日常 心情 思うままに書き連ねた らのブログ

スポンサーサイト

久しき日を顧みずとも
私は未来に向かって全速前進DA!

更新サボってましたサーセンw
理由は世界樹の迷宮Ⅰを買ってハマってたからです
今やっと第5階層にたどり着きました 長い
ポケモンとか半日あれば瞬殺なのになんで一週間かかっても全クリできないんだろう世界樹
序盤が鬼のような難易度 
敵とほぼ同等の強さ&回復役のスキルがしょぼいから逐一戻らないと全滅しまくりんぐ
第3階層からは新幹線のぞみのごとく進みましたがね 第3,4階層ともに1日だったような
第5階層のグラフィック神 すげー さすが遺都シンジュク
このダンジョンの名前からして、世界樹の世界は現代より先の時代、つまり新宿が滅んだ未来における時代だってことが推測できます
ダンジョンがビルだし 窓あるし窓から他のビルが見えるし 扉もドアだしあけるとガチャッってなるし
それに比べて諸王の聖杯はストーリーが身近じゃないから内容がよく分かりませんでしたw
ちゃんと考えれば理解出来るんでしょうけど頭が受け付けないry
でもシステム面では諸王の聖杯の方が圧倒的ですね
オートLとかマジ便利 あと店で装備買う時の下画面とか
その分グラフィックはⅠの方が優秀 ⅡではⅠとの変更点を作ろうとして逆に悪くなった印象が
Ⅰは敵が今にも動き出しそうで躍動的な印象を受けますが、
Ⅱはなんか標本っぽい(
まぁゲームの難易度ややりこみ要素があれば私はそれで十分

というか医術防御がチートすぎる
初見のFOEですらこいつで対処できちゃう 無理矢理突破可能
だからⅡの時より進行速度が速いのかな
なにか行動を縛る代わりに医術防御のレベルを上げていくみたいな感じにしてたんですけど、
レベル2で十分でした^p^ 第4階層のボスもブースト医術でなんら耐えた
ちなみに縛り内容は、逃げない獣避けの鈴使わない & マップ無し
マップは何回か行動してるうちに頭に刷り込まれていくんで第3階層まではなんとかなりましたが、
4階層枯レ森で詰みました
何あの砂の流れ 全部覚え切れねぇw
というわけでやむを得ず解禁

ちなみにパーティ紹介
剣士 HP1 TP5 ATC5 剣マス7 斧マス5 レイジング1 竜巻1 隼5 チェイス3色2 ヘルズクライ10

ダクハン HP3 TP5 ATC6 鞭マス10 アナコンダ3 頭縛3 腕縛3 ジエンド10

狩人 HP5 TP5 AGI3 先制3弓マス10 パワショ2 ダブショ5 サジタリウス10 歩行2

メディ HP4 TP3 ATC10 回復マス7 キュア3 Ⅱ3 Ⅲ3 エリキュア3 Ⅱ3 リザ1 戦後回復8 医術2

アルケミ 3色マス5 炎3 火炎4 爆炎3 氷3 氷結2 大氷嵐2 雷3 大雷嵐2 博識10 TP6

大体こんな感じ 正直ジエンド要らんし効かん( vsゴーレムではよくやったけど(
そうそう、ゴーレム戦が一番エグかった気がするw 他のボスよりw
医術しても→トリプルハンマー→3回攻撃で死亡  のパターン  鬼w
ヘルズクライ神です 医術と絡めてマイナス打ち消し
サジタリウス神です 時々スタンするのがイケメン
博識効いてんのかなぁ(((( Ⅱに比べるとそこまで性能良くない模様

でまぁ、さっき久しぶりにポケモン対戦したらフルボッコww ドンマイ
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © らのlog. all rights reserved.
