日常 心情 思うままに書き連ねた らのブログ


回収終回
SS大分回収プレイ終わりました
シロガネ山見学ツアー行ってきたし、クライムでその辺ガンガン登ったし。
多分取り残しは無いはず・・あるとしたら怒りの湖晴れverの時くらいかな
さて、そろそろ準伝説を粘りたい
GSルールはやる気起こらないから伝説系はスルーで 自己満程度に捕獲するのもいいかな
ライコウラティは放置してるから捕獲用ドーブル使ってちまちまと マスボ節約しよう
サンダーファイヤースイクンか
マスボあと2個 10時間

捕獲する目標個体を決めよう

・サンダー 控え目or臆病
10万V 選択肢 選択肢 選択肢 

めざ氷:竜によく刺さる+地面草等
めざ草:ドサイラグによく刺さる+地面&水への一貫性

【考察】
ガブは、最速にしたところで抜けない
マンダは10万で押せる
地面は草でもおk
草は熱風あるしむしろ身代りから猛攻でごり押しできるかも

ってことを考えると、ドサイとラグときどきマンムー押せるめざ草の方が有用性高い
ガブをサンダーに担当させる意味もないし

よって、10万 めざ草 選択肢 選択肢

役割によって変えればいいんじゃないかな 熱風身代り羽休め壁その他

・ファイヤー 控え目おっとりうっかりやとか
文字orオバヒ 選択肢 選択肢 選択肢

【考察】
ステロ辛い。
スピナー用意するか、一発を重くするか。
撃ち逃げが有効?晴れもありかも
いずれにしろトンボは微妙か
ハッサム受けならヒードランでやってろ

・スイクン 図太いとか
波乗りorポンプ 選択肢 選択肢 選択肢

【考察】
堅すぎ。
とりあえず堅いんで何やらせても強い気がします。
瞑想から全抜きがいいでしょうね ポピュラーな型だけどそれだけに汎用性の高い子。
役割遂行型ならミロシャワヤドカリでやってろ(眠いので適当
というか、瞑想という決定力のついでに役割遂行が付与してくるからこいつはいい。
遂行回数に限度はあるけどね 決定力あればモーマンタイ


質が伴っていない考察ほど愚行なものはありませんが、
自分のためにやってるようなもんなのでいいですよねべつに(氏

とりあえず寝ます

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © らのlog. all rights reserved.
