日常 心情 思うままに書き連ねた らのブログ

スポンサーサイト

ひぐらし
ひぐらしが鳴いているのを聞いて目を覚ましました(
宿題忘れてました;;

で、今日は塾だったんですが…
私はマンツーマン形式の塾に通ってるんですが(機関車じゃないです(
今日は外れな先生に当たりました><
問題が分からないのに、先生も分からない^^;
いや、先生の説明が分からないといったほうが良いですね;;
ここが聞きたいって言ってるのに、別なところを解説し始めるという(
凄い困りましたね;;
2時間で大問2つしかできないってどういうこと?(・ω・ )
こういう先生に付き合ってても意味ないんで、早く解放されたいのでこっちも手抜きでやりましt(自重
2題目で、やはりとてつもなく難しかったので、聞くのも面倒だったので適当に分かる最初の問題だけやって誤魔化そうと(
4問目までしかできなくて、まあ4問あってりゃいいかな…と思っていたら

先生「5問目はどうだった?」<

なんでそういうところは鋭いの;;
結局、家でやってきますと言って終わり。終了時間を20分も延長するとか何事(
時間とお金の無駄でしたー

勿論、宿題なんてやりませんよ(待



話題変わりますが、今年始めてひぐらしの鳴き声を聞きました

ひぐらしの鳴き声は好きなんです。
やっぱりいつ聞いても物寂しいですねー というか夏の終わりだからこそ寂しいのかな?
夏の終わりの風物詩(?)という雰囲気がしみじみと感じ取れます(日本語おかしいかも;
これで夏も終わりなんだなーと思ってしまいますね…何かやり残した事はないかと思い返してしまいますw
アブラゼミとかはいつも五月蝿いと思いながら聞いていますが、こうして今思ってみると、ああいう蝉の鳴き声が懐かしいです。
ひぐらしもひぐらしで、なんかリラックスできるというか、思いに耽ることができるというか…やっぱり文章書くの下手ですね;
まあ、ひぐらしはお気に入りです、はい。アニメの方ではありませんのでご注意ください(
アニメのほうも、案外いい作品だったりするんですよねー仲間の大切さを描いてたりして…
描写がかなりグロイですが^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/08/19/Tue 18:47 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/08/19/Tue 19:49 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © らのlog. all rights reserved.
