日常 心情 思うままに書き連ねた らのブログ


バグ発見?
えー
ファイナルファンタジークリスタルクロニクルエコーズオブタイムをやっていましたら
バグっぽいものを発見したんで一応報告。

ひとつめは、武器のレベルが上がらないというもの。

プリンセスナイトLv1を、ノーマルプレイ中に使用していたにもかかわらず
他の武器はレベルがどんどん上がるのに対してプリンセスナイトLv1はレベルはおろか、
経験値すらたまらない状況
これはおそらく
ノーマルというストーリーの中で、「プリンセスナイト」という武器のレシピが存在しないために
武器の認知がなされていないのではないかというのが私の見解です。
しかし、ちゃんと攻撃はできているのでそこが不思議です・ω
ちなみに、エクスカリバーでも同様の結果が得られました。

二つ目は図書館のボス8連戦での出来事
口だけで説明する自信がないので写真を添付します
FFCCバグ証拠写真  FFCCばぐ証拠写真2  FFCCバグ証拠写真3

本体消したのになぜ生き残ってるの\(^o^)/
こいつらは、本体が消滅する瞬間に召喚されたものです(私の見たところによるとですが)
なので、本体が消えた後でも残り続けているのだと思います

ちなみに

攻撃してもダメージ与えられないので注意

つまり倒せません
相手はちゃんと魔法使ってきますので、構ってると死にます はい

以上で報告終了です

FFCC終了のお知らせ
ベリーハードついに終わりましたよー
3回目とはいえやはりストーリー鬱です
その時の写真をちょっと貼ろうかなと思います
なるべくそういうところは取ってないつもりですが一応ネタバレ注意
続きを読む

FFメモ
ジュエル変換表的なものです 参考になればありがたいです ただいま編集中…

続きを読む

特に意味ないけど改名を考え中
FFって武器の調達大変だ(
ダンジョンクリアするたびに新しい道具増えてきて敵も強くなるからそれに伴って
道具新調しなきゃあかん
お気に入りの使い続けるって方法もあるけどレベル上限突破の石にも限界が(

あと武器に備わってる追加効果的な部分(←日本語でおk)が1つしかないやつはゴミ( =店で買えるやつほとんどryってことになるんでしょうけど;
レシピそろえるのは大好きです クエスト毎日眺めてます(朝来

で、ある方は全能力999作戦を遂行しているとか(
実際見てみたらレベル40の時点で能力400超えてるとか吹いた(
うちレベル94なのに能力500行ってないよ(・ω?あるぇ?
まあとりあえず今はハードの塔クリアを目指そう うん ストーリー鬱過ぎて進める気になれないけど(

以上 駄文でした(

ハマった
FF.jpg

買いました( 先週水曜日くらいに(
そして今日までやりこんでましたよええ(
ストーリー鬱すぎますはい
でもやりこめるから楽しみですね
Copyright © らのlog. all rights reserved.
