日常 心情 思うままに書き連ねた らのブログ


パニック
どうしようかな

春休みデビューしちゃおうかな

美容院とか行ってみたりして

某茶で染めることについていろいろ聞いたけど、

脱色とかなんとかで髪滅茶苦茶傷めそうだから

染めるのは様子見てからにしますw



自動車学校

今日の話が超面白かった

まず一つ目

人身事故の話で、ヒトがどれくらいの相場かってのを知ってもらうために、

先生自ら、「私っていくらくらいだと思います!?」って生徒に質問。

ちなみにその先生は凄く面白い人なんで結構生徒から慕われてる 悪く言えば舐められてるんだけど(


先生「私はどれくらいでしょうか!?」

A「100万」

皆「www」

先生「あのー、そこから窓ありますんで、あ、それ開くんで、飛び降りてもらって構いませんよ^^^

ではその隣の君!私はいくらでしょうか」

B「1億」

先生「一気に上がってまいりましたありがとうございます!そこで君!次はどうでる!?」





C「500円」




皆「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


先生「・・・・(^^#)」




C「いや、今財布の中身が500円なんで」



現金でのお支払いwwwwwありがとうございますwwwwwww

講義でこんなに笑ったの初めてだわwww

ちなみに、そいつは高校生で私の出身校でした^p^

さすが塾高 センスありまくりw


そんな感じで講義は楽しかったです

第二段階の講義は16教程あるんですが、

6教程だけガチで覚えて、他の10教程はフィーリングでつかめてればいいそうなので、

要はメインが第1段階の内容ということになりますね。

出題傾向も第1段階のものが圧倒的に多いようなので。

技能は、路上運転してきました。

学校内だと20km/h出すだけでも早すぎると感じるのに、

外だと40km出しても全然平気(制限速度上限40km

だから最高速度違反で皆点数喰らうんですね

ちなみに、今日の技能教習は6限目にあったので、

かなり疲れてて注意散漫になってしまいました。

それでさらに気が動転してドミノ倒し

巻き込み確認とかいろいろ忘れてドンマイ 事故らなかっただけマシか


最後に話をもうひとつ
続きを読む

JK
常識的に


考えろ




@仮免学科試験



問:荷物が後部座席に入りきらなかったので、窓からはみ出してそのまま運転した。

×に決まってんだろうがwwwwwwwwwwww


問:エアバッグがついているので、シートベルトをしなくてもよい

×に決まってんだろうがwwwwwwwwwwww


まぁこんな感じでした よゆー^p^





じゃあなんで満点取れないの


絶対満点いったと思ったのに
確かに多少はひっかけとかあったけど全部見切ったし
ちきしょ

そして同時に技能教習の方も、修了検定通ったので終わり。
もっと加速しろとか言われたけど、
加速して勝手に危険だと判断されてブレーキ踏まれて検定中止扱いになるよりはマシ。
それ以外の注意点も特になかったのでほぼ満点なんじゃないですかね

これにて1段階終了 明日より2段階の学科と技能教習が始まる
路上教習wktk


ポケモン
一人マルチやってます
BPガンガン溜まる溜まる 素晴らしいね
しかも2ロム同時に溜まるから効率の良さが半端じゃない

そろそろ本格的に木偶杯パを回して行きたいところだけど63のサイトってないなぁ

逃走本能
誰かに追われてる夢見た

んで、ビルの窓から飛び降りようとした

しかも夢の中で「これ前にも見たことある」って認識してんのw

なんかあるのかなこれ

しかも起きたら、めっちゃ心臓バクバクしてんのww

よほど怖かったのかな まぁ追われるっていい気分じゃないですよね

某キ○グ「追われるってのは気分がいいものだ…自分がキ○グであると実感できるからな」

ちなみに、ビルの窓から飛び降りようとしたら両足掴まれて逃げられなくて、

「怖い怖い」とか思ってたら目が覚めた 私にはよくあるパターン

夢の中をゲームと例えると、そのゲームに詰むとその状況から脱出したくなって目が覚めるとかそういうことか

とりあえず、今日5時くらいに寝たのに珍しく10時に起きれた 5時間睡眠


ポケモン

やっと優曇華杯の孵化終わりました

結局未来さんに頼みました 

まぁ方法が分かっても消費が4回とかいう微妙なところだったので消費を調整するのに苦労しましたが

で、某茶で63してきました 一戦

相手の恩返しが、懐き度低くて威力最底辺でなんとか耐えました よかったよかった(調整になってない

まぁこんなパでもやっていけるんだなと実感



仮免学科

勉強中です

効果測定通ったんで&学科は仮免前より楽 ってことできっと通るんでしょうけど、

油断大敵 というより落ちると予定が大幅にくるってしまうので、(短期集中

絶対通らなければならない ということで勉強中です

昨日も、仮免前効果測定終わった後に、自習室行ってパソコンで練習問題解いてきました 5教程までだけど

あとは一通り教科書を眺めればそれなりに問題を解くことはできるでしょう

「それなり」では合格できませんが


そういえば、秋学期の物理期末の過去問作らないかって依頼が来ました。

余裕で断りましたすいません。

ぶっちゃけ、物理が学年で2位って実感ないし、

なんでそんな点数取れたのか不思議でしょうがないので、

もっと真面目に勉強してる人の方が内容も濃くしっかりと要点を押さえてまとめてくれると思います

というような内容の返信をしました。

まぁポテンシャルで点数取ったようなもんですし。

多分磁場の問題がどっさり出たら50点くらいだっただろうなぁ

まぁ結局過去問作らないみたいですけd(

届かん
栄光の~ボーダーライン~

飛び越えるために~

how many

どれくらいの代償がいる~

手放したくないのはど~れ~?









続きを読む

垣間見るは才能の一端
自動車学校


見極め

なんら余裕でした 縁石に乗り上げなきゃいいだけの話

あとは修了検定に合格すれば仮免許取得 いよいよ外の世界へ


S君飲み


僕らの学校だけかと思ったらそうでもないのね

理Ⅲとか医科歯科とかからも来てた

理Ⅲの奴に嘗て共に中学受験を乗り越えた旧友がいて驚いたわ

まぁ人数は10人強 ほとんどうちの学校でまるで内輪飲みみたいになってしまったのが残念

他大とも少し話したけどほとんど身内とになっちゃった すいません

で、主催のS君は酔いが回るのが早くて隣の人に絡んでました 抱きついたり抱きついたり抱きついたり

前回もそんな感じだったようです カオス(ちなみに今回は第二回

で、案の定二次会は内輪メンツのみに( カラオケいってきました

Sのヲタクっぷりが本領発揮されました

最初は普通に知名度の高い歌だったんですが、

女子がハレ晴れを知ってた&リクエストしたがために

Sが暴走 酔ってた影響もあり

最後の「もってけセーラー服」はカオス ちなみにリクエストしたのはわたs(氏ね

歌詞の合間合間に、「こなたあああああああ」 「セーラー服大好きです!!」とか絶叫してもう(ry

他大の人いなくてよかったww

でもああいうノリの奴は貴重だし好きだ

次も開かれたら出ると思う 今度はちゃんと他大の人と交流しなければ



仮免前前日

教習所の自習室のパソコンに、

仮免前の練習問題を出題するソフト的なものがあったので、やってみたんですが(本番の試験形式)、





1回目:50点中44点 不合格


^^^^^^^^^^^^^^^


2回目:50点中44点 不合格


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


キレかけました

3回目でやっと50点出ました  これ効果測定通るのだろうか…ww

あっ!違っ!受付のクリボーが勝手に!
自動車学校

いや、別に言い訳じゃないんだけどさ、

ただ言っておかないと僕の気が収まらなくてさ

勉強を意図してサボったわけじゃないんだ

ただね、ぶっつけ本番って言うのはどうもおかしいと思うんだ。

いやね、僕がちゃんとスケジュール管理してなかったせいなんだけどさ、

だってさ、

技能教習12時限目が、このままの状態だと受けられないってなによ

12限目が見極めっていう総集編だから学科の方も学んどけっていうのは分かるけどさ

模擬試験受けてないと駄目ってどういうことよ

そういえばそんなこと聞いたことあるような気がするけどさ(

いくらなんでも30分前になってから告知してくるっておかしいんじゃないかなぁああああああああ













仮免前効果測定

試験形式:正誤問題


出題数:50問 


配点:1問1点 計50点満点





合格点:45点



結果































44点






不 合 格









ひでぇwwwwwwwwwwwwww

てか配点の一発変換が肺点ってどういうことですk

試験の後の解説で

教官が強調してた「ひっかけ問題」にはひっかからずに、

単純な知識問題を深読みしすぎて間違えた 吊りたい

不合格でも試験受けてれば見極めには乗れるんだけど、

教習生証に「仮免前:一回目 不 合 格」って乗るのが屈辱すぎる

本来なら仮免前は日曜日に受けるつもりだったんで、

そこで雪辱を晴らす

どっちみち一回目不合格の人は2回目強制で受けさせられるんですが^p^



S君飲み

S君主催の飲み会です 明日
同じ部活のアホどもがいないから楽しくなりそう
その前に仮免前の勉強しなきゃ
満点取るし

おしまい

以下コメ返
続きを読む

理不尽
自動車学校

教官がクズでした

坂道発進の練習で、

①上り坂の途中で一時停止しハンドブレーキをかける
②バックミラーで後方の確認
③アクセルを少し踏む
④ギアをドライブからマニュアルに変更
⑤ハンドブレーキを解除して坂道頂上まで徐行
⑥下り坂になったらフットブレーキをからめつつ下りていく
⑦下り終えたらギアをマニュアルからドライブに戻す

って以前習ったのに、今日僕の担当をしてくれた教官が

「頂上に到達してからギアをマニュアルに変えるんだよ」

とか言っちゃってさぁw

俺「え、え、え…?でも前習った時は坂道の途中で停止したときにマニュアルに変えるって習ったんですけど…」

教官
「それ君の勘違いじゃない?

そんな風に上る人は君だけだよ」


殺意が湧きました

で、結局どっちが正しいの

てかぶっちゃけマニュアルに変えるのって、エンジンブレーキ掛けて下り坂で速度を出し過ぎるのを防ぐためだから、
どこで変えようと変わらないって言うね
これだから頭ガチガチの大人は困る 柔軟性がない
きっと自分が昔習ったまま生徒に教えてるんだろうね その行動の本質を理解しようとしないで ばかばかしい


追いコン

行ってきました
1次会は大人しい感じで進みましたが、
酔ってないので当然リミッター外れないので、
暴走するどころか碌に喋らないで黙々と聞き役に回って食事してました。
本領発揮は2次会からかな
アルコールが体内を回り始めるのが飲んでから大体30分~1時間なので、
2次会開始頃には程よく枷が外れてる感じ。
まぁそこで6年生からの一言とか各学年から一言とかいろんな企画があるんですが、
一番面白かったのがCMですね。
一つ上の先輩で優秀なマカー(Mac使う人)の方がいてですね、
なんでも14,5年使ってるとか。
で、キムタクの出てるGASTBYのキムタクを同学年の先輩(即ち僕から言えば一つ上)にすり替えて色々弄ってました。
糞面白かったwww
で、リミッター十分外れてる私も程よく暴走して弾けまくって(笑)楽しんでたんですが(先輩からは結構好評)、
一女(1年女子)が同女子と話しながら私を見て耳の上の部分にて人差し指で円を描いていましてね。

頭クルクルパ~

殺意が湧きました。
お前らが大人しすぎるから1年のイメージ悪くしないようにしてやってんのになんだこれ
前からこの一女に対して不満があったんですが、
私が暴走(度合いが「酔ってる」の1ランク上)してるのをいいことに堂々と私の悪口を言いまくってですね(そもそも一女全員気が強気)、
一女の結束を固めているようですが、
残念ですが私意識ありますのでwww 記憶ちゃんと残ってるんでwww

先輩「3次会行く人―?」 一女①「アレどうする?」 一女②「アレはいいでしょ別にw」
ちょい調子乗りすぎ

以下愚痴注意
続きを読む

変わらぬ日々の積み重ね
それもまた一興

自動車学校
学科1段階1~10教程まで全部授業受けてきました。
これであとは勉強すればいいだけ 学科試験が確か来週の火曜だからよゆーよゆー
って言ってると前日になって焦るパターン。
しかも仮免前効果測定が飲み会の次の日ですからね 今週日曜日。

飲み会
土曜日に、仲のいいお友達からお誘いをいただきまして、飲み会に行くことになりました。
部活だとどうしても1年という立場上何かしなければならないので面倒だし、
それに飲まされる側なのであまり面白くありません。先輩はいい人ばかりで好きですけどね
ですが、1年だけということで非常に楽しみです。
以前も医学部バドミントン部での1年同士でやりましたが、
あそこまで面白いものはなかったです。土曜日がマジで楽しみです
その前に明日追いコン(6年生を送る会的なやつ)あって飲み会だ めんどー

追いコン
6年生の皆さまありがとうございました! 国家試験終わったからとっとと学校から出ていけ!
ってやつです 要するに。まさに追い出し。
まぁ私は6年生の方とは1年間だけのお付き合いでしたが、
非常にいい人たちばかりで、
特に部の中で一番強い人が卒業されてしまうのが寂しいですかね。
強いにもかかわらず初心者の私にも親切に指導してくれましたし。
脱臼の原因を当ててくれた方でもあります。
本当に感謝してます。
でも飲まされるのは嫌いでs(ry

ポケモン
デクナッツさん主催の大会に参加表明してきました。
玉兎杯って読めないし馴染みないんで優曇華杯と呼んでます私は。
暇だったら参加されてみてはいかがでしょうか(即ち宣伝

ttp://hienuts.blog122.fc2.com/blog-entry-3.html#cm

おしまい

2月
随分と放置してました。



















ドイツ語落ちました

3点足りませんでした\(^o^)/
来年度解剖とかあるのにドイツ語に構ってらんねーよwww



物理が学年で2位でした

前日勉強のみなのに

終わった後の感触が

「点数は50点くらいで、出席点を加味して合格点ギリギリだろうな」

と予測していたのに

82点

Aですよ

ぱねぇwwww

ちなみに、合格点60点に届かなかった人には、
出席点の他にも以下の書式に従ったレポートでも点数が加点されるんですが、

【お題】授業で扱ったもので興味のあるもの

【書く内容】
・その内容に興味を持った理由
・それが授業でどのように扱われていたか
・考察その他諸々



【枚数】A4で20枚以上

しかも手書きwwww
怖い怖い


まぁ主なニュースはそれくらいですね
ドイツ語は頑張って解剖期までには十分な点数を確保しておきましょう
なので、この暇な春休みに予め勉強しておこうと思い参考書を買いました。
私の本気を見せて差し上げましょう。

あ、あと自動車学校通い始めました。
さすがにそろそろ免許取らないとニートになりそうだし、
免許は自分が自分であるという身分証明書代わりにもなりますし。
今第一段階です 短期集中に癖して2月前半全然予定入って無くて萎える。
そして2月下旬から毎日5時限とか氏ねwww

あと、セブドラ買いました。
10日弱で全クリしちゃいました。
世界樹に比べると相当な温げー
RPG的要素が世界樹よりたくさん盛り込まれてるところが魅力か

おしまい
Copyright © らのlog. all rights reserved.
