日常 心情 思うままに書き連ねた らのブログ


嵐の前の静けさ
明日から試験ラッシュ
まぁ四日間ですが

1日目:数学
重積分&級数の収束発散&ΒΓ関数&確率統計

さっきまで図書館いって勉強してきました
家だとどうも集中できなくて 図書館の方がやる気が出るというか
別に図書館が格別静かってわけじゃないんですけどね 
最近家で遊んでばっかりいるから、そういう意識を植え付けちゃったのかな 無意識に
過去問を解く限りなんとかなりそうですが、
今年から難しくなってる感じがするのでさらに知識に磨きをかけねばなりません

重積分はほとんど暗記 なれれば問題ない 計算ミスが致命的
級数は、コーシーの判定法とダランベール(だっけ?)の使い方見て、
あとは変数を無限大に発散させて判定するための式変形を重視
ΒΓ関数は覚えるしかないですね 覚えたら、その形を作るように心掛けて式変形して代入して終わり
確率統計は、検定と推定の区別がつかん\(^0^)/
正規分布の基礎的な問題は解けるようにして、あとは検定か区間推定のどちらかを解けるようにしよう
一方は捨てr(((

二日目:MCB
前回落としたやつ
勉強する限りそこまで厄介な敵ではなさそう
あと3カ章と記述対策すれば終わり 70点取れれば単位取れるから大丈夫なはず 多分

三日目:物理
一番の鬼門 まだ何もやってないに等しい状態
明日試験終わったらMCBと物理やる そしてMCB試験終わったら物理やる
二日で理解できなかったら諦める

四日目:化学

先生「前日にノート見るだけでいいんで、他の教科を落とさないようにしてくださいね」

あなたが神か

続きを読む

今日の予定
おはようございます、らのです
本日は期末週間前日ということで、今日の予定を立ててみようと思います
フリーダムがモットーの私にとって、予定を立ててその通りに行動するというのは時間を束縛されるような気がして気が進まないのですが、
そうでもしないと好き勝手やってしまうので勉強が捗らないので仕方がないです


化学
感想レポートを書こう 1時間
熱化学はまとめたやつ暗記すれば計算問題はモーマンタイ
電子軌道はCrとCuに気をつければあとは過去問通り 約2時間


生物
試験来週火曜
過去問通り行けば50点(私の合格点)余裕
フリーライティングのポイント抑えてあとは知識詰め込むだけ 1,2時間

独語
一番やばい 火曜の生物終わってガチでやっても死にそう
とりあえず副文と新出単語、今迄の文法復習などのチェック 2,3時間

医療科学
いい加減本読もうぜw まだ1/6って冗談キツい 試験明日
暇なときにでも

英語
試験範囲だって言われたところの内容は確認
ぶっちゃけあれは今まで積み上げてきたもので全て決まるから勉強してもしょうがない 1時間

倫理
試験問題はわかってるから、解答つくって暗記 1,2時間



数学(線形代数)
線形写像さえマスターすればあとは大丈夫なのでは
木曜日と金曜日に地理と同時並行で片付けるので重点を置いてやる必要なし 1時間


数学(微積)
試験が7/27なので後で
放置


物理
再来週の火曜で一教科なので日曜月曜費やして問題なし 放置




地理
ノートみて適当に ぶっちゃけ余裕あればやる科目

心理
微積と同じくスルー


最高で11時間ってやべー 昨日と一昨日遊んだのがバカだった

というわけでガチでやってきます
もしかしたらこの続きに生物メモ入るかも
続きを読む

生物メモ
ちょい勉強のためにパソコンに打ち込みながら覚えることにしました
完全に私事なのでスルーでお願いします
別に見てもかまいませんが
続きを読む
Copyright © らのlog. all rights reserved.
