日常 心情 思うままに書き連ねた らのブログ

スポンサーサイト

この世に不必要なものなんて存在しない
遊星の名言(個人的な

なんでこんな言葉を持ち出したかって言うと

以下愚痴です↓ 気分を害しても一切責任を負いかねます(決まり文句
3,4限:生物学実験
マウスの解剖でした。
哺乳類の解剖という、ヒトと同類の生物の体内を覗かせて頂くのは初めてです。
ですが、生きているマウスをとって早速炭酸ガス麻酔で麻酔死状態にされてしまいました。

若干鬱

なのに、ヘラヘラ笑いながら解剖してる輩が大勢
私のクラスではないですが、麻酔死状態のマウスを座った状態にして遊んでる輩まで居たそうです。

くそったれ

ここってガキの溜まり場だっけ?
医学部なんて高尚なところには到底思えん。
まぁいつもは私も若干会話に混ざってたりしますが、
そういうのは医学とはほとんど関係ない実験なんで、
さすがに今回のはマウスの命を犠牲にしてるんだから真面目にやれよ
時と場所を弁えられる位の頭は持ち合わせてんだろ
命に対して敬意くらい払えよ…

私もMCBはカンニングで通そうかと思ってたけど、
テスト終わってからそれが間違いだってうっすら気付いたけど、
今日、あの瞬間
それがどれだけアホかって気付いたわ 完璧に
あいつらと同じ行動するってどれだけアホなんだ
私は流されやすい性格だから、こういう結果を生んだけど、
もう決めた。
自分の信念を貫く。どれだけ浮いていようと知ったこっちゃない。
「空気読め」とかいうならそれはカスの戯言だな。
何故ならそれはただ自分の行為を正当化しようとしているだけに過ぎないからだ。
数の暴力で人々の思考を支配しようとする悪魔の囁きだ。
親の「勉強する気ないなら医学部入るな」っていう言葉を完全に把握した。

そもそも「空気読め」って言葉自体嫌いなんだよな。
個性を消して周囲に同化しろってことだから。
個性を消せと 人間何人いると思ってる 十人十色どころじゃねーぞ
一人ひとりの考えを尊重しないで何が大衆だ
まぁ私のいる医学部は私のような考えを持つ人が高校の時より多かったのでそれなりに自分の居場所を確保しやすいですが、
高校の時は酷かったな。
まぁその話はどうでもいいとして。
確かに場の空気は大事だけど、
ていうか時と場合によっては私も空気読めって言葉は認める っていうかむしろ推奨するくらいだけど、
例えばチャット等の公共の場だと、空気読めという言葉は非常に適切な表現だけど、
「皆で飯いこーぜー」 「俺パス」 「空気読めよお前…」
とかやめてほしい
これは個人の考えを抹殺しようとする意味合いで使われてるから。
基本的人権って知らないのかな。
ぶっちゃけ私は私のために生きてるから、
別に君たちを満足させるために生きてるわけじゃないから。

そういう意味で先輩後輩の関係の鬱陶しい。
本来、後輩は先輩から教えてもらう代わりにその環境を整える みたいな感じ(主観100%
だから、本来は友達であってもいいんだよね
なのに雑用こなすっていうのが後輩は下っていう概念に変わってきて命令なんでも聞くみたいな
そういうのやめてほしい

ま、話元に戻すと、

医学部生としての自覚を持て

ってことが言いたい。
どうせリアなんて誰も見てないけど(むしろ見てほしくない
命の尊さを軽視する輩は氏ね
医師になる者として失格だと思う
適性試験をなんで通ってきたのか不思議だ

ま、そんな輩に構ってても仕方ないな
いずれ勝手に自爆していくでしょう
私は私の道を行く。

以上で愚痴終わりです。

ちなみに、今回の実験は普段より3倍くらいガチでやりました。
観察すべきところは労力を惜しまず探し出してスケッチしました。
まぁそれ相応の評価が来るでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © らのlog. all rights reserved.
