日常 心情 思うままに書き連ねた らのブログ

スポンサーサイト

健康
最近食生活が乱れております

朝…食パン1枚と果物とジュースを適当に混ぜてミキサーにかけた飲み物(長
食パンはミキサーにかけておりませんy(ryry
昼…おにぎり一個又はクッキー

夜…インスタントラーメン

まずいですね( 忙しくて自分で料理してる暇がありません;;しかも最近徹夜気味なので、このままでは体を壊してしまうかもしれません(
といいつつ、こうやって記事を書いているのだからまだ大丈夫なのかな?そう信じたいですね(

今日の夜は、インスタントラーメンに加えて、キュウリをマヨネーズにつけて食べてみました。
自分から野菜を進んで食べるなんて、人生で初めてのことです(ぁ
マヨネーズ付けると野菜も美味しくなるということが分かりました。



明日はチャーハンでも作って食べよう

そういえば…
51tLZEycVmL__SS400_.jpg

こんな本を買ったんです。
勿論、自分で進んで買ったわけではありませんよ?(
宿題の一環なんで、強制的に買わされました。…といっても、読む本は自由なんですがね(
しかし、読んでみると、意外に納得できる部分が多い。
私は学校で既に生物を習っているので、本の内容がいっそう理解ができると同時に
学校の生物の勉強の復習にもなってちょうどいい本です。一石二鳥です。
まあ、まだ生物をやっていない方にはちょっと難しいかもしれませんが…(専門用語とかが出てくるので…ノルアドレナリンとかグルカゴンとか)
専門用語以外に部分でも日々の生活で役に立つ、又は将来自分が独立した際に大きく役に立つ本なので
読んで損は無いと思います。

内容についてですが、健康のことについて長々と語っておられます。
ストレスを溜め過ぎると交感神経が刺激され、インスリンの分泌が云々云々…












実はまだ私も全部読んでないんです(待
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © らのlog. all rights reserved.
