日常 心情 思うままに書き連ねた らのブログ

スポンサーサイト

感無量
前日2時に寝たのに朝目覚めたのが7時
そして窓を見ると綺麗な朝焼け
明日は雨かな・・
とか思いながらまた眠りにつきました
そして起きたら9時半\(^o^)/
飯すっ飛ばして学校行きました

1限:物理
授業相変わらず意味不明なのでモーマンタイ(待て
一応ノートは取りましたがさっぱり

昼休み
友達とは今年最後のラーメンになるでしょうね 私は懲りもせず行くつもりですg(
久々に塩鶏食ったけど、味付き半熟玉子旨かった(麺は?

3,4限:MCB
本日は細胞周期、誕生、系譜そして死について3時間かけてやりました
見かけは難しくても、ちゃんと授業受ければ結構分かるもんなんですね。
細かいところはそこまで理解してないですが、まぁ追々勉強していけば分かることでしょう。
初見でここまで理解している人は少ないはず(皆授業聞いてないから
最後まで残って友達と質問攻めにしてました。かなり理解度上がった。
ていうか友達の理解度高すぎて先生との会話についていけなかった

先生「レトロウイルスはイントロンになり得ないから何とかかんとか」
友達「だからエイズって遺伝するんですか!?」

何故レトロウイルスからエイズに飛躍するんですか\(^o^)/
まぁ同じウイルスだから構造が一本鎖でほとんど同じだからっていうのは分かりますがさっぱり((

ちなみに、エイズは必ずしも遺伝するわけではなく、
生殖細胞にエイズウイルスが感染するとアウトですが、
基本的にエイズウイルスは白血球のT細胞に好んで感染するらしいので、
生殖細胞に感染する確率はそこまで高くないようです
エイズウイルスってT細胞好きだったんですね まぁだから後天性免疫不全症候群っていうんでしょうけど(
T細胞っていうのは人間の免疫機能を担っていて、大まかに言うと病原体を認知して殺すんですね
でまぁエイズはT細胞に取りついて何するかって言うと、内部からパーンと壊してしまう訳で。
エイズウイルスそのものが病気を引き起こすわけじゃないんです。
ただ、他の病気にかかりやすくなって非常にまずい状態になるわけです。コレラとインフルエンザ併発したら最悪ですよね。

話元に戻すと、
MCB意外に楽しい
勉強しやすくなるねこれは

そして今日で年内の授業終了やっほー
冬休み突入!
ポケモンメモ
ロトム
ジバコ
バンギ
グドラ
らてお
ドサイ
ユク
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © らのlog. all rights reserved.
