日常 心情 思うままに書き連ねた らのブログ


遅慢・怠慢 ~戯言~
師走も半月が過ぎてしまいました 2009年も残り僅かです
来年はどんな年になるのでしょうか…

2限:化学
珍しく起床
放射線のお話
放射線とは、高速で飛ぶ微粒子又は高エネルギーの電磁波で、
原子核に中性子が入って不安定な状態になった時に、安定になろうとして、
・中性子が追い出される
・陽子が追い出される
・光エネルギーを放出
のいずれかが起こるわけですが、これが放射線だそうです
つまり、原子が不安定な状態から安定な状態になるときに放出されるもののことを指す。
そして安定な状態になろうとすることを壊変という。
この壊変が治療などの幅広い用途に用いられている。

まぁ勉強とは受け入れるところから始まるわけで、
エジソン君みたいに疑問を持ったら周囲の人に片っ端から「なんで?」と聞くことも大切ですが、
まったく未知の分野に入っていく場合にはこういう受容も大事なんだと悟ったこの大学1年の講義。

ぶっちゃけさっぱりry

3,4限:生物学実験
だるい。
ヒトの感覚のテスト 味覚のみ
甘味酸味苦み塩味(?)
このうち、パートナーと分担して2つずつそれぞれ20回 計40回。
例えば
パートナーの人に、紙にそれを染み込ませてもらって(被験者が濃度を分からなくするため)、
私がそれを舐める どのくらい濃いかを鉛筆で紙に、長さで表す 長いほど濃い

だるかった^p^
先週のマウスの解剖と打って変わって意味不明 やる気出ませんでした
だらだら操作した結果17時半(((
しかしこれで今年度の実験終了。
お疲れ様でした

世界樹の迷宮~星海の来訪者~  ついに発売決定!

3/11だそうです?
春休み後半です 
半月でクリアできるのかいや無理だ
その前に進級できるのかいや微妙だ

^-^;

数学物理訳わかんない
冬休みにガチ勉強しないと死にます
MCBはまぁ・・(((

とりあえず楽しみだ
海が舞台とかすげー
二つの迷宮があるらしいです? よく分からない
製作者ブログに行ってみたんですが、

「海だし水着着せよう!!ステータス画面で装備変えるごとにグラフィックもチェンジだ!!」

「日向さんの仕事が死ねるのでやめましょう^^」

水着はどうでもいいから装備変化でグラフィック変わる仕様は欲しかった
まぁ迷宮の容量が凄い多いからしょうがないんだけど



以下こめへん↓

>ぎるさん
センキューベリーマッチョ!
これからもよろしくでう^-^

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © らのlog. all rights reserved.
