日常 心情 思うままに書き連ねた らのブログ

スポンサーサイト

堕日
HGSSエンディング後の THE END の画面で何も押さずに放置すると、
オルゴール調の音楽が聞こえてきます マジ神です

さて、今日は3連休1日目ですが特に何もなく。
朝5時に寝て11時に起きるという堕落した1日を送りました。
ハマトラのツケメンのコストパフォーマンスの異常さに惚れて今日も行こうかと思っていましたが、
先に書いた通り11時に起きたので、寝起きにラーメン食べる気は起らなかったのでやめました。

ずっと育成&四天王レッド巡り
ゴウカザル終了 オバヒと草結び覚えさせてまた未来さんとお話ししようか
ポッチャマはまだ というかポッチャマ使ってラプラスやろうとしてるから育成する気が
まぁ気長に行きましょう

そろそろ流星杯のパーティ晒そうか

・メタグロス 陽気AS@シュカ
コメットパンチ 地震 爆破 ステロ

実用性は考えずに投入 使いたかっただけ
予想通り先発ゴウカ多すぎて動けなかった

・キングドラ 控え目HC@食べ残し
ハイポン 竜の波動 雨乞い 欠伸

いむなさん型 強すぎたのでリスペクト
超大活躍 特に先発ゴウカでグロスにオバヒ撃ってきたときに起点にできる
てかなんでトンボしないんだろうね( 普段ならトンボ読みステロとかステロ読みステロとか平気でしてたけど、
1次予選だったから普通に行って正解だった(
ですが、あまりにも頼りすぎたため急所で逝くとパーティ全体が崩壊してしまうという最悪な状況に

・エンペルト 控え目HC@オボン
ハイポン 冷凍 欠伸 ステロ

ダブルステロ
別にもとからステロ2枚にしようとか思ってたわけじゃなくて入れたいの入れたらそうなったってだk(
でも使い勝手良かった 私はステロ撒くタイミング結構見逃したりしちゃうんでこういうパーティ構成は助かる
グドラとエンペの欠伸で擬似昆布 眠れば欠伸撃てなくなるのに何故か皆素直に引いてくれる 
みなさん優しいんですね^-^

・ボーマンダ 無邪気CS@牙
逆鱗 流星群 大文字 ハイドロポンプ

普通。ハイポンを地震にした方がよかったかも
ていうかあんまし活躍しなかった プレイングが酷いんですね分かります

・ハッサム 慎重HD@オッカ
バレットパンチ トンボ帰り 羽休め 剣の舞

普通。ラティ居ないし微妙だったかもしれない

・カイリキー 陽気AS@スカーフ
爆裂パンチ ストーンエッジ 冷凍P しっぺ返し

そこまで強くない 火力ない やっぱり運gに頼るのはよくない
だけど、マンダに後出ししたのにそのまま攻めてきたりとよく分からなかったけど結構活躍した
火力ないけど

反省点
全体的に遅い
技読んで後出ししても広範囲ウェポン持ってるやつが相手だと意味がない
あと、竜対策特化しすぎた エンペハッサムとかどう考えても片方空気
そのかわりグドラ崩れた後の☆で全抜きコース
やっぱり居るポケモンだけで完璧なパーティ作るのには無理があった
育成って大事だ
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © らのlog. all rights reserved.
