日常 心情 思うままに書き連ねた らのブログ


日記
解剖期突入しましたー


ちょくちょく確認テストとかあるみたいなので1日2時間くらいのペースで勉強していきたいです

てかそれくらいやらないと単位通らない 死ぬ





<ポケモン>
ユニランは図太いのほうが強い気がしてきた

もともと遅いからHCでアタッカーやらせるのは無謀かとおもえた

図太いHBにして無理やり後出し範囲広げるのが得策かな?

トリック火炎玉とか隠れ命の珠とか、結構トリッキーな動きができるので、

サポートに回らせたほうがいいかもしれない もともとの能力は総合的に高めなんだし


電磁波orトリック/サイコ/再生/気合玉 @珠or火炎

みたいな

格闘が強化されてる今だからこそ成せる


とまぁ、ユニランはさておき、モノズも孵化しました 控え目です

臆病だと100より遅い残念さんなので控え目で耐久調整して後出し機会増やしました

もともとサザンドラは耐性多いからそこまでしなくてもいいんですがね

悪の波動が地味にいい味出してる 攻撃範囲広すぎ

私のは最速バンギ抜き&スカーフで110抜きにしてあるんで、

スカーフでもメガネでもいけるようにしてます このくらいがいいよね

こだわりっていうとナンスシャンデラが怖すぎて死ねるけど、

ミラコ効かない特殊&シャンデラに強いサザンドラだったらへっちゃらだしね


ガーディは陽気ミスったかなーと思います  100より遅い残念さん笑

意地っ張りでニトロすれば流しに来たサザンドラとかをインファで潰せるのに

まぁ竜相手は想定してないけど ワイルドボルトで範囲広がったから救われたなーと思います



モンメンは昨日(正確には今日朝方)孵してたらすごいのでた 5vu

勢いでめざ炎と5vuの下位互換のやつもでた  なにこれ

バニプッチといいモンメンといい6v必須じゃないやつに限って理想個体クラスがうじゃうじゃ

まぁ今までのだとHPが足りなかったりS調整できなかったりで、

若干不満に思ってたのでうれしいですけどね~



というわけで、そろそろ種類も増えてきたので配布品に回したいと思います

目次から飛んでくれればページにたどり着きます

見てってくださいな




と思いましたが、やっぱりやめます(


リアル忙しくなってきたんで、ブログで対応してる暇がなくなりそうなんで(

期待させといて申し訳ないですorz




おしまい


ふかふか
最近ポケモンは孵化とトレインしかしてません。


孵化→DS電池赤→もう一つでトレイン/充電→トレインの電池赤→孵化/充電


むげんるーぷ。



さて、バニプッチなんですが、

孵化終了しました(

♀H:31 A:31 B:31 C:31 D:30 S:31   

♀H:31 A:31 B:30 C:31 D:31 S:0 


両方とも冷静です  やばくねこれ(


そして今日、ガーディ孵化ってたんですが

♂H:26-27 A:30-31 B:22-23 C:30-31 D:26-27 S:30-31

♂H:31 A:31 B:26 C:31 D:30 S:31


両方とも陽気です  やばくねこれ(


ガーディは二つほど型思いついたので意地っ張りも作ろうと思います

陽気:フレドラ ワイボル インファ 神速

意地っ張り:フレドラ ワイボル インファ ニトロ

ニトロってやばい 抜き性能付加できるからすげー

猿でやれとか言わんで(


ユニランとバニプッチは個体値整理し終えました。

ガーディに関してですが、

あまりにも突然高個体が来てしまったので余った中でいいものがありません。

どうしましょ  採用来たからもうモチベ下がりつつある(




おしまい

ゆにふか!
とりあえずユニラン孵化はいったん終わりにしようかな…

採用個体が2人も出たことだし…


配布についてですが、

自分用を確保するとともに提供物の質及びレートの調整を行いたいと思いますので、

もうしばらくお待ちください 申し訳ありませんorz

次の孵化ですが、予定通りバニプッチの孵化を行いたいと思います

しかしながら、まだ礫遺伝用の親、即ちユキワラシの良個体を確保できていないので、

明日いっぱいを使って親の準備&できたら孵化開始 と思ってます


とりあえずトレイン始めてBP溜め始めました(

そろそろ本格的に始動ですね   (3:47)


おしまい

今日のまとめ
結論から言うと、



ユニラン孵化終了



ユニラン  トリック 身代わり 怪しい光 シャドボ遺伝

控え目

♀H:30-31 A:30-31 B:30-31 C:30-31 D:24-25 S:16-17

♀H:30-31 A:14-15 B:30-31 C:30-31 D:26-27 S:28-29ぼうじん親

♀H:30-31 A:30-31 B:30-31 C:0-1 D:30-31 S:12-13

♂H:30-31 A:16-17 B:30-31 C:30-31 D:22-23 S:22-23

♀H:30-31 A:16-17 B:30-31 C:30-31 D:26-27 S:28-29採用




穏やか
♀H:30-31 A:2-3 B:30-31 C:30-31 D:2-3 S:16-17

♀H:30-31 A:2-3 B:30-31 C:30-31 D:2-3 S:16-17

♂H:30-31 A:16-17 B:30-31 C:30-31 D:12-13 S:30-31

♂H:30-31 A:18-19 B:30-31 C:12-13 D:30-31 S:0-1


控え目ベースで孵化  穏やかは副産物

ユニラン愛してる もちろんダブランもランクルスも


だがまだ終わらない

4個体思いついたと言っただろう

孵化場所厳選するべくボックスに溜めた卵19個が残ってるからそこから孵していきます

余り次第(というか趣味でまた孵化すると思いますが)、配布という形で提供したいと思います。


さて、次は何孵化しようかな(バニラは親の都合上しばらく時間がかかります
続きを読む
Copyright © らのlog. all rights reserved.
