日常 心情 思うままに書き連ねた らのブログ


奇跡は努力で勝ちとるもの
迷宮探索に下調べは欠かせません

ということで第4階層のFOE対策
まぁやっぱり雷王無理だったんでミスト開放します^p^

ネタバレMAXなので要注意


追記
ミスト購入しても雷王エグいww
続きを読む

悠久なる春休み
本日、物理学の試験が終了いたしました
期末も終わったも同然

化学「前日ノート見るだけでいいんで、他の科目落とさないようにしてくださいね」

まぁ少しくらいは勉強しておきますか

三日目:物理学
静電気とか電磁誘導とか交流回路とか意味不明
元々概念のない分野なんで、イメージを掴んで勉強するタイプの私にとってこれほど相性の悪いものはない
とはいってもやらないとだめなんで、とりあえず公式覚えれるだけ覚えて、
あとはどうにでもなれって感じで試験に臨みました。
案外解答用紙埋まりました。
1問確実にあってるし(5問中)他のもごちゃごちゃと何かと書いたから部分点はあるでしょう。
まぁ単位落としてもいいや(待


さて、世界樹Ⅲの発売が延期したせいで3月は何をすればいいのやらさっぱりです
とりあえず新しいゲーム買って過ごそうかと思ったり、
昔通ってた小学校の近辺をうろうろしてみようかと計画してたり。
うむ、やっぱり自由時間っていいなぁ

今日もミスド行ってきました 甘いもの補充
さすがにあのおばさんはいませんでした 当たり前ですよね
フレンチクルーラーいいですね 
シンプルに周りを砂糖でさりげなくコーティングしてある辺りセンス有ると思う +クリーム
あからさまに白い粉が見えたりするとちょっと甘すぎそうで嫌なんだよね
昨日ミスド行った時は、ビターに近い感じのチョコレートべったりのやつを食べちゃってかなり腹膨れたからもうガチチョコ系は食べないなw
今日食ったショコラはよかったけど ほんのりチョコで甘い感じがナイス
オールドファッション・ハニー(だっけ)もよかった はちみっつ
ところで、ドーナツとってレジ行くときに、店員の人が

店員「今の時間帯ですと勉強行為をすることは駄目ですけどよろしいですか?」

さすがに飲食店で食いながら勉強なんてしねーよww
どんだけ場所に困ってんだよww
後で張り紙見たら

「お客様の要望で、~2/5の間まで、12~19時は勉強行為を禁止します」

相当迷惑してるようです 勉強するのはいいけどモラル持てよ
続きを読む

止まるの反対は走る
試験二日目終了です
終わった後の感触からしてどれも大きなミスは犯してない模様

1日目:数学Ⅲ
確率多すぎ
しかも過去問よりはるかに難しくなってるし
過去問をやってたときは、計算ミスとか公式の覚え間違いとかでのミスが多かったのに、
今回の試験は、問題文の意味すら理解できないという
まぁ平常点20点あるし、40点は取れてるでしょう 重積分4/2~3は取れてるし、推定検定もまぁまぁの出来だったし

二日目:MCB

氏ね

MCBのテストは、選択20問と記述4題で、
選択が、範囲が広い(12章くらい)なので予め問題文が公開されているので(といっても、章の題名そのまんまの問題だったり 例)『第24章免疫 免疫に関する記述で正しいものを選べ』)、
まぁある程度の対策はし易いんですが、
今回の難易度は半端じゃなかった。
過去問の4倍くらいムズい。
特に、冬休み前に講義した教師が、「ここでるよ」とか言った問題が出なかったのが頭来る
パチこいてんじゃねーぞw まぁ忘れてるんだろうけどさw どうせやる気のない教師ばっかりだしなー
しかも、問題文がやたら難解な日本語(専門用語)を多分に含んでてやる気失せた
選択肢一つで4行とか意味不明www お前空気読めなさすぎwww
以前も書いた通り、一章ごとに一人の専門教師が日吉に来て講義してくれるんですけど、
専門的過ぎて訳分からん 
友達が「これ他大学の医学部5年生が解けるのか?w」って言ってた 確かに難しい
てーかエキスパートが多いんだよなうちの学校 講義というより独り言、自己満に近い状態
今回の問題がそれを物語っていましたね。
それとも、出席を代返したり出席表をコピーしたりして改竄していたのがバレたことが原因か
私じゃないですよ(
しかし、以前ブログにもかいた、あの「万能細胞」(厳密には多能性細胞)の岡野教授の問題が神(めっちゃ簡単)だったから許すww
レジュメまんますぎて笑ったww
しかも問題文が、「次の中でp53に関係しないものはどれでしょうか?」
どれでしょうかwwww親近感湧くwww
それなりに出来はよかったはず ATP合成のプロセスを説明する記述はほぼ完ぺきにかけたはずだし
前回50点だから、今回70点以上取る必要があるんですが、まぁ大丈夫でしょう 出席点20点はあるはずだし
てかあの糞教授の問題晒し上げt(著作権違反


続きを読む

孤高の旅人 ~メディック編 その3~
やっと第三階層クリアしました
過去にスキュレー(第三階層ボス)とやったときはかなり堅かった記憶があったので、
物理技しか持っていないメディだと苦戦するかと思ったんですがなんとか


孤高の旅人 vsスキュレー0

知らない間にエルマのレベルが70に 
ヘヴィストライクも遂に★MASTER(レベル10)になりました
これで火力4倍! やっほい!

孤高の旅人 vsスキュレー1

そしてvsスキュレー
命を落とした冒険者が神に気に入られてしまい、
その結果魔物に変えられてしまったという悲しい過去を持つ人
開放して差し上げませう

孤高の旅人 vsスキュレー2

877ダメージとかぱねぇっす
回復役でいっつも後衛で暇を持て余してる憂さ晴らしにがっつんがっつん叩いてます
ほら、スキュレーが叩いてる振動で揺れてr(仕様です

孤高の旅人 vsスキュレー3

スキュレーとったどー

孤高の旅人 vsスキュレー4

博識は1レベルなので、通常ドロップの確率はそこそこあるようです
アイテムゲット
ついでにレベルアップ 限界値の71になりました


今回の戦闘では、
這い寄る触手(脚縛り付与)とか子守唄(眠り状態付与)とか何故か補助技しか使ってこなかったのでノーダメで倒せました
まぁ攻撃技来ても斬撃の守りつけてたんでへっちゃらでしたがね
若干ビビりすぎました この調子なら第4階層もクリアできそうです

嵐の前の静けさ
明日から試験ラッシュ
まぁ四日間ですが

1日目:数学
重積分&級数の収束発散&ΒΓ関数&確率統計

さっきまで図書館いって勉強してきました
家だとどうも集中できなくて 図書館の方がやる気が出るというか
別に図書館が格別静かってわけじゃないんですけどね 
最近家で遊んでばっかりいるから、そういう意識を植え付けちゃったのかな 無意識に
過去問を解く限りなんとかなりそうですが、
今年から難しくなってる感じがするのでさらに知識に磨きをかけねばなりません

重積分はほとんど暗記 なれれば問題ない 計算ミスが致命的
級数は、コーシーの判定法とダランベール(だっけ?)の使い方見て、
あとは変数を無限大に発散させて判定するための式変形を重視
ΒΓ関数は覚えるしかないですね 覚えたら、その形を作るように心掛けて式変形して代入して終わり
確率統計は、検定と推定の区別がつかん\(^0^)/
正規分布の基礎的な問題は解けるようにして、あとは検定か区間推定のどちらかを解けるようにしよう
一方は捨てr(((

二日目:MCB
前回落としたやつ
勉強する限りそこまで厄介な敵ではなさそう
あと3カ章と記述対策すれば終わり 70点取れれば単位取れるから大丈夫なはず 多分

三日目:物理
一番の鬼門 まだ何もやってないに等しい状態
明日試験終わったらMCBと物理やる そしてMCB試験終わったら物理やる
二日で理解できなかったら諦める

四日目:化学

先生「前日にノート見るだけでいいんで、他の教科を落とさないようにしてくださいね」

あなたが神か

続きを読む

孤高の旅人 ~メディック編 その2~
題名変えました。
「一人旅」とか味気ないので、

始原の幼子→孤独は尊ぶ→孤独→孤高→孤高の旅人

これだっ!
てわけで変えました。
前の記事のも変えておこうっと



そして、経過報告







一人旅@メディ

vs炎の魔人(第二階層ボス



一人旅@メディ2

テラーを喰らいつつも追い込んで…



一人旅@メディ3

勝利!

長かった(
ボス格FOE以外倒すって言うからシークレットエリアのFOEも倒しに行ったら、
野生の千角獣に返り討ち喰らってアッー(実話です
テラー+デスホーンは鬼畜です本当に

炎の魔人<<<<<野生の千角獣

こんな感じ
第二階層ボスの威厳は何処へw

ボス戦までたどり着くのが超長かったです。
シークレットFOEと闘うたびにフルヒとヘヴィの繰り返しでTP消耗しまくってアムリタが激減するという事態が
しょうがないのでTPリカバリ利用して自家生産(雑魚1匹残して防御し続けるだけで回復できる)
残りアムリタⅡが4個 アムリタⅢが2個 メディカⅢ3個 Ⅳが3個
無理gwww アイテム補充解禁するかもwww

とりあえず第三階層 ここからはシークレットエリアがないので若干楽になりそうです 若干。
魔獣とかいるから実際そんなに変わらないかm

手に余る
i_kabigon.gif

使いこなせません\(^0^)/
相手が使うと厄介で、自分が使うと駄目ポケ 何故だ
まぁプレイングが衰えているんだな
このままやめちゃうかもなー?
来年から忙しくなるし さすがにもう無理かもなー?
でも世界樹はry

孤高の旅人 ~メディック編 その1~
一人旅始めました
世界樹Ⅲの発売延期ということで、縛りプレイ開始
しかもメディック

クエスト「孤高の旅人」
「真の覇者を目指す者に告ぐ
その身を信じ、樹海の全てのモンスターを殲滅せよ。」

ルール
一人で1階~30階まで踏破(←詰んだら緩めるかも
始原の幼子は倒さなくてよい むしろ倒せない(
樹海磁軸使った場合のみ町に帰還することが可能
ただし、一人旅をしてる間は、
町での回復、アイテム補充、クエスト報告、メンバーチェンジは禁止
ボス格FOEは、倒すも気にせず通り過ぎるのも君の自由だ 3龍とか
ただし、他のFOEは全て倒さねばならない


スキル構成は
HPB10
TPB10
STRB10
TEC10
VITB5
博識1
戦後手当1
TPリカバリ5
回復マスタリ5
フルヒーリング5
へヴィストライク1
警戒斥候5

「しかも」って言ったけど実際メディが一人旅に向いてるんだよね 自分でHP回復できるし
一人旅用なのでかなり特殊なスキル構成
エリア系とリザレクションがないし、なによりTPリカバリ笑
まぁ火力源がへヴィストライクだからこれで補わないとアムリタの消費が半端ない
残り13はどこに振ろうか思案中
博識は要らなかったかも 迷宮踏破を最優先するべきだった
てかへヴィストライク、レベル1の癖に消費TP20とか燃費悪すぎ
でもレベル10にすると火力4倍 消費TP29だから10まで振っちゃおう 行動速度補正もかなりかかるみたいだし


結論
へヴィストライクに+9
戦後手当orキュア系に4

おそらく、フルヒの22とヘヴィの29でTPガンガン削られていくから、消費のない戦後手当だろうな

ちなみに装備は
武具:氷河の鉄杖
防具:エンジェルローブ 公国の守護証 空き

空きの部分には、斬撃の守りとか、バステ耐性upとか状況に応じて変えられるように
氷河の鉄杖は杖の中でも速度が一番速いのでフルヒでの回復を速やかに行うため 先手取られたら乙
それに、属性氷がついてる故に南瓜系等の物理耐性を持つ敵に有効 3層苦労しそうだなぁ(
石化喰らったら即死と一緒ってのが悩み 6層に入ったら低レベルの仲間を一人くらい解禁するかもしれぬ
6層以前にジャガーノートで詰む気がする 準万能カウンター^^^

とりあえず、これで一層突破しました まぁ当たり前か(
ちなみに、隠し通路の方も行って地中の襲撃者2体も撃破していきました。
レベルが61なのもあって、2体同時はきつかったですが、氷河の鉄杖のおかげでギリギリフルヒ間に合ってくれたし、
何より斬撃の守りでダメ軽減してたからなんとか
ワイバーンは挑む気ががが 医術防御あれば挑むのになぁ(素楽

ドクトルマグスも向いてるかもしれない 回復スキルあるし
ちょい考察

HP10
TP10
STR10
巫剣マスタリ1
巫術マスタリ5
盲封頭斬10
フルヒ5
鬼力化5
皮硬化5
祓化3

82-64=18 18もまだあるw すげぇww
とりあえず、祓化のTP消費減らすためにレベル5にして、
あとはAGIとかTECに振るか
でも、剣が使えるから、真龍の剣+守護証で全能力+35とか意味不明なことになりそうだw
もしかしたらSTRとかブーストしなくてもカンストするかもだからさらにSP余るw
やり場なくなったら巫剣マスタリに10振るか 少しでも火力up
ていうかドクトルいいな セルフ強化&ヒールできてしかもスキルが無属性ってぱねぇっす
フォーススキルも全快+全ダメージ0.6倍の最強スキルだし
ただ、TP消費が激しいからあれか アムリタ必須かな
それに戦後回復や警戒斥候がないからフィールドにおけるHP消費を補う精霊の守りとかキュア系を取っておくと便利かもしれない
祓化+2
巫剣+9
精霊の守り+5
逃走up+1
キュア+1
でちょうど18使いきる 素晴らしい
転化で自身に分け与えられないのかな そうすれば戦闘中のみだけど地味にTP回復になる
普段使わないスキルの幅が広がるドクトルマグスでした。
いいなこれ

大人のジジョー
のせいで発売延期だそうで
開発チーム的にはいつでもおkだそうで
即ちバグとかもないそうで

会社判断による大人の事情ってなんだろう
タイミング的な問題か
別のゲームが同社から発売されてるからそれと被らないように…?(※世界樹以外のゲーム事情は詳しくない人←
それとも売上?でも通常学生が春休みに突入する3/4に売った方が遥かに得だよな…
4/1に発売するメリットはなんだろう

・4/1という日にちがもたらすメリット
・延期という行為そのものに伴うメリット

おそらくこの二つに絞られます
前者の場合は、やはり売り上げ的な問題でも3/4の方が有効かと思われる 
しかし世界樹ファンにしてみればそこまで影響しないのも事実 販売対象にしているのもコアなファンだけでないのは言うまでもない
非科学的ではあるが、年度始めとか占いとかそういった縁起担ぎ? 自分で行ってて何だが信じがたい
制度とか行政の方にまで話が進むとそっち方面には興味のない私には到底思考が追いつかない話であります((勉強しろし
後者の場合は、延期に伴い、発売までの日にちを確保…?
だとするとしっかり宣伝してから販売 とか 他のゲームと被らせない とか

…やっぱよくわかんね 考えんのメンドくせ(怠慢
結論言うと









































早く発売してw
悶え死ぬww

青柳、お前はロックだよ
ドイツ語死亡
21点取れてんのかこれ本当に

ってことで傷をいやすために今日(厳密には昨日)は本を買って読むことにしました

『ゴールデンスランバー』, 伊坂幸太郎 著

最初の1,2,3部だけ目を通しても、
物語の概観を抽象的に記したものであるので、
この本の面白さ、醍醐味を理解することができないのがこの本の唯一の欠点であるが、
この本の核である第4部「事件」を読み進めることでその面白さをとくと感じることができる

ここからは本の感想になってしまうのでネタバレ注意↓
なるべく話の内容までは言わないようにしていますが一応
続きを読む

ウツダシノウ
世界樹発売延期\(^0^)/
ttp://www.atlusnet.jp/topic/detail/1043
3/4→4/1
諸事情ってなんだYO
試しプレイでバグ発覚とかか?
とりあえず、あの膨大な春休みをどうやって過ごせばいいか誰か教えt
しかも4/1って授業開始直前だし
死にたい

世界樹漬けの春休みになると思ってたのにっ…
ちくしょう…ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


さて、明日(厳密には今日)ドイツ語期末です
何でも持ち込み可で独文和訳なのでなんとかなりそうです
さすがに21点は取れるよね 130点中
まぁ激ムズで取れないという説も無きにしも非ず
なのでそれなりに備えておきました
ドイツ語のサイト行って適当に和訳してきました 

意味不明 どうしよう\(^0^)/
取れなかったら自動的に4単位落とすとか痛すぎる 来年再履修とか嫌だ―
てわけで寝ます いろいろ鬱だ
(12:12)

その後
さっき世界樹wiki見てたら、興味深い記事が

冥界の来訪者:約15ターン経過のフォレストバットが呼ぶ

ん?冥界の来訪者って6層FOEだよな…本当に5層にしかいないフォレストバットが呼ぶのかな

ってことで実験。
ちなみに、FOEってのは、その階層の雑魚敵のレベルを遥かに凌駕する強敵 中ボス的な
例えると1番道路で14レベのピジョンみたいな
ランダム出現ではなく、目視できる形でフィールド及びマップ上に現れるので、到達時では避けて通るべき敵



フォレストバットで来訪者1
天のいわくら(漢字でない





フォレストバットで来訪者2
フォレストバットでるまでその辺歩きます。
右下の色が「アピアランス」って言って、モンスターが大体あとどれくらい歩けば出てくるかを示しています。
出現が近くなるにつれて 青(初期)→黄色→赤 って感じです







フォレストバットで来訪者3

でーたー まぁ雑魚敵だしそこまで喜ぶことでもない(






フォレストバットで来訪者4

お前は要らん 消えろ






フォレストバットで来訪者5

そして眠らせてターン稼ぎ めざせ15ターン








中略(写真取り損ねた(阿呆








フォレストバットで来訪者6

出wてwきwたw  6層からわざわざお疲れ様っーすwwww
さて倒すか 冥界の来訪者を集中砲火
















続きを読む

いざ さらば
世界樹Ⅱゼンクリ

世界樹Ⅱ全クリ

(中略)

全クリ

公国の守護証

というわけで世界樹Ⅱの方も図鑑コンプしました
そういえばⅠの方は報告してなかった
これで気持ちよく世界樹の迷宮Ⅲを迎えられるわけですね wktk
そして同時に迷うことなく勉強ができる
あと2週間切ってるからやばばばばばry

疲痛
疲れた。
自主錬も全然行ってないや
疲れたなぁ

昨日のMCBはなかなか面白かったです
世間では「万能細胞」と呼ばれている如何なる臓器、器官の代替物となり得る細胞を発見した、
岡野先生の講義でしたからね。
うちのMCBっていうのは、信濃町の大学の方からそれぞれの専門分野の先生が来てくださって講義してくれるので、
かなり内容の濃いものとなってるんですが、
本日は万能細胞ということで結構楽しみにしてたんです。

会議が長引いて岡野先生45分遅刻^p^

しかしながら残り45分でなかなか面白い講義をしてくれました。
若干雑談を交えながら、要点をついた講義をしてくれて(つまりは詳しいことは2年以降でやるということなのだろうけど)、
頭に入りやすかったです。レジュメもまとまったものになっていて(ちゃんと日本語が書いて有りました^^)、
復習しやすそう。
しかしマスゴミは本当にゴミですね。
俗に万能細胞と呼ばれているものは、本当は万能細胞じゃなくて多能性細胞っていうべきであって、
全ての病に対応できるわけではないから岡野さんはそう呼びたかったらしいのですが、
「万能って書いた方が売れるから」ってことで「万能細胞」って書いたそうです ざけんな
他にも、人工多能性幹細胞、通称iPS細胞の名前の由来とか。
最初は、ES細胞に似てるからってことでES類似細胞って命名されてたんですが、
芸が無いってことで、人工多能性幹細胞、英語に直してiPSだそうです。
最初のiを小文字にしたのは、

iPodみたいでかっこよさそうだから

だそうですw 軽いけどそういうのいいよねw
続きを読む

1年会
昨日医学科バド部の1年会に行ってきました 参加校100校越えってすげー
チーム分けしてチーム対抗戦してあとはフリー試合みたいな感じ
外の人と(強い人と)対戦できていい経験になった モチベも上がったし

それより、そのあとの飲み会がめっちゃ楽しかった
同じ学年での飲みだから、先輩とかに気を使う必要もないし ぶっちゃけ部活内の飲みの100倍楽しい
本当に自由気ままだった 昨日本当に行って良かったと思う
友達も増えた。飲んだ影響でテンションがハイになってるから皆絡みやすいんで、メアドを15人くらい入手 勿論女子のm(ry
東医体4位の人とか1年レギュラーの人とか 小学校からやってる人もいるようで凄いねぇ
あと他大の人に、練習きなよって誘われましたー こういう交流ってやっぱりいいなーって

そんなわけで引きこもってゲーム(交流はどーした
続きを読む

パターン崩壊
「FAIRY TAIL」面白い
アニメ見てマンガ買ったけど、
やっぱり活字の方が面白いな 絵が凄いアニメもいいけどやっぱり編集されてない単行本の方がいいや
本来これはマガジンで1話目見たときから面白いと思ってたんだけど、
時間が無くて呪いの島編から見てない(
時々見てたけど(エーテリオン照射された時とか)、やっぱり初めから読もうと思いたって今に至る

↑試験前です^^^
続きを読む

進歩
幼子撃破@朝5時

8ターンで撃破しましたやっほい
しかも若干行動パターンが不規則な朝
5ターン目に「我に従え」を喰らった以外は全てオルボンで封じました やっぱり優秀。
ちなみにメンツは

レンジャー
アザステサポート+サジタリウス

ダクハン
オルボンエクスタシー

ドク
鬼力化

カスメ
変化+ペイン

アルケミ
核熱or雷

1ターン目でアザステオルボンして行動封じてからの変化と鬼力化核熱
次に鬼力化エクスタシーかましてサジタリペイン雷
そしてレンに鬼力化&エクスタシーペイン雷
4ターン目で脚封じ解けたのでダクハンはトラッピング ドクでダクハンにアクセラ他同上
5ターン目トラップで我に従えをカウンターして他総攻撃+アクセラ
6ターン目辺りで縛り全部解けたんでもっかいアザステオルボン
あとは総攻撃 テンプレですね 若干運も(朝来

しかしこのパーティ、我ながらバランスがいい(自重
アザステという最強サポート
セルフコンボメーカーのダクハン
回復兼能力上昇ドク
弱体化と雑魚専門のカスメ
術式のアルケミ

ドクが巷では中途半端とか言われてるけど、
器用貧乏とか言われてるけど、
実際そんなことなかったりする
まず、鬼力化の能力上昇がバードの猛戦より高い(鬼力化1.5倍>猛戦1.3倍)
消費SPとかTPの関係からもかなり優秀 全体じゃないところも相手に強化打ち消し誘わない点で便利
あと回復量がTECに依存するからメディに劣るとかあるけど、
フルヒール使えば問題ないしw
それに真龍の剣っていう全能力+20という破格な武器がドクにはあるんで、
自動的にTECが加算されるし
ドク最強。

まぁ、リフレッシュとか防御系のスキルがないのみてわかるように、速攻型のパですw
カスメも変化と睡眠罪咎ペインしかない あと打ち消し用の力祓いLv1
29Fで赤FOEに挟まれた時に(全員満身創痍)、マジ焦って考えた結果、
アザステペインジエンドで1ターンキルしましたからねw
あれ決まった時は笑いましたw
まぁ長期戦向きではないですが、長期探索には一応対応させてます。
罪咎と呪吸仕込ませてあるんで
その分ドクの火力がお粗末w
続きを読む

待ち遠し2カ月 逃避したい2週間
期末の日程が発表されました

25,26,27,28日にそれぞれ一教科ずつ
四日連続とか氏ね^p^
数学物理何にもやってないから勉強したいけど、
それよりまず明日のドイツ語耐えてない
前回38/70とかいう糞点数だったからなぁ やらかしたなあれは
あと55点で単位確定なんですが、100点満点の期末が良くて20点とかいう噂が立って(先輩情報)、
なるべく稼いでおかなければならない

そして、世界樹の迷宮Ⅲの情報が着々と公開されてきてます
開発者様のブログの方でもプランナーさんによる各職業の簡易パラメータが公開されたので早速見てきました。

ネタバレ注意
続きを読む

神は私を見ていた
世界樹Ⅰあったw
家の机の上の資料の山に埋もれてたww
さすが

開拓
世界樹無くなったオワタ
まぁ図鑑コンプしたⅠだったからまだよかった
それに今ハマってるのはⅡだからそれほどダメージも少ない
でもよりによってなんで世界樹かなぁ
ポケダンとか無くなればよかtt(自重

明日バドミントン初打ちということで、

主将「コスプレしてバドミントンしよう!」

ということで昨日帰ってきた私は強制的にまた出かける羽目になりました
コスプレ買いに 一生縁無いと思ってたのになぁにこれ しかも最後の冬休みが…
てーわけで、コスプレってどこ売ってるんだろうとか考えた結果、
何を血迷ったのか






秋葉原へ

まぁその道中で世界樹無くしたことに気付いたわけです 出だしから鬱

そして到着。
案外普通の駅で普通の人の割合が高めだったので予想してたのと大違いでなんか拍子抜け
マスゴミって結構大げさに報道するんですね ホントゴミだ

で、ふつうのオフィスビルとか立ち並んでるからどこ行けばいいか分からなくて彷徨ってたら、
なんか所々で(精神的に)耐えてない商品が置いてあって、

(あーここ秋葉だ) って思い始めました。

中央通りとか行ったらゲームとかパソコンとか取り扱ってる店が増えてきて、
それに伴いそういう系も増えてきて、
耐性全くない私はなんかイライラしてきたり疲れてきたりで、

精神的に耐えてない。

とりあえずコスプレ探す。

最初に入ったところはもうそういう系しか置いて無くて一気に削られる。世界樹で言うとブースト医術Lv10なのにエクスプロウドで7割持ってかれてる感じ(伝わらん

一応学校ではポケモンにある程度精通してるキャラを見せてたので、
サトシとかシゲルとかそういうのがいいなーって思ってたんだけど案外無くて、
やっぱり秋葉ってこういう萌え系のしか置いてないのかなーって思って かなり鬱。
とりあえず一軒目終了。

次はドンキホーテ行ったらピカチュウとかの着ぐるみあって、これいい! とか思ったんだけど、
そういえば既に先輩が着ぐるみやってたから二番煎じだなーって思ってやめた。

次に何故かカードショップ行って久々に遊戯王買った。
レッド・デーモンズ当たんねーかなーって期待してたら出てきたのトマボー 

トマボーズゥ~ン


今日の運勢暗すぎワロタ(世界樹的な意味でも

最後が、噂のアニm(ry
地下行ったらテニプリのウェアあったんで、
コスプレらしくないのもいいかなー ネタもあるし(ry
ってことで買いました(
ブリーチの日番谷のコスプレかっこよかったけど動きにくそうだしなにより1万overはねーよw
あとナルトの新刊買って、撤収。

帰ったら16時 出かけたの11時半 どんだけ優柔不断w
そして頭痛発生 1/8にドイツ語テスト ノー勉 なんら耐えてない

↓以下こめへん
続きを読む

生まれ出
誕生日です
また一つ歳を取りました。
今年が最後のティーンエイジャー…
いい1年にしたいですね

さて、ご挨拶遅れましたがあけましておめでとうございます。
予約投稿したはずなのに何故かされてなかったです なんで
まぁとりあえず五日間の帰省より帰還しました。
ドイツ語&物理化学レポートやべぇ
ぶっちゃけ行かなくてよかった もう次から行かないわw 交通費が半端無いし


大晦日、元日、二日の2泊三日で沖縄へ
本土に比べると暖かいですね 毎年行ってる私からしてみれば例年より少々肌寒さを感じましたが
親戚は受験や試験やなんやで来てない人が多かった
推薦の年も来てた俺に謝れwww もう行かないけど
でまぁお節とか食って寝てホテル戻って寝て終わり つまらん テレビとかおもろかったけど 格付けなんちゃらとか
GACKTやばすぎww 今まで別に何とも思ってなかったけどかっこいいわあの人wwすげぇww

次は愛知 飛行機狭い 二日午後、三日四日と行ってきました
まず行った1日目は河豚刺身とふぐちり食った 刺身とくずきりだけ美味しかった。
で、次の日の朝は3時半起き 朝から神社にお参りに
車で2時間弱かかるし、明るくなるにつれて混みだすからとのこと 毎年これが辛い(^_^;)
そして参拝が終わると神社で朝食を頂くと そこの味噌汁が超うまいんでそれだけ楽しみ 赤みそサイコー
で帰ってきて適当にゲームしてだらだら過ごしたら午後から泊まりで温泉へ4時過ぎに到着
風呂入って6時に飯。
伊勢海老の黄金焼きめっちゃ美味しい。マヨネーズとなんか混ぜて焼いてるんだけどうますぎ
牛肉もよかった。焼いた後につける塩が辛かったのがどうしようもなかったんでそのまま食ったらうまかった
旨い牛肉って飾らなくてもいいんだなーって思った。
それから露天風呂入りに行って部屋戻って皆で救命病棟24時見て就寝。
再放送とかでも興味なかったけどこれを機にDVDとか買おうかな。
そして私は電池が赤になるまでゲームしてt(
次の日は朝飯食ったらまた大浴場行ってチェックアウトまでトランプして一旦爺さんちに帰宅。1時過ぎ 高速で誰かが事故ったみたいで渋滞だったそうで 私は寝てた(
そして昼飯食って新幹線で帰還と 夕食はインターチェンジで買った伊勢うどん
うーん かなりぜいたくだったけどぶっちゃけ家で勉強したかったわ やばい
といいつつ今までゲームしてパソしてダラダラしてるw
Copyright © らのlog. all rights reserved.
