日常 心情 思うままに書き連ねた らのブログ

スポンサーサイト

勝ち進める者はただ一人
大会行ってきました。バドミントン。一泊二日
泊まりといっても、1日目はなんと21:00まで試合が入ってたので宿ついたのが10時くらいでほとんど遊ぶ暇なかった残念。
でもシングルとダブルス両方で一勝ずつできたからいいや 初心者だし 1年もやってないし(+脱臼ブランクあるし)
トナメだったから負けたら終わりなのが悲しいけど二日しかないししょうがない
やるべきこともしっかり見えた

・サーブ
サーブ浅くて、スマッシュバンバン撃たれて対応できないってパターンが多かったのでそれを改善
今のサーブは 高くて浅い からスマッシュの格好の餌食^p^
低くてもいいから深く って対戦相手に言われました。
大会ってこういう実践を通しての指導を受けられるから非常に有意義。

・フォーム
6年の先輩から直接指導を受けた結果、脱臼した原因をようやく突き止めました。
手首をちゃんと動かしてなかったようです。そして、もっと腕を振り抜く
これを大会でやったら結構軽く振っただけでも奥まで飛ぶようになりました 快感
でもまだ慣れない ときどき肩痛くなったりしたから改善の余地あり。

・諦めない
一歩踏み出せば届くのに、「あーどうせ無理だ」って思ってやらないパターンが多かったかな

来年は外シード狙えるな マジで


HIRO's杯の私の対戦相手が決まりました
またシルファさん^p^
どうしましょうかね 奴らを投入するか

ちなみに
シルファさん→に勝ったら→鴎さん が確定

二人とも身内^^;
潰しあい乙
その次が灰人さんかイレキセさん その次がネオさんだなきっと
まぁ前回と同じベスト4入れるように頑張る

海鼠杯
過疎。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

すでに海鼠トナメで一勝

このまま終わればにあ僕の勝ちだ!


それにしても誰もチャットにさえ現れないとかね
ぎる | URL | 2009/12/15/Tue 00:18 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © らのlog. all rights reserved.
