日常 心情 思うままに書き連ねた らのブログ


雑感
今のパーティの雑感をちょこっと

明日5時起きとかなんぞ(


・ショーグン/ウォリアー

スタンだけで生きられる

真龍スタン×8とスタンアタックだけでも雑魚は大抵スタンしてくれる

FOEも時々かかる LUC次第で無双できる

一騎当千はとどめの一撃で

狂戦士と号令で一撃で800は入るから、

合計2000オーバーとかざら

かなりの火力特化


・アンドロ/バリスタ

ボットスキルまだ取ってなくてよかったぁ~w

全然やる暇が無い ボット

物理無効の敵はバラージ&単体星術でなんとかやりくりできてるし、

むしろ自己縛りするのがめんどくさい雑魚戦では通常攻撃の機会の方が多いから、

やっぱりナイトビジョン&データ解析の方が有用かもしれない


・モンク/プリンセス

まだ開花してない

キングスマーチが神すぎて逆に気付かない その恩恵に

壊炎拳を少しずつ伸ばし中 あれそんなのスキル構築にあったっk(ry

まぁ多分エミットウェポンが主力になるとおもう

てかぶっちゃけ壊炎拳伸ばしたのミスった

休養あんてー


・シノビ/モンク

回復役が分身含めて3人とか盤石すぎる

悪夢を運ぶ者があいてでもかなり安定してる まぁスタンで石化する機会が少ないんだけd


・ゾディ/ファラ

やっぱ脆い

今のところ防御<<<<攻撃って感じで攻略してるからまだこの盾の堅さを十二分に理解してはいない

三竜戦で全てが分かる そろそろ挑むか


ざっとこんな感じです

まぁ休養します

肉弾に2入れたり、壊炎拳伸ばしちゃったりとかいろいろミスったんでw

デート


とある戦士と、

姫様が、

デートしました。

彼らは、

他の人にはバレないようにと、

たまには気分を変えようと、

スリルを味わおうと、

樹海の奥深くまで散歩しにいきました。

しかし

そこにはフカビトのあがめる神g(ry




















結論

















禍神デート 戦闘

糞ワロタ























禍神デート


禍神デートwwwwww


マジ多元抜刀ゲーww


ラスボスの威厳は何処へwwwwwwwww



まぁ、もちろん正規パーティでも倒します。

でもショーグンを強化するために、

天羽々斬ゲットw

ちょっと気がひけますが、

あと8回倒させて頂きますサーセンwww

てか、これボットでもできそうな件についt(ry

4週目
4週目、新しいメンツに変わって1週目が終わりました

やっぱり地図があると楽ですね

ですが、5層の氷龍のところで、




森の露と消えろ!



クジュラさん!うしろ!うしろ!

それとも彼が呼びだした魔物でしょうk

まぁそんなことはどうでもよくて、

氷龍が邪魔してでカマキリ切り抜けられなくて詰んだかと思いました

切り抜けられない→倒さなきゃ→2,3ターンでもう1匹乱入→アッー

焦って逃げて糸使って脱出 

リミット整えて再チャレンジ





い な い^^^



きれいさっぱり消えてました

あの努力は一体…

そしてとうとうボス戦

今回は、前の面子で3週したんでまた最初に戻って深都ルートです

なのでvsクジュラ

前は6回くらいチャレンジして死にそうになりましたが、

今回はウロボロスの盾とかフル活用したのでかなり余裕でした


妖刀の破片



そしてvs姫

状態異常とか多くてめっちゃ苦戦しそうやなーとか思ってたんですが、



ミズキの攻撃! 姫はスタンした!


あれ?wwww


ミズキの攻撃! 姫はスタンした!


mjskwww


調子乗ったら3回目はなかったでしたorz

さて、そこから気持ちを切り替えて、

狂戦士して分身影縫からのバインドカットとか号令とかロケジャンして前陣しまくってました

ロケジャンからのレベル1前陣がやばすぎ

530程度くらうのに消費0って壊れww

そんな感じでうまい具合に縛れたらバインドしてってガンガン削って行きました

ゾディはずっとフリガ10 たまにウロボロスとか

そしてHP半分切ると美しき歌声で混乱狙い

ですが引退ボーナスのおかげでLUC上がってる影響か、そこまで頻繁にバステ喰らわず

まぁ6体中4体喰らった時も有りましたが^p^

でも、全体リフレシノビが分身してたので凌げました

そして…






白亜の森の姫君を倒した!


画質が悪いんじゃなくてそういう仕様なんです

アンドロ(前列真ん中)見て分かる通りTP消費0w

さすが自家発電

そしてエンディングへ  やっぱり何度見ても悲しい

そして、エンディングの台詞中に、真祖の言葉がありました

最初は誰がしゃべってんだって感じだったんですが、

全部のエンディング見た後だと手に取るように分かりますね

こういうふうに、エンディングと言っても他の要素を全て網羅しない限り解けない謎があるというのは非常に面白いですね

今作の出来のよさをつくづく思い知らされます

そして6層


てかwiki見たんですが、

禍神の簡単な倒し方とかww

あれでホントに倒せんのかな


まぁレベル上げ頑張ります

新生2
引退しました

で、スキル構成を考えたいと思うので考えてみた


続きを読む

新生
新しいパーティ考察終わりました


・ショーグン/ウォリアー
スタン軸

先陣ウルフでのステサポートや一騎当千等の攻撃サポートもあり

刀スキルは取ろうかどうか迷い中

柄落としだけでも…と思ってもレベル1だとスタン率大したことないだろうしなぁ

他は剣スキルを習得

刀の攻撃力(といっても現段階では真龍の剣≧刀)で剣スキル撃てるのは魅力的

バインドカットも狙っていきたいところ

いっそ槌+剣にして腕破壊→縛り斬りでもいいんじゃないk



・アンドロ/バリスタ
前陣迫撃砲術

暗視と正射必中で命中補正を最大限まで引き上げる

それでも不安が残るのでやはりAGILUC宝典は必須

しかしAGIはどうしようか悩み中 先陣で補強するかそれとも宝典で限界まで狙うか

ちなみに、ボットスキルもとってバラージ&星術で追撃

一騎当千もつけて楽しくなりそうです


・モンク/プリンセス
ホントはファラつけて槍攻撃したかったんですが、

ガードと回復を一緒にするのは本末転倒だろうということで却下

盾つけられないから前衛にしては脆い気もするけど、

そこは殿軍とかで補強しましょう ヒールとも相性いいし

だけど回復役が前衛ってどうなんだろうか(

そして、前衛なら素手モンクでもやろうk




・ゾディ/ファランクス
結局ここに落ち着きました

ただ、3色ガード&3色先見を取るとSP的にエグくなることが発覚したので、

前提多い先見は諦めることに

いろいろ調節してオーバーガードとか取ってみたいと思います


・シノビ/
シノビは誰とでも好相性なので、保険で取っておきます

前衛モンクがあまりにも死ぬようならサブモンクにして大まかな回復はこちらに任せます

意外に行けるようならウォリとかにして攻撃特化にでも スタンでもいいけd

ただ、属性チェイス多いのでパイレーツでハンギングしてもいいかもしれません

LUC補正すれば縛りやすくなるし ただ、短剣スキルが死ぬ

まぁ短剣スキルで優秀なのは影縫いと多元くらいだし、

アンドロの命中補正を宝典で補うならそこまで積極的に狙っていくものでもないけど



状態異常(インザダーク、発煙弾)+ウルフハウル

ボット+星術+バラージ+壊炎拳

ハンギングor影縫い+バインドカット


色んな戦術がとれそうで楽しみです

ちなみに、

ボットスキルとシノビ(分身陽炎)って相性悪くね?

って思うかもしれませんが、

介錯で分身をザクザクする予定なのでモーマンタイ(待

諦めたらそこで試合終了だよ?
vs禍神










フルボッコ









あきらめたら?










天羽々斬を手に入れるまではっ…!
続きを読む

リバースカードオープン!リストレイション!
このカードの効果により、





俺はライフを15000回復する!!!




ふはははは  あーっはっはっはっは


続きを読む

新 展 開
世界樹の迷宮Ⅲ

における

真のエンディングに繋がるルートへ

歩みを進めています


エンディング3つもあるのかよ…すげぇ


ネタバレ画像はPCに送るのが億劫なので省略(氏

そのうち更新します(ぁ


ていうか更新サボっててサーセン(
Copyright © らのlog. all rights reserved.
