日常 心情 思うままに書き連ねた らのブログ


連チャン
今日の講義





1限目:生理学

2限目:生理学

3限目:生理学

4限目:生理学





しかも全部同じ先生担当


しかもその先生出席取るから1限目からでないと機嫌を損ねるという


マジでダルかった


しかも先生も昨日のデンマーク戦見て徹夜明けとかどんだけ


午前は気合い入ってたけど午後かなり元気なかったしw


いろいろ講義ミスってて面白


でもやっぱだるかった


ちなみに、あのiPS細胞の人。




それと、



先週胃腸炎で死亡したはずの中間試験、



何故か通ってました



俺のほかに4人落ちてた。



なんで?w
続きを読む

とりあえず骨学自重しようぜ
骨学の教師が鬼過ぎる件について



mixiでも書いたけど、死ねる



レポートに1個でもミスあると再レポ



授業時間無制限 質疑応答に受かるまで居残り



結局夜9時前まで居残りですわぁ…(先週の出来事←中間試験二日前



日吉のメディア(図書館)行って自由気ままに夜9時まで勉強してたのと訳が違う



信濃町は本当に牢獄だ 隔離病棟だ 島流しだ



そして明日は9時からみっちり骨学とか氏ねる 絶対眠い 寝る



「きみさ、寝るくらいならさ、授業くるな。」



厳しすぎ



でも医学系の勉強楽しい







おしまい

戦線復帰
胃腸炎で死亡

脱水症状が凄まじかったです のど乾くのに飲むと下から出ていく

中間試験は勿論死亡 唯一の救いは一教科だけだったこと

まぁ追試で頑張りましょう


さて、久々にポケモンのモチベが戻ってまいりました

そこで、ちょっと理論的なサムシングを書き連ねていきたいと思います

まだ発案段階なので信憑性はゼロに等しいです


続きを読む

介錯

昏き海淵の禍神を倒した


きた


続きを読む

障害
今使っているこのノートパソコン

もう5年目になります

当時では最新型だったこの機種も、

今では低スペックの仲間入りを果たしました。

まぁ買い変える気はありませんが、

付属のマウスの部分が、使いこみすぎてメッキが剥げてきたので、

USBポートに繋ぐタイプの新しいマウスを買ってきてやりました。

まぁメッキが剥げたというだけではなく、

操作性という観点から見て、

独立したマウスの方が使いやすいということが判明したので買ったわけですが。


で、早速使ってみました。


説明書「USBポートに繋ぐだけで、基本的な操作はすぐに使用できます」


つなぐ

動かない


あんれー


説明書「他の操作を使用する場合、デバイス云々以下省略」


付属のやつを使ってインストールしてみる

動かない


あんれー


説明書に穴があくほど読んでみる

動かない


あんれー


いろいろ弄ってみた結果分かったこと


左クリックOK

右クリックOK

垂直スクロールOK(マウスの真ん中についてるぐるぐる回すやつ)

水平スクロールOK(デバイスで新しく機能追加したやつ)





























カーソル動かない



あんれーww


一番基本的且つ重要な操作が行えないってなんぞwww




直接会社に問い合わせてみた

らの「基本的なカーソル操作が行えないんですが」

あっち「他の動作はできるんですか?」

ら「他は全部できます」

あ「そうですか…   マウスの下は今なんですか?」

ら「はい?」

あ「マウスの下に敷いてるものはなんですか?」

ら「今机の上ですけど」

あ「紙の上とかで操作しても動きませんか?」

ら「(既に試してたけど念のためもう一回やって)動きません」

あ「じゃあ多分センサーが故障してるんですね。お手数ですが販売店の方へ返品の方お願いします。」

ら「(めんどくせーww)分かりました。」




今どきマウスパッドないと操作できないマウスって何なの

下に紙敷いてカーソル動いたらそれはそれでキレたと思うw

センサー感度鈍すぎだろwww


で、交換してきました。

本当は、もう故障したマウス買いたくないから別の会社の買おうとしたんだけど、

マウスの大半が同じ会社の製品だった( なんという独占販売

仕方ないので同じ製品を買いました(さすがに同じ色買うのに抵抗あったので色変えました

今度はちゃんと動きました 快適

でも癖でノーパソのマウス使っちゃう


続きを読む

昼寝
16:00~19:00

1日無駄にした気がしてならない


疲れが相当溜まってきたようです

肩が凝ったり腹痛が頻繁に起きたり眠気が相当来てたり

今も腹痛くなってきました(

少し頑張って学校行きすぎだろうか

たまには自主休講でもするべきか(


さて、組織学レポートはやっと一つ終わりました

バーチャルスライドという、プレパラートをパソコンに画像として取り込んだものを使ってそれを資料にして書くんですが、

始めのお題のバーチャルスライドをほとんど全て揃えました 

というか、理解するところまでいったので、

あとは自分で出来ます 一つ終了



残り10個くらい^^; やべぇ

医科学中間試験勉強はまだやってない(

続きを読む

休息
久々に落ち着いた週末がやってきました

いつもの朝早く起きる習慣が発揮されたのか、

朝寝坊できるにもかかわらず10時に目が覚めてしまいました。

まぁ十分寝ているのでしょうが(

今日は特に予定も無かったので、

そろそろ今月中旬の中間テストに向けて勉強しようとか、

組織学レポート仕上げようとか思ってたわけですが、

なんら怠慢乙でした 世界樹やりまくりんぐ^p^

真剣にそろそろスタートしないとやばいかもしれんのになにをやっとるんだ(


そうそう、先ほどカシオレを飲んできました

しかしそれが、缶に入ったやつではなくて、

純粋なカシスを親が買ってきていて、

それをオレンジジュースで自分で割って飲むという、

非常に粋なものでした

飲み屋とかで出されるカシオレよりかなり濃厚で味わい深かったです

まぁアルコール度20%ですからね さすが本場(?)





さて、世界樹の進行具合ですが、

主要面子のレベルが80の大台に乗ったので、

そろそろ禍神に挑戦しようかと思って逝ったんですが、




やっぱり逝きました^p^

混沌への誘いのダメージを見積もり誤った

あと、形態変化直後の攻撃モードの技はイージスで防がないとだめですね

招鳥してもタゲそれることが多々

それに、一発でも当たると強化解除される(=招鳥なくなる)から、

他に飛んでくww 雲隠れ+潜伏で5発くらい避けてたんですが次でアボン

あと、火力がない

一騎当千はアームズつけて弱点つけるのはいいんだけど、

味方が攻撃しないと追撃できないから、

回復とか強化で手いっぱいな時に押せない チャージ乗らないし

だから五輪習得しました

それに、防御形態どうにかならんのか(

供物自重しろwwww


まぁ現在こんな感じです

其処ハ虚無ナリ
【雑記】

先週末に大会行ってきました 春関東リーグ

まぁレギュラーの先輩の応援だけですけど、

負けてきました^p^ てか降格

で、そのあとの飲み会が酷かった

皆やけ酒

若干巻き込まれた 鬱

今日さっきまで腹の調子がおかしくて死にそうだったw

某日本酒を一気とかナンデスカ


まぁそんな感じでドンマイでした

で、私も本気出してやろうと思います
続きを読む
Copyright © らのlog. all rights reserved.
