日常 心情 思うままに書き連ねた らのブログ


勝った
世界樹の迷宮Ⅲで






今までの作品にはなかった







データの引き継ぎが









できるみたいです


















勝った



敵のレベルとかはどうなるんでしょう

FFCCEoTみたいに序盤の敵のレベルも上がっていくと嬉しいかも

引き継ぎだけじゃなくて、

他の職業のスキルが使えるようになる「サブクラス(?)」なるものがあるらしいですが、

正直よく分からんです

でも確かにスキル習得の幅とかコンボとかいろいろ増えそうです




あと宿屋の子供の性別をはっきりしてくr(((

エクスクルード
デッキデスハマった

博打要素強いけど楽しすぎるwww

ネクロフェイスを除外!お互いにデッキの上から5枚を除外!

これ繰り返すだけで勝てるとかぱねぇ

エンドフェイズにさりげなく戻ってくる偵察機がかわいくみえる(


自動車学校

卒業検定合格してきました

最初緊張して、発進するときに右合図出すの忘れて焦ったけどそれ以外は完璧

あとは本試験 でもノー勉で94点だったし余裕だよねきっとそう信じてる^p^


エタバト

上記のとおり、ネクロフェイス軸のデッキが楽しすぎます

勝ち負けとかそういうのじゃなくて楽しすぎます

相手方腹が煮えくりかえってるでしょうが(

対戦後の挨拶もあまり見かけませんし(

でもいいんです 楽しいかr(氏ね

普通のデッキもありますよ?

でもよく事故ったりしてイライラするから、

それならいっそ事故を前提にコンボデッキ組んでみようってことになって、

ネクロフェイスに至る。

8戦して5勝3敗くらいかな

なかなか楽しい でもアニメ的には御法度(

遊星一回くらい負ければいいのに(待


以下コメ返↓
続きを読む

エグいんじゃなくてエクい
エタバトはまりすぎた

生活パターンくるってる

そろそろ軌道修正しなければ


部活
合宿行ってきました

エグっ

40mくらいの距離をダッシュ往復×55

しかも帰りは後ろ向き

おかしいおかしい

まぁ精神力は付きました

飲み会はカオスでした


自動車学校
今日久々に運転

逆に運転うまくなってるという

右左折のハンドルの切り方が上達してた

なんでw


エタバト
エクゾディア流行りすぎ

私も五日くらい前に作りましたが、

ワンマンゲーになったんで自重しました 多分3戦くらいしか回してない

さっき試合してきたんだけど エクゾディアと

先行1ターン目で殺されました  

ドグマブレードと同じじゃん 

禁止しちまえ


まぁエクゾディアはともかく、

私は展開力のあるデッキ構築を目指してるわけで、

行きついた先がアンデッド  まぁ厨ですね分かります

フォーチュンもかなり回ったけどそれ以上 なによりシンクロ速度早すぎ

レッドデーモンとスタダが並んだ ワロタ


で、フォーチュン作ったらリアルでもフォーチュン集めたくなったわけで、

入ってるパック分からんから適当に買ってみた

シンクロ欲しいなー

当たんないかな―
続きを読む

満塁ホームラン打たれた後に満塁ホームラン打って逆転勝ちした気分
雑記から


自動車学校

学科効果測定受けてきました

これで教習所における筆記試験は終わりです

さて、そのような重要な試験に臨むべく私は、

エタバトしてましたww


結果

学科効果測定

95問 100点満点

合格点90点

得点:94点

合 格


よゆーwww

のーべんでなんら耐えました美味しいです

100点満点とかいう人もいたけどぶっちゃけ頑張るところ間違えてるy(黙れ

25日に最後の技能教習があり、そして26日に卒業検定。

そしてそれに受かれば証明書を頂き、次の週の月曜に本試験場に向かって免許貰ってくるわけですね

4月1日から授業あるからどっかで躓くと大変なことになる((


あとはエタバトの対戦ログ↓
続きを読む

マグノリア
最近エタバトにはまりました

「みぃた」って名前で参加させてもらってます。

殴り合いが好きです(デュエル的な意味で


まぁともかく最近のカードが全然わからないので(サイドラ以降のカードはほとんど知らない&失念

デッキ組むのにも一苦労ですね。

それにオネストで強化されるのがその戦闘だけだと思って他のモンスターで攻撃して自滅とか(阿呆

最近勝率安定してきてます。訓練場ですが

使ってるデッキは多分オリジナルです。

まぁベースとなってるデッキはテンプレですが、それにいろいろ組み込んでみたら、

デッキの回転がめっちゃよくなったりとかして。

殴り合いだと結構勝ててます。


ともかく、会ったらよろしくです



おしまい

呪ウイルス
しばらく死んでました。


まず、六日の朝、部活行こうと思って起きたら突然腹の調子がおかしくなってて

排泄が意味不明なことになって死亡(←汚いので自主規制

腹めっちゃ痛かった。

多分ノロウイルス 熱も短時間で急激に上昇した。

でも次の日教習入ってたから、1日で気合いで治した。てか治った

すげー(

まぁ病院言って整腸剤もらったのが大きいかな

でも六日の夜は体がおかしくなった。

体中のありとあらゆる関節が悲鳴をあげて夜中目覚めた。死にそうだった

それも気合いで治した

グレンラガン的な 『俺を誰だと思ってやがる!!』

ちょっと脇道それますが、グレンラガンやばい

めっちゃテンション上がる。

熱で死んでたときに見たんだけど、超ハマった 1日中見てた

声優さんがいいのか何か分からないけど、台詞の言い方がうまいのかな

とにかく凄い 一押しアニメ てかアニメの域越えてる

よし話題を戻そう このまま話してたいけd


で、やっと腹が治ってきたと思って、

久々に部活行って基礎打ちしてたら、

脚吊りました

しかも、通常つったら10秒くらいで治るのに、

今回長引いて、しかもどんどん痛くなってって、

死にかけた 

エアサロンパスをシューってやって、座ったら一気に痛くなってそのまま倒れた

先生いなかったら多分救急で運び込まれてた気がする

先生ってのは、うちの部活のOB会長で、うちと同じ学校の医学部出身、即ち我らの先輩というわけですな

足揉みほぐしてくれた かなり楽になった

けど、そのあと痛みが続いて、そのまま帰ったんだけど酷かった

前向きに歩けない  だから後ろ向きに歩きました(それでも辛い

次の日も教習入ってたので、どうにか治らんものかと思い、

帰ったら、鍼治療を専門とまでは行かなくても結構詳しくなってきてる親に相談して鍼してもらったら、

歩けるようになった。 

鍼の力ってすげー 痛みならなんでも取れるんだー(腹壊したときも鍼で痛みとりました

若干まだ不自由してるけど あと2,3日は部活行けないわ

ていうか部活行くとなんか怪我するな(

行く前、部活中。次は部活後k

それが昨日の話。

そして今日、無事脚も気合いで治し(車運転できる程度)、教習終えてきました。高速教習



自動車学校

教習@高速

「ライディングデュエル アクセラレーション!!」

的なの想像してたら速度遅すぎワロタ

教官
「おい80kmちゃんと守れよ!!」

「車が揺れてるぞ!前見ろ前!」

スピードメーターみながら前なんて見れません本当に

スピードオーバーしてる車の気持ちが分かる だって自然に速度出ちゃうんだもん

それに80kmって遅いs(危険思想


あと4時間乗れば見極めだそうです

それまでに学科試験通ってないと見極め受けれません

私は、今週火曜に学科試験受けに行ったんですが



予約忘れて


受けられませんでした\(^o^)/

勉強してなかったから別にいいんですけd

金曜の午後3時40分から予約入れました

今度はばっちりです 多分


おしまい

調子乗ります
小学校で、
『調子』って書いた紙に乗って、
「俺調子乗ってるぅ~」って言ってた友達思い出した。


友達が、webで成績表公開されてるから見てこいよって言ってたので見てきました。




ドイツ語通りました



うめぇwwwwwwwwwwwwww

評定は合格ギリギリのC

後3点ってことで救ってくれたのかな。

と思ったらあと10点足りなかったって人も通ってたので結構救済してたみたい。





MCBの評定がBでした



何が問題って、中間で50点叩きだしてD喰らっておきながら、
期末と合わせた総合成績がCをすっ飛ばしてBに到達したということ
Bは、7割以上8割未満ってことなんですが、

中間+期末=200点

200×0.7=140点

200×0.8=160点

よって、私の総合得点は140~160

中間が50点なので、期末は

【140~160】-50=90~110


ワロス





英語ⅠがBでした


リスニングとライティングの科目なんですが、

春学期の教師にDを喰らっておきながら総合がBなんですよ

しかも、春と秋で教師が異なっていて、

英語Ⅰにおいて成績を決めるのは私が春学期に受けた先生なんですよ。

つまり、英語Ⅰの二人の上下関係で言うと、

私が成績落とした方の先生が上司にあたるわけで、

最終的な総合成績を決めるのもその人で、

その人の授業でクズみたいな成績出しておきながら総合がBってなんぞw


まぁ春学期はライティングもとい文法みたいなやつで、

秋学期がリスニングスピーキングっていうのがでかかったな

一応帰国子女だし俺  セフセフ


結論

単位落とさず進級



調子乗ります


おしまい

L3くらい
無気力症候群

リアでいろいろ鬱なことがありました

出来事が発覚した時は怒り狂ってましたが、

日にちが経つごとにどうでもよくなってって同時に鬱進行

疲れた。


この題名から分かるかもしれませんが、ひぐらしを全話見てきました(だから鬱なのか

1年前くらいに解の1話だけ見て放置してたので、

せっかくなので最初からぶっ通しで見ました。

やっぱし途中グロい けど最後はよかった

パラレルワールドってかタイプトリップ?

パラレルワールドって並行して存在している世界ってことだから(自己認識)その世界には、こちらと同じ人物がいるはずだから、

並行している世界を同じ人物が旅するってのはおかしいんじゃないかな

って思ってパラレルワールドの定義調べてみたら、パラレルワールド利用した作品一覧に見事にひぐらし入ってましたサーセン(

まぁどうでもいいや こんなの考えたって単なる自己満なんだし(←無気力症候群


てーわけで、世界樹Ⅰの最凶ラスボスことフォレスト・セルさんを狩ってます。

攻撃パターンは大方分かっているのに勝率3割程度。

なぁにこれ(敗因は主にランダム行動時に起こしてくるネクローシス:全体即死技)

今10回狩りました 

アイテム欄を魔神の礎(セルのドロップアイテム)で埋められるように頑張ります


同時進行でポケモン対戦もやってます

最近勝率が安定してきて、7,8割は勝てるようになってきました。

ガチパ考えたいなぁ



以下コメ返

>緑茶さん
ドSなドMなんですね!!
ということは2D(ドM&ドS)ですね!
この調子で五つ目指して5D’sになってください!



おしまい

水も滴るいいポケモン ~シャワーズ育成論~
久方ぶりだ


続きを読む

非情にならねば勝てぬ
優曇華杯準決勝で負けた

眠り粉してれば勝てたのに情けをかけてやらなかったら催眠されました

なんと非情な

だから最近、催眠自重してません(氏

そろそろパーティ晒し

i_kapoeraa.gif
慎重HD@オボン
ビルド リベンジ エッジ マッパ

i_raiboruto.gif
控え目CS@スカーフ
10万 雷 オバヒ めざ氷

i_herugaa.gif
臆病CS@珠
火炎放射or大文字 悪の波動 悪だくみ 身代り

i_fushigibana.gif
穏やかHD@ヘドロ
反吐爆 宿り木 身代り 眠り粉

i_rapurasu.gif
控え目BC@眼鏡
ハイポン 冷凍B 10万 絶対零度

i_sutoraiku.gif
陽気AS@タスキ
虫食い ツバメ返し 電光石化 カウンター


まず言います。


1/2ほど某廃人さんのパクリでs(氏ね







そして今回してるs66パ↓

i_raiboruto.gif


i_herugaa.gif


i_fushigibana.gif


i_kurobatto.gif
陽気AS@鉢巻
ブレバ トンボ 寝言 吹き飛ばし


i_enperuto.gif
控え目HC@イバン
ハイポン 冷凍B 身代り ステロ

i_saanaito.gif
穏やかHD@残飯 trace
鬼火 サイコ 願いごと 守る


なんか5勝1敗
広場だからかな(
ガチパに遭遇していないのも運がいいというか
ヘラクロスが超厄介だったけどなんだかんだで死んでるからモーマンタイ
エンペは龍対策なんだけど今んとこ一回も龍に遭遇してない
そもそも特殊方面に役割が重複しまくってるから、
物理にはてんで弱いんだよねー(
それを補うのがエンペなんだけど。


おしまい



ついっきー

11戦しました
8勝2敗になりました
なんか1戦酷い運gありましたけど気のせいですきっと なにも見てない見てない

Copyright © らのlog. all rights reserved.
