無い。
占星術師だから占う。何らかの探索スキルもあるのかな 占ってFOEかアイテムの位置探知とか

・バリスタ:ガンナー。飛び道具っていうから明らか後衛。公式サイトのキャラがかっこいいw
弓は攻撃速度早くて、砲は遅いイメージ その分火力は砲が圧倒的

・ビーストキング:ペットっぽいけどスキルは全くの別物でしょう。
相手を操ることができるのかな?カスメのテラー的な?
それとも、ビーストキングを連れてる間、最初に出会った魔物が味方に付く(パーティに空きがあるときのみ  とか?
でもそれだと魔物一体ごとにスキルTP消費数とかプログラムしなきゃいけないから面倒かな それとも一律?
それに、強いFOE味方につけたら難易度下がるしなぁ 
やはり味方につけるにはスキルを成功させる必要があり、その成功率はLUCやレベル依存とかそういう設定なのかな
それなら行けなくもないけどやっぱり運次第でバランスブレーカーになり得るな
難しい

・ファーマー:レンジャー+ペットの探索スキルを詰め込んだ感じかな
一攫千金狙ってるんだからゾディアックのところでも書いたようなアイテムや採集場所の位置探知はできるんじゃないかな
それとも壁や地面に宝が埋まってるという設定で、それをファーマーだけが掘り起こせるとか
歩くダウジングマシン(((

おそらく警戒歩行は続投 ないと探索が死ねます(死んでろ
縛りとか状態異常要因がいないな
シノビで盲目毒痺れとか可能だ
ウォリアー&バリスタ(砲)でスタン バリスタ(弓)で毒眠り痺れ
モンクの気でもスタンできそうだ( パイレーツもまた然り
縛り要因誰だ(

とりあえず
攻撃特化:バリスタ ウォリアー ゾディアック
攻撃兼補助:シノビ ファランクス パイレーツ モンク
補助及び探索:プリンセス/プリンス ファーマー
特殊:ビーストキング

まぁサイトの説明見りゃわかりますよねすいません(


というわけでダラダラと書いてきたらのlogも今年は終わりです
1年間ありがとうございました 来年もよろしくお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © らのlog. all rights reserved.
