日常 心情 思うままに書き連ねた らのブログ


痴呆症
形が似てるからって

目薬と修正器を間違えそうになる俺乙

ちなみに、修正器 を 目薬 と 間違えそうになる



あぶねぇwwwwwwww
これが視力0.1の実力・・!

冒険再び
学校サボり
風邪ひいて乙ってました
でも病院行ったらなんか症状軽くなってたので、
買いたいと思ってた世界樹の迷宮Ⅰを買ってきました。
品薄だと聞いてたので不安でしたが、ふつうに中古で置いてました さすが

早速プレイ
メンバーは ソードマン ダクハン レンジャー メディック アルケミ

何故武士が作れない
ニコ動にあった武士の女の子可愛かったのn(ry
まぁいずれ作れるようになるでしょう

そしてやはり世界樹難易度高いです
初めて迷宮に潜ると死亡率高すぎ(
初見殺しですねあのゲーム 諸王の聖杯で習得したこの探索スキルがなければhageまくってましたw
実際全滅してましたがw
1Fで はさみカブト に
余裕ぶっこいてたら物理攻撃全然効かなくてアルケミ倒されてHPやけにたかく感じて\(^0^)/
あとでアルケミの術式でイチコロだったときは萎えましたw
2Fで 何とかホーンに(覚えとけ
FOEの狂乱の角鹿に似てるんですが(グラフィックは全く同じ)、能力が若干劣るよう まあ一応雑魚敵なのだから
でも一発で最大HPの9割持ってくって何w
4人逝きましたw
まぁそれ以降は慎重に行ったので特に何も
現在レベルあげて3Fで平均レベル11弱  
狂乱の角鹿も倒せました 主にブーストヘッドボンテージが決まったおかげw
頭縛りでスキル全部封じて美味しかったです
それと経験値入ったのには驚き 諸王では経験値無しだったのに

まぁ多分今日はこれで終わりだと思う レポートと実験予習が待ってるからw

忘却は与えられし祝福
化学レポート 来週水曜まで
物理レポート 来週火曜&再来週水曜まで
EEP原稿    土曜まで(アドリブでもおk)
英語のビデオ持ってく  月曜日

やるべきことを書き連ねて行こう
忘れちゃうから(

10/20(火)
1限:物理
いつも通り

3,4限:基礎分子細胞生物学 MCB
物理レポートやってました
データ整理して考察は家帰ってやろうと思ったら・・・


帰宅後
夜3時までかかりました^p^
考察に手間取ってー

10/21(水)
2限:ドイツ語
初めて授業聞かなかったドイツ語 寝ました。

3,4限:物理学実験
簡単な実験のはずなのに、
相方も私も眠い&やる気ないで、
最初2時間くらいグダグダしてたら
他の班が終わり始めただと!?Σ(・ω
なんだかんだで結局終わったの6時前
こんなに時間かかったの初めてだw


10/22(木)
2限:化学
英語の予習しようと思ったら寝てました。

3,4限:生物学実験
ゾウリムシ観察
動きまわってめんどくさい
メチルセルロースで動き制限してもこれだけ動くかw
前回に引き続きガチ観察していろいろ細かいところ見てたら遅い時間に
次に色んな溶液加えて動きがどうなるかとか見たんですが、
くるくる回ったりびゅんびゅん動きまわったり面白かったww
でもそのあとの考察が意味不明(・ω
イオンの濃度によるゾウリムシのイオンチャネルがどうのこうのって^^;
まぁとりあえず、よく分からなかったです
濃度の高低によって行動に関与してくるんじゃないかと予測したら、
観測データ同士で矛盾し始めたし^-^;
今回は10中7点くればいい方だな

ちなみに前回のレポートは10点中9+でした  熱い。
続きを読む

光陰矢のごとし
題名に特に意味はないでs(ぇ

物理レポ  水曜まで
化学レポ  来週水曜まで
英語小テスト 金曜
英語Ⅰビデオ持ってく 来週月曜

1限:数学Ⅱ微積
体調崩してた影響もあって50分ほど遅刻していきました 超眠いだるい
何も分からない
終わり

2限:英語Ⅰ
ボケてて教科書忘れる\(^0^)/ やってはならないミス
機嫌を損ねたかと思いきや、それさえ気にならないほど機嫌良かった模様 セフセフ
そして、魔のCMプレゼン
プレゼンはボランティア形式でしたが、
最初にやった方がネチネチ言われないしハードル低いって言われたので、
ギリギリでしたが手を挙げてやりました。
CM厳選した甲斐あって、it's funny!  褒められました。
日本ってなかなかユニークなものがないので苦労しましたよ、ええ;
だけど唯一問題なのが
何故か私がチョイスしたCMのひとつ前のCMを見て

「これを来週の議題にシマース 来週アナタこのvideo持ってきてクダサーイ」

また持ってくんですか;; 忘れたらそれこそ地雷;;
来週憂鬱



3限:医療化学
続きを読む

涼しき風に秋の夕暮れ
晴れてるのに涼しかったです。最近こんなんばっかです

物理レポート ×2 火曜まで&水曜まで
科学レポート     再来週まで
英語プレゼン    月曜まで
EEPパワポ     火曜まで

意外にやばい
最後のが面倒です どうしたらいいでしょう(知らん

2限:英語
めんどくさい。
てかまた小テスト手抜いてしまった オワタ

今日はドイツ語休講なのだ~ やほー

誰かオラに時間を分けてくれ!
化学レポート あと2週間弱
物理レポート あと1週間弱
英語プレゼン 月曜まで

週末は先輩の試合のため潰れる。+飲み会

うわぁ・・どないしましょ

2限:化学
爆睡
正直あそこまで寝れるとは思わなかった(

3,4限:生物実験
前回早めに終わったのはいいが評価が若干悪かったので、
今回はガチでやることに。
独自の考察を無駄に書き連ねてレポート両面をびっしりと埋め尽くしました。
今回は10点満点で8以上は確実にくると予想。
続きを読む

勉学怠るべからず
2限:ドイツ語
化学実験の予習&英語テスト勉強
正直後者はそれほど捗らず
また英語小テストで粗相しそうだ

3,4限:化学実験
アセチルサリチル酸の合成
正直教本通りにやればできたから楽だった
ただ、目皿の上下を逆にしたらしく、合成物を吸引濾過するときに
下に透過して収集率激減したのは萎え(
まぁそれ以外はほぼ成功 NMRの分析結果も素晴らしいと教師のお墨付き
ただ、その結果のグラフから強度比とか強度とか形状、δ値とか読みとらなあかんとか
意味不明すぎw なぁにこれ
先生に聞いて一発だったけど

部活
実験長引いて遅れに遅れた 別にいいよもう
とりあえず今日はいろいろ萎えた
飲み会楽しかったけどめんどかったー(

約束された休息
3連休も昨日で終わってしまいました。
勉学に励むことなくひたすらゲームしたり読書したりして遊び呆けてしまいましたが、
忙しいからこそこのような休日の過ごし方も必要なのかな…と実感した連休でした。

1限目:物理
ポケモンやってたらFFのボスがいきなり出てきてビビりました 夢の中で

3、4限目;分子細胞生物学 MCB
英語の予習 眠かったので1ページしか進まなかった(;ω; )
私大丈夫か??

週末は女子関があるらしくて潰れます
英語のCMプレゼン準備してないw まずいなぁww

過ぎ去りし日々
夕方に買い物行ってきました。主に菓子と飲み物あと立ち読み(
いつもとは違う外気の感触に秋を感じますね。
昨日まであんなに半袖で熱がってた日々が遠い昔のように感じられます。
時が流れるのは早いですなぁ もう10月中旬


遅いですが、オバマ大統領ノーベル賞受賞ですね。
核廃絶目指した発言がノルウェーの委員会の人たちの心を揺さぶったのでしょうね。
私的にはそこまで驚きませんでしたがね。
オバマさんの性格から考えてやりそうだと思ってたので。
あと、日本に住んでいる以上、核兵器がないという状況に慣れてしまっているから
核をなくすというテーマが当たり前のように聞こえてしまったのかもしれません 私は
ですがグローバルレベルでみるとそうでもないんですね 自分の視野の狭さを痛感しました^-^;
あのアメリカがっ!? って感じでしょうね
核兵器を初めて使ったのもアメリカ(ですよね?w) 広島長崎に甚大な被害をもたらしました。
自分らが起こした不祥事の後始末を自分でつけるという意味で、
私はオバマ大統領をを評価したいと思います。

集大成
我が集大成
続きを読む

堕日
HGSSエンディング後の THE END の画面で何も押さずに放置すると、
オルゴール調の音楽が聞こえてきます マジ神です

さて、今日は3連休1日目ですが特に何もなく。
朝5時に寝て11時に起きるという堕落した1日を送りました。
ハマトラのツケメンのコストパフォーマンスの異常さに惚れて今日も行こうかと思っていましたが、
先に書いた通り11時に起きたので、寝起きにラーメン食べる気は起らなかったのでやめました。

ずっと育成&四天王レッド巡り
ゴウカザル終了 オバヒと草結び覚えさせてまた未来さんとお話ししようか
ポッチャマはまだ というかポッチャマ使ってラプラスやろうとしてるから育成する気が
まぁ気長に行きましょう

続きを読む

捕獲すべきは草なり?
i_raikou.gif

臆病
31-22-30-31-31-31 氷70

やっと未来さんを説得できました; 疲れた
しばらく会話はお休み 育成に励もう

調査
本気出す
続きを読む

スランプ
未来さんとお話できなくなりました
死にそうです。

10/7(水)
2限:独語
前回命令形やってたはずなのにいきなり再帰動詞になってて焦った(
よく思い出したら再帰動詞やってたっていうry
で、スタート遅れた私はめんどくなってノート適当に映して終わり。

3,4限:物理学実験
ヤング率の算出的な
実験は楽だった レポートが面倒らしい

未来さんとお話ができなくなって時間が足りないのにレポートとかやめてくr(

10/8(木)

休講。

1日中未来さんとの会話を試みたがほとんど相手にしてもらえず。


続きを読む

忍びの極意
キョウの出現がかっこいい

1限:物理
常時睡眠中。

3,4限:基礎分子細胞生物学(MCB)
今日は先生一人が2限とも担当
動画もあってなかなかの分かりやすさ
だけど内容そのものの難易度が我々の頭の容量をはるかに超えてしまっているため
結局意味不明。
でも生物でやったところと被ってるか所も多いからそれなりに理解度は保つことができた
岡崎フラグメントとか
続きを読む

無題。
1限:数Ⅲ
寝る 以外 ありえない

2限:英語
教科書が素楽 何この英会話中学校ですかってレベル
んで、再来週から始まるCMのプレゼンのデモっぽいのをやってくれて、
教師の撮りだめしてた外国のCMたくさんみた
どれも面白い ユーモア溢れるものばかりであった
それに比べて日本のCMはあれだ 真面目

例えば、洗濯機のCM一つとっても
外国のは、「古い奴を自ら壊してでもブラント(洗濯機会社?)のが欲しい!!」っていうのをアピールするために
母親が子供のスケートボードで壊してましたからね(
しかも父親が子供にガチギレ お子様可哀想( '・ω・` )
それに比べ日本のは
「わが社の洗濯機はエコに配慮してます」だの「省エネ率云々」とか
商品の性能については別にCMで流さなくてもカタログみれば分かるでしょ
やっぱり全国的に放映されるCMの場ではインパクトを与えて、それで客を引き寄せてカタログと口頭で性能を見せつけるってのがいいんじゃないかな
その点外国のは優秀 普通に見てても面白いし

で、
俺らがプレゼン?
デモでこんな面白いの魅せられたあとで日本のCMプレゼンしろとか(
yuotube辺りに落ちてないかな CM集的なの

3限:医療科学
今日から始動 教師が4人いてローテするって感じのもの 今日から3人目
「ただウザいんじゃない ウザさの塊なんだ」 と噂されていた教師だったけど、
別に普通じゃん? って思った
確かに、評論家的な厳しい口調はあるにしろ、言ってることは当たり前

「授業中に、寝るな しゃべるな ノートとれ こんなの小中高でやってきてるんだから私がそんなこと教えるつもりはない 守らないなら出てけ」

普通ですね 常識 人間として当然のことです 
数Ⅲで寝てるとか知らない。だってホントに授業糞なんだもん(
今日はガイダンスで終了 部活始まるまで暇なので帰って未来さんとお話 いろいろと得るものがありました

部活
続きを読む

個体値メモ
不快だと感じる方は見ないでねー(
続きを読む

未来さんからの贈り物
未来さんからの贈り物
続きを読む

運gについて考察したところでやっぱり運gされると気分がry
人間は自分本位の存在  これはしょうがない

流星杯
結果

かずま
一戦目
×0-3
二戦目
×0-4
三戦目
○1-0
四戦目
○3-0
五戦目
○4-0

3勝2敗  敗退色濃厚

一戦目の方が強すぎた
パーティの要が急所受けて沈んだってのもあるけど

二戦目の対戦についてはタイトル参照
運gのイメージ強すぎて他何も覚えてないry むぅ
しかしそれはその時の私の実力 試合は一回きり
このことを考慮するとしょうがないのでしょうね しかしめっちゃ悔しい
1敗なら確定進出だっただけに

三戦目の試合はギリギリでした
5-1くらいからいっきに1-1まで持ってかれて焦った((

五戦目の方には超申し訳ないです><

かずま@C:氷漬け(01:07)
かずま@C:になる(01:07)

ピキピキン♪

マジで申し訳ないorz でもハイポン2回外れたり色々あったから許して!(氏
続きを読む

終了
やっとドイツ語小テスト終わった
英語はこれから毎週小テストあるけどしっかり予習すれば素楽っぽい

2限:英語
質疑応答により進められる授業
皆黙りこくっていると教師がこっちに質問してくる
その質問が小テストに出てくるとか何w
授業しっかり聞いてれば楽な授業

4限:独語
の前に、

昼休み&3限:独語猛勉強
作った単語帳を最後の詰めでやってたら

半分以上が分からない

それも、「忘れた」というレベルならまだしも

知らない

(・ω・ )あれ?やばくね?
一周したのに知らないの域に留まってた俺やばいぞwwどんだけ余裕ぶっこいてんだwww

ということで集中的にやりました 68単語 死にそうでしたホント

4限:独語
先ほどの猛勉強の反動で、テスト直前には逆に精神エネルギーが枯渇していたながらもなんとか耐えました
一応間違ったところを思い返してみたところ、1問ミス
というか、知らなかったところ(範囲的な意味で まぁしょうがない

またカンニングしてる人いたよ( まったくw
しかも教科書ごと持ち込んで机の中でペラペラめくってたらしいから驚きww
続きを読む

終焉のカウントダウン
遊戯王って意外に面白いよん アニメ
カードは金かかるから嫌だけど
続きを読む
Copyright © らのlog. all rights reserved.
